• No.8 親より早く新郎号泣

    23/07/04 20:09:18

    • 4 健康診断以外で超音波検査

    祖母が乳がん経験者なので、リスク高いことを自覚してる。
    私は自治体が実施している「がん検診」を受けてるよ。
    39歳以下は、乳腺が発達しているので、超音波検査のみ、と書いてあった。

    私は「協会けんぽ(全国保険協会)」の保険証なんだけど、40歳以上の女性の検診は、2年に1度、偶数の年齢しか補助が無いんだよね。
    だから、職場の先輩方は、2年ごとに検診を受けている人 or 毎年受けたいから補助の無い年は自治体の検診を受けている人、どちらも聞く。

    主さん、住んでいる自治体のHPを見てみたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。