不機嫌旦那。愚痴です

• なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/07/02 20:37:02

無口、スマホ、テレビの1人時間大好き、無関心、インドア、無気力旦那です。(昔はアウトドアでそこまでスマホ依存もなかったみたいですが…結婚してから輪をかけたのかな。)
話しかけたり頼み事をしたりするとすぐムスッと不機嫌になります。
自分のペースを乱されるのが嫌なんだと思いますが…期限が迫ってることをいつまでもやらなかったり、出したもの出しっぱなしだったり。他にもありますが。。
こちらもイライラしてしまいます。
家事育児もほぼ手伝ってくれないので、とりあえず家事の間だけ子ども見てほしいなど、頼むとなんだか怖い顔になります。
普段から子どもには普通だけど、嫁にだけ無視、目を合わせない、話しかけないって感じです。。
なんのために結婚したのかわからないです。
毎週末一緒に過ごすのが苦痛すぎて辛いです。お出かけしたり、BBQしたり、楽しそうに過ごす友人夫婦が羨ましすぎます。SNS見て凹んでます。。
旦那には愚痴しか出てこないのですが、、、おかしいですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/02 20:49:20

>>2 3年目です。新婚当初から旦那は超アッサリになりました。元々無口な方でしたが、今まで標準だったテンションが家では超低くなりました。それが普通みたいですが…(旦那は家庭に楽しさより、山なし谷なしを求めてるらしい)でも、それプラス最近は不機嫌が止まりません。

• 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/02 20:46:44

>>1 出したら片付けて!靴そろえてね!とか、言っちゃうからかな?小姑みたいな…。
    旦那に言っても結局意地張ってしないこと多いけど、でも言わないとほんとしないし気づいてくれない旦那だからな…そして不機嫌に陥り、自室に籠るかタバコばんばん吸いにいくか…。歩み寄る気持ち0なんよね。でも、旦那に言わせたら私が悪いみたいで。。夫婦って難しい

• 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/02 20:45:28

結婚何年めなの?

• 0
    • 23/07/02 20:42:05

お互い好きで結婚したんだよね?
    まだお子さん小さいみたいだし結婚して数年でしょ?
    何で主さんにだけそんな態度なんだろ?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています