新人はパシりに使ってなんぼ。

  • なんでも
  • コットンフラワー
  • 23/07/03 06:50:56

同年代であろうと、年上だろうと、自分が動くまでもないと判断したことを新人にさせるのは経験だからいいよね。

自分は指示役、新人は覚えてなんぼだもんね。
そこ、汚れてるから拭いて片付けといて。(私が汚した)
念のため調べといて(調べるまでもなく多分用は済むけど)。
そのやり方、誰に教わったの?違うから覚え直して(多分そもそも知らないんだとは思うけど)
旅行のお土産はまんべんなく配るし、世間話にも加えてるから差別はしてない。
でも、仕事は出来ないんだから、パシりも経験と受け止めるくらいの謙虚さ、素直さで頑張ってもらっていいよね?

忙しい時期に新人入れる上のせいなんだけど、入ってきた新人に罪はないとは思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/26 12:08:56

    覚えるために何度もでも同じことをさせるのは仕事。

    • 0
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/07/03 08:07:29


    仕事やめて!
    それが世のため人のため

    • 0
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 07:58:19

    いじわる。ひく。
    新人にできる人になってほしいなら、いじわるせず優しく教えてあげたりしたほうがいいよ。
    やる気になるし、会社に貢献しようて気持ちが起きてのびるはず。指導係向いてないね。

    • 0
    • 23/07/03 07:56:59

    主はそうやってきたのね

    • 0
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 07:56:39

    >そこ、汚れてるから拭いて片付けといて。(私が汚した)

    もう既に自分のケツを自分で拭けないの?笑

    • 0
    • 23/07/03 07:55:03

    主が汚した、散らかしたものを後始末をさせるのは業務上の指導じゃないよ。
    ただの嫌がらせ。
    そのうち上司に相談される案件。

    • 0
    • 8
    • コットンフラワー
    • 23/07/03 07:47:35

    >>7それそれ。
    在庫調べであちこちごちゃつかせたのを片付けておいて、みたいな。片付けながら吸収していく人なら優秀。

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/03 07:45:53

    自分で汚した所を他人に掃除させるの、なんの意味があってやらせるの?
    業務を覚えてもらうためのパシリ(ゴミをまとめて捨てておいてとか)なら分かるけど

    • 0
    • 23/07/03 07:45:17

    あーこういうのおったわ。
    指南役も新人が育たずにやめてばっかだったら
    役立たずって事になりますよ

    • 1
    • 5
    • お色直し
    • 23/07/03 07:42:02

    あんたの名前、なかの だろ。
    あんたが仲良いと思ってる同僚もその行動に引いてるから気をつけた方がいいよ。
    みんなあんたと仕事したくないって言ってるぞ。

    • 1
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/03 07:41:43

    中学生の初めて後輩出来たやつのいびりみたい。

    • 4
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/07/03 07:41:34

    主さんがされた事なのかな?

    • 0
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/07/03 07:40:15

    悪意だけ

    • 1
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/07/03 06:52:38

    パワハラ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ