スーパーで前の人が会計中にカゴを置くのってダメなの!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • カラードレス
    • 23/07/03 23:43:15

    ダメなんて考えたことない。
    カゴがちょうど2つ置けるじゃない。
    前の人のカゴがズレてたら押しのけてまで置かないけど、レジの人が置きやすいようにしてくれるし。

    • 2
    • 23/07/03 22:27:59

    >>44
    激込みして長蛇の列が出来ると店員さんが2人体制で、レジ前にはお客さんが3人並ぶよ。ひたすら会計、ひたすらスキャンしてる時は、流れを止めてはいけない。

    • 1
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 22:08:59

    主は恥ずかしくて出てこれないのか

    • 0
    • 23/07/03 22:08:07

    >>30
    なぜ自分一人でしか物事考えられないの?1人のロスは10秒程度でも何人も処理したら大きいでしょ。
    後ろに並んでる人もイライラするし、もう少し視野を広げなよ。

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 22:00:42

    ダメなの?前の人のカゴが二つあればもちろん置けないけど、空いているスペースが有れば置く。マックスバリュは前の人の会計終わる前に自分のスキャン始めるし。
    人との間隔空けるって事なら前の人が支払う場所まで移動してたら置くし、手前でスキャン前のカゴに張り付いていれば置かない。
    前に進めよと思うだけ。

    • 2
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 21:47:22

    スーパーなら置く。
    コンビニで横にずいっと置いてくる人もいるけどあれはナシだな

    • 6
    • 23/07/03 21:45:08

    >>18床に足型(この位置で並んでお待ちくださいシール)が貼ってあるお店も多いから今でも間隔あけて並んじゃう。

    • 4
    • 48
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 21:19:36

    >>46
    だから向こうのトピでは無しって言う人が多かったんだよ。

    • 0
    • 23/07/03 21:15:46

    会計機に送って精算してるのに、まだこっち来ない人の方がイラつく。

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 21:14:08

    >>44 そんな人見たことない

    • 1
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/03 21:12:50

    置く。
    重い。

    前の人のバーコード通し終わって、店員さんが空のかごを向こうに移動させたら、自分の後ろの人のために自分のかごを前につめる。

    • 8
    • 44
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 21:11:59

    向こうのトピだと、前の前の人が会計中だから、

    レジ前で精算してる人と、次の会計待ちの人がいる状態で、更にカゴを置くって事よね?

    スペース的には可能だけど、ちょっと密じゃない?

    • 0
    • 43
    • タキシード
    • 23/07/03 21:10:22

    会計始まったら、支払いに備えて奥へ移動するよね。だから距離もあるしカゴを置くよ。
    そのまま奥に行かない人は邪魔だなと思う。

    • 3
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/03 21:09:54

    スーパーは良いんじゃないの?
    それ用に長い台があるレジでスペースも空いてる。

    コンビニとか飲食店で会計してる時に真横に次の来る人が居るのは不快な時がある。

    • 2
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 21:04:49

    おく。
    でも、コロナ禍になってからは近いのは良くないかなと思ってやめてる。

    • 2
    • 23/07/03 21:01:29

    置いて下さい


    そこにスペースがあるなら、どうぞ案件






    • 3
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/07/03 20:58:11

    どうぞ置いてくださいって思うよ。
    カートなしで重そうな人はとくに、置けるようにスペースあけるよ。


    自分はほぼカートだから、間隔つめないようにはして待ってるけど、もし、カートなしで重くなってしまった時は、スペースあけてもらった場合、かごだけ置かせてもらうよ。置いたらすぐに離れます。

    • 1
    • 23/07/03 20:56:26

    私は置く。続けて打とうとしたら違いますって言えばいいだけだし。

    • 5
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/03 20:52:44

    おかないわ

    • 3
    • 23/07/03 20:52:00

    自分は置かないようにしてるけど、置かれても大丈夫。でも会計待ちの真横に立ってくる人は嫌。離れて欲しい。

    • 2
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 20:51:40

    自分の番の時って前方に行くよね。後ろの人がカゴを置いたかどうかなんて見ないから分からない。人も前に詰めて来るなら別だけど。

    • 2
    • 23/07/03 20:50:40

    もうやめちゃったから関係ないけど コロナ 以前は レジ締めたいなと思ったらそのタイミング見て最後に並んでお客さんに詰めちゃってくださいって言ってそのお客さんのかごをレジにおいて 停止板 立てたけど コロナになってから並ぶ間隔を開けなきゃいけなくなったから間詰めてくださいができなくなった


    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 20:48:19

    いつも行くスーパーはレジ中の人が立つ場所と次の人が立つ場所の床に案内ステッカーが貼ってるから置いてるよ

    • 0
    • 31
    • モーニング
    • 23/07/03 20:46:23

    >>30
    その状況がわからない。
    コンビニではなく、スーパーだよね?
    小さな商店とか?

    • 2
    • 23/07/03 20:45:15

    急かされてるみたいで圧を感じでイヤ。
    私の次の人がすぐ置いたら私の同伴者と思われて『ご一緒ですか?』って聞かれてた。
    二人して いえいえ違います、って苦笑い。
    会計終わってから置いたって、時間は言うほど変わらない。

    • 0
    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/03 20:38:30

    置いても良いと思うよ除菌してるし

    • 0
    • 23/07/03 20:36:10

    並んでるときにどんどんうしろ迫ってくる爺婆みたいでいや(笑)パーソナルスペース気にしない人ってそういう顔してるよね

    • 3
    • 23/07/03 20:28:06

    前の人終わってから置いたらスムーズじゃないよね。
    スーパーもドラッグストアも、置くスペースあるし、みんな当たり前に置いてない?

    • 7
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/07/03 20:25:01

    え、次の人がカゴ置くためのスペースでしょ?

    • 13
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 20:23:16

    私は今後も置く

    • 4
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 20:19:22

    普通に置く
    そうする為のスペースでしょ?

    • 6
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 20:19:16

    >>17
    「前の人が会計してる場合」のトピと、「前の前の人が会計してる場合」のトピがあることは把握できてる?

    • 2
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/03 20:16:00

    >>19
    会計してるカゴ1つ横置き、後2つ置ける。
    スーパーとか3つ置けるレジが多い。

    • 5
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 20:14:39

    レジがスムーズに進むようみんな置いてるよ。
    レジの人もどこが区切りか分かってるし。

    • 7
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/07/03 20:13:28

    カゴは置くけど、自分自身は前につめないよ。

    • 4
    • 23/07/03 20:11:44

    >>12
    どんだけ長い台なんすか?
    うちの行く店でそんなたくさん置ける店は無い。
    レジしてる人のカゴと次の人のカゴ、ふたかご分でいっぱい。
    だからあのトピ謎
    万が一3つも4つもカゴ置けるなら、別に置いてもいいと思うわ。そんな店は今までの人生で行ったことないけど

    • 0
    • 23/07/03 20:03:44

    コロナのときから、スペース空けてお待ちくださいってなってから今もまだその空気が抜けてない感じかね。

    • 2
    • 23/07/03 20:02:05

    >>2
    そう。
    反対の意見になってるよね。トピごとに。

    • 0
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/03 20:02:00

    スペースがあれば置く。
    重いし、昔からそういうものだったよね?
    いつからダメになったの?

    • 7
    • 23/07/03 20:01:26

    >>10
    何?
    ハッキリ言えば?

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/03 20:00:41

    置くよ。置けそうなら
    まだ置くスペース足りない時は待つ

    駄目なら店員さん注意するよね

    • 4
    • 23/07/03 19:59:29

    これだから有人レジ嫌い。店員さんは悪くない、せっかちな主婦がたちわるい。

    • 0
    • 23/07/03 19:59:07

    >>8
    前の前の人が会計してるとき、二つ分のかごはレジ代におけるよ。
    前の人が一かごだったらその次の人も置ける。

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/03 19:59:06

    >>5
    いや、並んでるのにレジ閉めますの札置かれて閉められたら困るんだけど

    • 7
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/03 19:58:16

    >>7性格の悪さかわ。。。

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 19:57:23

    カゴは置くよ
    でも前の人の後ろにはピタッと付かない

    • 7
    • 23/07/03 19:55:32

    >>1
    前の前の人が会計してたら置けないよね?
    あのトピ自体おかしいんだよ

    • 2
    • 23/07/03 19:51:08

    普通に置くわ。
    不快なら言えばいい。
    退けないけど。

    • 4
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 19:50:54

    置くよ。その方が合理的。何ならスーパーのレジ店員が誘導してくれるわ。
    いちいち全てが終わるまで列作って並んでいたら、どれだけタイムロスか。アホすぎる。

    • 10
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ