クーラー入れるの気を違う

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/07/06 07:24:00

敷地内別居です。
私は本当に暑がりで、もう今でもクーラー入れたいですが、隣の義家族入れていないので気が引けます。
特にいれたからと言って、注意されるとかはありませんが、義父が庭で作業とかし出すと余計に悪い気がします。義父は常に何かしていないと落ち着かない性格なので、物凄い暑い昼間とかでも、草むしりしたりします。初めは「お嫁さん手伝わないの』って近所の方が言っているの聞いたので、手伝ってましたが、一度熱中症になり、怖くて今は辞めてます。少し身体が弱いので暑さにはものすごく抵抗があります。電気代家賃など含めて毎月支払っていますが、今体調崩して専業してます。
やはりある程度お昼前くらいまで我慢すべきですよね?
義家族に、ものすごく暑がりであるとは伝えています。義父母は暑さにはものすごく強い方です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/21 06:48:20

    っていうか、、毎年クーラー?エアコンの事で、義父母と揉めるトピ立つよね?
    だから同居や敷地内選ぶ奴がバカ。どうせエアコンとか以外でも揉めてくるんだって。主さん多分気を使う性格だと思うので、そう言え性格の人は向かないよ。

    • 0
    • 164
    • フラワーガール
    • 23/07/21 06:45:13

    >>161バカなの?住んでいただいてるんだよ。
    いまの時代、敷地内?だっけ?家は別々で同じ敷地内って事だよね?そんな所に住んでくれるお嫁さん自体がありがたいよ。主と旦那以外は、誰も住んでくれないのでしょう?みんなこういう事嫌だから、住まないんだよ。
     クーラー以前の問題で、主はもっと堂々とふんぞり返ってて良い存在ですよ?
    何が義父が建てた家だよ?誰かに住んでもらわないと意味ないでしょ?
    もっと私が住んであげてる間出した方が良いよ?出ないと余計に義家族に良い様にされるよ?
    草むしり?除草剤巻いたら解決。

    • 1
    • 23/07/16 18:53:32

    温暖化ってわかる?

    • 1
    • 23/07/15 17:03:30

    >>161どんな生活してようが良いやん?
    同居でも別に生活は別なんだから、単なるシェアハウスだよ。バカなの?

    • 2
    • 23/07/15 15:50:16

    主さんの普段の生活はどんな感じなの?
    好きな趣味ばかりやってるとか?全てとは言わないけどきちんと協力することはしてる?お金の問題だけで無いって言われてましてよね?一応、家族といっても小さな会社のようなものですよ?義父さんは代表者です。お家建てられたのだから、義父さんのいうこと従って当然では?校則も、お金で解決できませんよね?
     義父さんが壁を叩いてまで主を炎天下に出そうとするのは、それはやりすぎた体罰と同じですが、主さんの普段の態度はどうなのかなと?
    私の義妹は、本当子どももうまずに、やりたい趣味を掛け持ちして楽ばかりやりたいことばかり旦那は惚れ込んでるので何も言いませんがね。
    私は正月お盆、子どもがお年玉もらってもあえて義妹にはお礼言いません。子どもは言いますが、その旦那に言います。
    人がどうして、炎天下でも無理やり出さそうとまだ鬼になるのか?ゆっくり考えてみたら?

    • 0
    • 160
    • フラワーガール
    • 23/07/15 13:47:40

    同居とか、敷地内でも一緒に住む奴がアホ。
    もう今の時代の教育、主さんが何歳か分からないけど、今の50代の人でも無理。
    郵便物預かるとか?プライバシーないやん?しかも買ったものとかチェックされてるみたいで嫌だ。義父も意地でも主さんを外に出そうとするの、ちょっとサイコパスっぽい感じする。近所の人も義母もなんか共依存的な?
     怖い。家の中にいてて、どんどん出てくるまで叩かれるとか、炎天下の中、義父が司令出したら義母も外に出て作業とか?なんか怖い。
    これから同居とか考えてる人、、絶対やめた方が良い。
    相当図太い人でも無理だわ。

    • 3
    • 159
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/13 09:31:28

    >>158
    ですよね。
    祖父は若いときから、たまの汗が噴き出ていました。
    違って祖母は若いときから余り汗が出ない、室温35度でも我慢できる人。。ま~~我慢ということは暑いと感じてはいるだろうけど、笑

    • 0
    • 158
    • マリッジリング
    • 23/07/13 09:27:52

    >>157私の知り合い年寄りもあつごりです

    • 0
    • 157
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/13 09:26:56

    >>154
    高齢者が暑さを感じないというのは
    すべてではないです。
    80代後半の祖父ですが暑がりで、すでに6月からエアコンを部屋稼働させています。
    暑い日は24時間つけっぱなしで過ごしているそうですよ。

    • 1
    • 23/07/13 09:26:17

    >>153昨日から、義父も流石に怖い思いしたらしく入れてます。今朝で涼しいですが入れてます。懲りたみたいですね。

    • 0
    • 23/07/13 09:24:49

    因みに娘が、学校で熱中症の人に対応する方法を習ったとこだった為、脇をアイスノンで冷やしたり、私がオドオドしてるところを助けてくれました。
    普段祖父ちゃん、頑固だし嫌いって言ってたのに、、優しいなぁと感心しました。

    • 0
    • 154
    • ファンシータキシード
    • 23/07/13 09:24:09

    >>152年寄りは暑さ感じにくいからね。1度熱中症になるとまたなりやすいからね。気をつけないとダメだよね。

    • 1
    • 23/07/13 09:23:20

    え!この暑さでクーラーやってない屋内あるの???

    • 0
    • 23/07/13 09:22:25

    >>151赤主が出ないけど、主です。

    • 0
    • 23/07/13 09:22:03

    昨日、義父また草むしりしてて、炎天下では無かったので放置してたら、いきなりドア叩いてきて、なんか様子変だったのであけたらしんどいと、、義父嫌がりましたか、救急車呼びました。
    命には別状無く良かったですが、こちらもかなり怖かったです。旦那がきつく炎天下の草むしりやめろって言ってくれました。
    私もムキになって嫌な態度とってしまったのと、好き勝手行動してたの悪かった。

    • 1
    • 23/07/12 09:49:20

    >>149
    これが良いよ。

    • 0
    • 23/07/07 12:46:30

    庭で作業してたなら冷たい麦茶でもあげてご機嫌とっておきゃいい。
    すみません、部屋でやる事あるのでお外出れませんがよかった麦茶でもどうぞって。
    気を使ってますよアピールするだけで違くない?

    • 1
    • 148
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/07 12:43:53

    あとここ見て思うのは、今の時代敷地内であっても、義家族とは住めないと思う。ほらこう言うことになるよって意見も多いしね。私もかつてそうだったけど、半年で離婚した。

    • 1
    • 147
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/07 12:41:37

    主さん大丈夫かな?なんか言い返したり、義父母に対する態度で、結構厳しいコメント多いけど、ここまでされたらそりゃ誰でも言葉使い悪くなってしまうと思うし、なんで義父の炎天下の真っ昼間の作業手伝わなダメなの?
    今もう学校の部活もやらないところ増えてるのに。
    年配の男性ってなんで一緒にやらせたがるのかな?女子供は俺に全て従えてきな?
    私は今回主さんが、ちょっとでも反抗的な態度取ったの偉かったと思うよ。
    これで向こうもなんでも言いなりでない事わかったと思う。あとは旦那がどう主の見方になってくれるか。

    • 5
    • 23/07/07 05:05:43

    同じ敷地で別所帯でも気を使うよね
    あちらは何をしているのだろ、私のことをどう思っているだろう、くつろいでいたら悪いかなと
    常に気を使って、自宅にいても落ち着かないよね

    • 1
    • 145
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 23:30:09

    >>138もう出ていきなよ。
    同居したのが間違いだよ。

    • 1
    • 23/07/06 23:13:30

    >>138
    はよ出ていきなよ

    • 1
    • 143
    • マリッジリング
    • 23/07/06 18:12:01

    子どもは義父母避けてます

    • 0
    • 142
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/06 17:39:03

    命に関わる事なんだし、我慢しなくて良いと思うよ。私も熱中症経験あるけど本当に侮っちゃ駄目よ。

    • 5
    • 141
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 17:34:15

    やっぱり同居とか敷地内同居とか絶対やめたほうがいいね

    • 5
    • 23/07/06 17:29:48

    主のみ読んだけど、義父母も近所の人も意地が悪いねー!主が楽してるのが気に食わないのかな。
    私も敷地内同居だけど、そんな詮索された事ないし、畑仕事も草刈りも手伝った事無い。呼ばれた事も無いなぁ。漫喫とかにいっちゃえば??
    旦那に、この生活辛くて実家に帰りたいって泣きつくとか。

    • 0
    • 139
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/06 16:45:56

    電気も家賃も払ってて、暑がりで体調も崩してんなら仕方ないでしょ。
    自分の健康損なってまで我慢しなくていいよ。

    子供たちだって暑いんじゃないの?子供のが体温高いし

    • 1
    • 138
    • マリッジリング
    • 23/07/06 16:41:42

    そのうち出て行こうかと考えてます。

    • 0
    • 137
    • マリッジリング
    • 23/07/06 16:41:21

    >>134うーん、近所の人以外に反抗したの今日が初めてですが笑

    • 2
    • 136
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/06 16:35:49

    義親に家賃プラス余計に電気代払ってるんだよね?
    そんだけ払うなら敷地内同居辞めて出ていけば?
    ただならまだしもお金払ってなんでそんな嫌なところで暮らしてるの??

    • 6
    • 135
    • フラワーガール
    • 23/07/06 16:35:36

    主は自分の事を気ぃ遣いしいみたいに書いてるけど、実際にはグチグチ言いつつクーラーも使いまくってるんだから、むしろ図太くない?
    近所と喧嘩してでもクーラーつけて最早ファイターやん。

    最初は細くて気の弱い人かと思ったけど、読み進めるうちに真逆の人物像になったわ。

    • 2
    • 23/07/06 16:24:19

    >>130ちょっと極度の暑がりとかなら、これからますます暑くなるし、身体鍛えるためにも徐々にクーラーつける時間減らしたら?
    主もちょっと我慢がたらないきがする。
    多分亭主関白な昔の家なんだろうけど、従えないなら出ていきなね?
    校則と同じで、その家にはその家のルールがある。
    義父は厚い時間に家族全員で作業して、少しでも身体を強くしてるんだと思う。

    • 0
    • 23/07/06 16:19:35

    クーラーはつけて良いと思う。
    すみません体調が悪いので早くからつけますと一言。
    それと、そんな喧嘩腰で言わなくてもと。礼儀はきちんと

    • 1
    • 23/07/06 16:16:22

    立場変われば義父母、嫁(主)の気持ちも分かる。この時期だと全国的にクーラーは付けた方が良いね。

    • 1
    • 131
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/06 15:55:41

    つけなよ
    暑いやん

    • 5
    • 23/07/06 15:54:58

    >>7

    朝の6時からクーラー入れてました。
    生理痛が酷くてしんどかったので。

    意味不明、生理痛はクーラーで緩和するの?冷やすより温めた方がいいかと。

    • 3
    • 23/07/06 15:52:07

    クーラー気になるんだったら首かけ扇風機とか冷感タオルとか対応する
    凍らせタオルも気持ちがいいよ。

    • 2
    • 23/07/06 15:20:18

    主さんも少し我儘そう。
    協力しようって思わない?

    • 4
    • 23/07/06 15:20:13

    暑さ以上に敷地内に義親いるなんてキツすぎ

    • 5
    • 126
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/06 15:05:11

    面倒だけど、もう毎日午前中でかけたら?
    ショッピングモール、スーパー、図書館、博物館とか低予算で時間潰せるよ。

    エアコンに関わらず、そんな監視されてるような環境は精神的にも良くないよ

    • 2
    • 23/07/06 15:02:23

    つけなさいよ!

    • 4
    • 124
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/06 15:00:02

    どこ住んでるか知らないけど、こんな暑さの真っ昼間に庭作業なんて怖い。
    ニュースでも言ってるし、今年も熱中症で何人も年寄り亡くなってるのに…。

    草むしりって晴れた日にやるより、雨の後とか天気悪いときにやる方が効率よくない?根っこまですぐ抜けるし

    • 4
    • 23/07/06 14:50:20

    気にしたら地獄の悪循環だと思うわ
    親も近所も気にしない
    熱いからつける、体調悪いから安静にする、夫婦で問題なければ何も気にしなくていい
    お義父さん元気ですねーって笑っとけばいい
    たとえ嫌味いわれても笑ってスルーできないと大変そう

    • 7
    • 122
    • ライスシャワー
    • 23/07/06 14:48:11

    そんなに暑いのが好きなら、家中のエアコン取り外したらいいのに。
    昭和に戻ればいい。
    気温は昭和に戻れないけど。

    • 1
    • 23/07/06 14:47:37

    暑かったらエアコン入れる、おじいやおばあは関係ない

    • 4
    • 23/07/06 14:47:10

    クーラーは気にせず使っていいと思うけど、田舎は噂ばかりだから、主のことも色々言われてるのかもね
    早く体調治して、働きにでるのが一番だね

    • 0
    • 119
    • ライスシャワー
    • 23/07/06 14:46:36

    >>112
    お金は別とかたぶん義両親からしたら関係ないんじゃない?
    息子のお金使われてるのが気に食わないんだよ。
    そんで、クーラー使ってるかどうかを室外機で判断してそう。

    • 2
    • 23/07/06 14:43:42

    >>112私もこれ知りたい。
    メーター別なら文句言われないじゃん。
    家賃も意味わからん。
    自分達で住宅ローン払えばいいよね。

    • 3
    • 117
    • マリッジリング
    • 23/07/06 14:32:30

    なんか義父が、工事の道具?全く興味ないから知らないけどエアーっていうのかな?埃とか吹き飛ばすやつをわざとうちの家の壁に吹きかけてる。腹たって雨戸閉めてやった。

    • 0
    • 23/07/06 14:29:55

    主礼儀はきちんとしよか?落ち着こう。

    • 3
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ