子宮頸がんワクチン

  • 中学生以上
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
      23/07/09 13:09:31

    我が家は2年前、コロナ全盛期の時期に接種済。
    周りに頸癌きっかけで亡くなった人や仕事で患者さんを看取ったりしてきたので。正直、生殖器系を失うのはキツいかなと思います。しかも患者さんが皆若いのが辛かった。
    コロナワクチンのおかげでワクチン全般が地獄への招待状みたいになってしまいましたが。
    構造が違うし、とにかく周りに頸癌で色々人生が変わってしまった人を目の当たりにしてきたので。
    したくない人はしなくていいと思います。そんなのヒトの勝手なんです。気にしない。私は病院勤務ですがコロナワクチンしてないんですよ。そんなもんです。結構いますよ笑。たかがワクチン。
    ただ、ウチの子はHPVワクチンはしました。副反応のフの字も『うちの場合は』ありませんでした。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ