スマホはいつから?

  • 中学生以上
    • 15
    • 色打ち掛け
      23/08/08 16:05:29

    小6卒業時点から。卒業式で友達とLINE交換したり写真撮ったり。
    いまは普通に部活の連絡がLINEだから無いと不便。
    そういう子いるけど、周りがいちいち別個に連絡したりしてる面倒くささがわからないんだろうなって思う。
    友達は真面目な子が多いから、これまでトラブルとかないよ。
    時間制限、アプリは許可制、フィルタもかけてる。課金はしたことない。
    自分でちょっとしたことをネットで調べられるの便利だし、家族とのやり取りもラクだよ。わたしは子どもに祖父母のLINEの相手させてるよ。ジジババも嬉しそうよ。
    主のお子さん、すでにタブレットとか使ってるならスマホにしちゃっても大して変わらなくない?利便性があがるだけでは?。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ