元々デブとはいえ、つわりのせいで体重が減って来てて不安。

  • なんでも
  • バレリーナ
  • 23/07/02 13:24:39

妊娠13週目です。
つわりで体重80キロ→70キロに減少しました。

元々太っているので5キロ前後は誤差の範囲だったのですが、10キロ位減少したことで医者からも「過度なダイエット(ダイエットじゃない)は胎児に栄養が行き渡らなくなる可能性が出て悪影響だから気をつけてください、減らさないようにしてください」と言われました。

しかし、看護師の方からはそれくらいの体重減少は大丈夫ですよ、むしろ平均よりもまだ思いくらいです。と言われました。
あまり体重が多いと妊娠中毒や産道が狭くなって難産になるからだと

結局、どうしたらいいんでしょうか。
実際に太っていた方はどうしたのか参考までに教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 記念写真
    • 23/07/04 15:46:33

    太ってる知り合い、出産の時赤ちゃんなかなか出なくてお腹に乗られて押し出されたって。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/07/04 15:42:49

    医者によって言う事違う。
    1人目の産院では、一切増やすな=実質赤ちゃんの体重分減らせって言われた。
    今妊娠中で別の産院だけど、赤ちゃん胎盤羊水分の+5キロまでok。
    初期はそこまで赤ちゃんの体重には直結しないと思うよ。(素人が情報収集した限りの意見)
    今、後期づわりで赤ちゃんも私も体重増え悪くて食べてって注意された。
    巨大児も低体重も将来病気する率を上げてしまうから、綱渡りやってるつもりで体重管理しなきゃダメだと。

    減ったもんは仕方ないんで、医師の言う通り今より減らないよう分割食したらどうだろう。

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/07/04 12:32:59

    医者の言うことを聞く。
    うちの母は標準体重から妊娠初期に25kg太ったらしいけど中期で8kg落ちたら減らすなって怒られたらしい。

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/04 11:37:13

    つわり期間が終わるのを待つしかないよね
    落ち着いたらまた食欲が出てきて私の場合は安定期になったら勝手に体重が増え出したから体重管理が大変だったよ

    • 2
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/04 11:33:49

    「減らせ」とは言われなかった
    「太るな!」、とは言われたけど。
    だから産科医の話の方が真実じゃないかな?
    1人目→76~80で出産
    2人目→78~81で出産
    蛋白出たときが一瞬あったけ高血圧症候群にも中毒にも糖尿にもならなかった。

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/04 11:02:16

    赤ちゃんの栄養や成長のために出産までに10キロまでは増えてもいいと言われたから、10キロ減るのはまずいんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/04 10:43:10

    なぜダイエット?
    ダイエットしてるんじゃなくてつわりで食べられないと伝えてるの?
    元々の体重があると妊娠糖尿病とかも心配だから、減らした方がいいと思われてるかもしれないけど

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/07/04 06:47:01

    このくらいの体重の人の場合は体重増減だけに気を取られず。
    どの程度食べられているか。飲めているか?
    どの程度嘔吐しているかに着目した方がいいのでは?
    水分補給も出来てないなら、点滴が必要だと思うし。

    • 2
    • 23/07/04 06:43:22

    身長は何センチ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ