皆さんだったら上司にちくったのどう思いますか?

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/07/07 09:41:02

私は飲食店のパートリーダーです。
ここ一年ほどはおっとりしたおばちゃんとふたりで仲良くやってきて、ヘルプももらえるから問題なくやってきていました。
でもマネージャー(店長)が変わってから新しい人が入ってきました。
フリーターで私と同じような時間働ける人で、覚えも早くて綺麗でマネージャーから気に入られてる感じがしました。
同じ時間入れるって事は私の時間も削られる可能性があったり、もう1人のおばちゃんともぶつかったりでトラブルばかりで、その都度マネージャーに気持ちをぶつけていました。
私としても嫌でシフト増やさないように声かけたり、早くあがってもらったり、仕事教えないようにしたり、周りが嫌ってる事をマネージャーに伝えたりしていました。
そしたらなんとある日突然無断欠勤でそこから音信不通になり来なくなりました。
来なかったせいでマネージャーの負担が大きくて大変そうでマネージャー可哀想でした。
マネージャーとしてもそのフリーターの子の事をよく言わなくなったので、やっと分かってくれたと思って今に至ります。
でもその流れを知ってる他所のパートがこの流れをマネージャーにちくったんです。
私が辞めさせるように仕向けたのにと。
ひどくないですか?
私のせいで定着しないんですよと言われました。
これからマネージャーに話そうと思いますが、皆さんだったらどのように話しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/09 12:00:18

    主みたいなのを、パートリーダーに選ぶなんて!

    • 0
    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/09 11:55:34

    普通関係ない人のことちくらないですよね?

    • 0
    • 23/07/08 14:33:56

    >>17
    だったら、チクられるようなことはするな。

    • 1
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/08 12:50:23

    >>29
    誤解?

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 12:36:45

    パートリーダーシリーズは毎回同じ人なの?

    • 2
    • 23/07/08 12:28:18

    >>29
    主が、辞めればその店は上手くいきますよ。

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 博多一本締め
    • 23/07/08 09:40:40

    なんで私が辞めなきゃいけないんですか?
    あと話すと言うのは誤解を解くためです。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/08 08:27:11

    >>26
    やっぱりそうなのかな?

    • 0
    • 23/07/08 07:27:10

    サイコバスでごめんなさい

    • 0
    • 23/07/08 07:22:33

    ごめんなさい
    意地悪な自分を反省しました
    みんなのために辞めます
    って話す

    • 2
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/08 07:13:57

    マネージャーはどういう対応するんだろうね?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/07/07 22:03:59

    働いてるところは別で関係ないですが、上司が同じ人なんです。
    だからわたしの話する事で自分の評価上げたいのかなと思いました。

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/07/07 20:38:48

    チクられるようなことをした自分が悪いのよ。マネジャーに話すって何を?辞めるように仕向けてないとでも言うの?
    自分のことを恥ずかしいと思わないのがすごいわ。

    • 5
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 20:29:19

    マネージャーにチクったパートさんのことはグッジョブ!よくやった!って思う。自分の利益のために同僚に仕事教えないとかシフト減らすよう言うとか、そんな害悪パートリーダーなんていない方がお店のためになる。

    • 9
    • 23/07/07 20:25:18

    >>17
    余程病んだと思う。
    チクるとか表現が幼いんだけど…
    ハローワークや求人雑誌では間違いなくそこの店舗の求人部門では意地悪なパートリーダーいる話題になってるわ。

    • 3
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/07/07 19:57:51

    >>9
    黙っていられない程目に余るくらいの酷い態度だったんでしょ主が。無関係な人がわざわざ店長に話すってよっぽどですよ。
    今更マネージャーに言い訳なんてしないで、
    自ら去った方がカッコイイですよー笑

    • 4
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/07/07 19:52:48

    話に行く事はいったん置いておいて、マネージャーにちくった他所のパートについてはどう思いますか?

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 19:49:15

    どの面さげて話に行くの?
    怖い。

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 19:46:34

    >どのように話しますか?

    気に入らない人をいびり出す事の何が悪いのかわかりません。
    私の気に入る人を入れない上が悪いんです。
    私は悪くないです。

    って言ってみたら?

    • 3
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/07 19:29:54

    主が原因なのかな?

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/07/07 15:39:40

    私が全部やってるから回らない事はないし、居なくなったら困るから何も言ってこないです。

    • 0
    • 23/07/07 14:50:08

    パートリーダーって笑
    その時間帯が今までおっとりおばちゃんと2人で2分の1のパートリーダーだったのね…
    マネージャーとか支店長とかしょっちゅう上ばかり気にしてるよね。

    私としても嫌でシフト増やさないように声かけたり、早くあがってもらったり、仕事教えないようにしたり、周りが嫌ってる事をマネージャーに伝えたりしていました。
     ↑
    こう言う意地悪してましたと正直に話す。

    • 6
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/07/07 14:41:59

    ありのままを全部話したらいいんじゃない?
    こういう人って思考回路どうなってるんだろう

    • 3
    • 23/07/07 14:39:23

    主よ、その職場を辞めてくれ。
    主が居なくなったら、その店は上手くまわる。
    早く退職してくれ。

    • 4
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/07/07 14:37:19

    あんたがとかじゃなくて、関係ない人がなんで私のことちくるの?と思いました。

    • 0
    • 23/07/07 14:35:57

    ○○さんが話したのは本当です。ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
    責任を取って辞めさせて頂きます。

    • 2
    • 23/07/07 14:34:45

    またお前か
    あんたのせいで周りが迷惑してることいい加減気づけよ、トラブルメーカー

    • 4
    • 23/07/07 14:32:50

    いつもの人ね。
    毎回毎回、しつこいようですが。

    • 6
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/07/07 14:31:48

    怖いって誰がですか?

    • 0
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 14:30:00

    この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    今後は他のスタッフへ嫉妬して嫌がらせなどをせずに、仕事に励みます。

    • 3
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/07 14:26:41

    怖いね!

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/07/07 10:00:37

    最悪じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ