クラスに1人はいる、全く勉強に付いていけてない子の親

  • なんでも
    • 65
    • ブーケプルズ
      23/07/08 10:11:14

    普通級にいるのも、学校と家庭で何か目標があっての事かもしれないのにね。
    私は、発達支援に関わる立場の者ですが、その目線で見れば、主さん、あなたの考え方の方が心配ですよ。成人で、他人を他人として線引きできず、勝手に想像して他者を貶めたり批判したりするのは、特性のひとつです。他人として踏み込んではいけない領域の境界が分かっていない。分かりやすい例をあげると、ご不幸があったご家庭があると聞くと、誰が何で亡くなったか?を知らなきゃ気が済まないとかね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ