私立中 中学受験

  • なんでも
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
      23/07/08 11:45:59

    うちは息子ですが、身体弱い&体調悪いと点数も落ちる、という性格なので高校受験回避で私立中学受験しましたが、本人熱望校だったので上位で合格していたみたいで、楽しく過ごしてますね

    公立中学はある意味サバイバルなので、もしあのまま公立中学いっていたらヤサグレいたと思う
    実際、小学校卒業間際に小学5年時の女性教諭に嫌がらせされていたので、中学にいく調査書もおかしな感じだったと思う

    ただ、スクールバスの場合に上級生との上下関係あるかはきいた方がいいですね
    うちの中学は高等部がビルディング校舎なのでほぼ接触ないですけどね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ