旅行2日前に発熱…やはりキャンセル?

  • 乳児・幼児
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/07/04 01:29:12

子ども3人います。
長女 土曜日午後発熱、日曜39度で病院受診、ヘルパンギーナと診断、月曜解熱 ヘルパンギーナ特有の喉の痛みはほぼなし。
次女 月曜夜発熱(37.9)

旅行は水曜朝イチです。
キャンセル料は、今なら4.5万程。
仕事してるので延期は厳しいです。

みなさんならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 11:05:19

    >>55
    そうなの。泣きながら行けないのやだって言われて辛かった。
    ホテルはまた機会がある時に絶対行こうと思ってる。
    無事に行けることを祈ってるよー!

    • 0
    • 56
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 11:04:03

    >>54
    やめました!

    • 0
    • 55
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/04 10:57:49

    子供も楽しみにしてるから行きたい気持ちあるよね
    うちも今週末旅行だからヒヤヒヤしてる
    ヘルパンギーナすぐ移るし
    キャンセル料タダにしてくれたし、せっかくならまた同じホテルで予約出来るといいね

    • 1
    • 54
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/04 10:53:29

    旅行って明日でしょ?
    やめた方がいいんじゃない?普通に。

    • 3
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 10:05:30

    >>52
    そうですよね。いや、本当に悩むこと自体母親失格だと思って反省してます。
    ちゃんとキャンセルしましたよー!って言ってもこういうとこだとそう言ってるだけだ行くだろうと思われてそうですが…自宅でゆっくり過ごします。

    • 0
    • 52
    • キャンドルサービス
    • 23/07/04 09:56:39

    今日解熱しても平熱戻って24時間は様子見しない?
    お仕事してて預けられないとかなら24時間とまではいかないけど、次女の体力も完全回復してない状態の旅行って不安じゃない?
    なんとなくだけど、主は行きそうな感じするね。

    • 3
    • 51
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 09:47:57

    ちゃんとキャンセルしてますよー!
    ホテルのご好意で宿泊のキャンセル料金はかかりませんでした。

    • 1
    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/07/04 09:28:19

    行く

    • 0
    • 49
    • 誓いの言葉
    • 23/07/04 08:09:47

    >>44
    いや、行くでしょ?笑

    • 4
    • 48
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/04 08:06:51

    >>12下の子その年齢だとキャンセルするわ。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 08:04:14

    >>44
    大丈夫だよ
    私も同じ立場なら悩むし
    しかもここまで感染症流行ると思わなかったよねー

    • 0
    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/07/04 08:02:42

    >>43
    ヘルパンギーナは大人罹りにくいとはいうよね

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 08:02:25

    いや、こんなことで悩むなんて本当往生際悪いですよね。
    今回はキャンセルしました。
    コメントありがとうございました。

    • 4
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/07/04 07:58:26

    時差で大人はならないもの?

    • 0
    • 42
    • 誓いの言葉
    • 23/07/04 07:57:18

    旅行先で一歩も部屋から出ないならいいんじゃない?旅先で誰かにうつしたらって心配はないの?しかも室内メインでしょ?子どもいる場所行くんだろうし、本当こういう人迷惑。
    みんなに意見聞いておきながら、絶対行くんでしょ

    • 4
    • 23/07/04 07:56:25

    次女さん解熱した訳じゃないよね。
    月夜に熱あって寝たあとの投稿だよね。
    たぶんペルパンギーナだろうし、それでも行こうか迷うって単純にすごいな、

    • 3
    • 23/07/04 07:51:24

    子供達小さいし双子だったりするのにこの状態で迷うなんてすごいなー

    • 2
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/07/04 07:46:46

    解熱して1日経ってて走り回れるくらい元気とかなら行くけど、いつもと様子が違うなら辞めておく
    温泉宿でこもってまったりする予定だったとかなら良いけど、観光やディズニーみたいなテーマパークとか行くならきついでしょ…

    • 0
    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/07/04 07:42:51

    長女の発熱時点でキャンセルするけど
    仕事なら家族に任せて行くけど
    1人での旅行なのかな?

    • 2
    • 23/07/04 07:42:47

    喉の痛みないなら行っちゃう

    • 2
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/07/04 07:41:11

    子ども回復してるなら行っちゃえ

    • 1
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/04 07:39:47

    旦那は?子供は?
    行く気満々?

    早めに行かないなら行かないって言ってあげて。

    • 0
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/04 07:38:33

    私は行かない。

    楽しくないだろうし。
    味もよくわからない?
    お風呂も大浴場は入れないだろうし。

    前旅行前4日前に子供の病気でキャンセルしたら宿のかたが常連さんがたまたまキャンセル待ちをしていたとの事キャンセル料はいらないと言って頂きました。

    • 1
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/07/04 07:32:04

    この主は行くだろうな

    • 9
    • 23/07/04 07:23:20

    お金云々より無理して行っても結局どこにもあそびに行けず、ホテルで寝てるだけになったり、慣れない場所で病院探しとかになる可能性もあるから、やめて家でおとなしくする。

    • 1
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/04 06:45:14

    聞くこと?

    • 1
    • 30
    • ベールアップ
    • 23/07/04 06:35:56

    月曜日って昨夜だよね?
    キャンセルだわ

    • 2
    • 23/07/04 06:25:47

    いかなる理由があろうがなしだわ。
    ありなら、親辞めた方がいいね。

    • 1
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/04 06:21:37

    うちも子供3人
    旅行の2日前に熱を出して、飛行機もホテルもキャンセルしたよ
    自宅療養していても1週間近くつらそうだったから、もし無理して旅行へ行っていたら大変なことになっていたと思う

    • 1
    • 27
    • バージンロード
    • 23/07/04 06:19:11

    行きません。
    ヘルパンギーナの喉の痛みは熱が下がった後(発症から2~3日後)にくるからこれから。
    他人への感染力は一週間は強い。大人にも
    うつることがありその場合は子供より重症。

    • 1
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/04 06:15:18

    なんで自分で判断できないんだろう
    本当こういう母親不思議

    • 6
    • 25
    • プチギフト
    • 23/07/04 06:14:44

    結構有名な旅館でなかなか予約取れないとこ予約していたんだけど 当日に子供発熱しちゃってキャンセルの電話したんだよね
    100%だったから 振り込みます申し訳ありませんって謝ったら
    「キャンセル料金は大丈夫ですよ 看病大変だと思いますがお子さん良くなられるといいですね お大事になさってください」的な事言われたよ 4人で15万くらいだったんだけどこんなことあるんだねって思った
    取りあえず電話してみたら?

    • 9
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/07/04 06:05:23

    月曜夜って昨夜でしょ?絶対行かない。
    免疫下がってるから旅行で他の感染症もらうかもよ。

    • 1
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/07/04 05:49:34

    ここで聞かないと分からないとか…

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 05:47:02

    同僚が小学生の子、熱出たり咳してるのに子供が楽しみにしてたから~って旅行行って悪化して二週間ぐらいずっと体調不良

    • 3
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/04 05:41:45

    病み上がりで心配だからキャンセル。

    • 2
    • 19
    • タキシード
    • 23/07/04 05:37:08

    小さい子いたら、あるあるだよね。
    当たり前のようにキャンセルだけど。

    • 6
    • 18
    • カラードレス
    • 23/07/04 03:09:00

    大丈夫とは思うんだけれど、
    それって「行かない」方が良いメッセージなんじゃないかな。

    • 3
    • 23/07/04 02:58:11

    行き先にもよるけど行く方向で

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 02:55:24

    悩んでる時点で親として失格ですよね。キャンセル料と割とするし、また同じように行ける日が来るのか…という感じでためらってしまいましたが、正しい判断をしたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/04 02:29:31

    いやー熱ある中で連れ回すのは可哀想。
    そして色々なところでウィルスばら撒くのもどうかと。

    • 13
    • 23/07/04 02:28:21

    前日だとキャンセル料いくら?
    50%なら使うはずだった残りの4、5万で後日旅行は無理でも日帰りとかで使えそうだけど

    うちも最近子供2人ヘルパンギーナになったけど、熱が下がってから喉が痛いって言って2日くらいご飯食べらなかったよ
    次女がヘルパンギーナならご飯食べられなくなりそうだし、グズるし、もう1人も移る可能性大いにあるしキャンセルかなぁ...悔しいのも十分わかるけどね

    • 3
    • 23/07/04 02:19:32

    私も先日旅行4日前に子どもが発熱。感染系だったらキャンセルするつもりで病院で診てもらった。
    結果ただの風邪診断だったけど、子どもがしんどかったら可哀想だから、2.3日前がキャンセル料30%でギリギリまで悩んで判断したよ>_<

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/04 02:18:04

    >>8
    6歳双子と1歳7ヶ月です。

    • 0
    • 23/07/04 02:13:53

    今日や明日あたり、もう1人の子にうつる可能性もあるよね

    • 8
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/07/04 02:10:15

    旅行はいつでも行けるから、家族がそうなったら大事にして遊びには行かない。

    • 10
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ベールアップ
    • 23/07/04 01:55:13

    年齢にもよるかな?
    何歳なんですか?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ