今どき新聞とってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/02 10:58:19

    スマホで見れるのにって言う人ほど見てないよねw
    矛盾してんだよw見るから取ってるの。わかる?
    新聞読んだら猫ボランティアやってる方に、まとめて引き取ってもらってる

    • 10
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/02 10:58:54

    スマホで見るのって自分の興味ある記事だけだよね?
    新聞は知らない事も目に入って得られる事が沢山あるんだよ。

    新聞を読まない人にはわからない。
    ビックリするような事ではないからね。

    • 24
    • 23/07/02 11:00:59

    うち中高生新聞他社で2つ取ってるわ

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/07/02 11:03:27

    うちも新聞とってる

    • 4
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/02 11:11:07

    辞書だってスマホあれば済んじゃうって言いながらずっと再販されてる。この違いがわからないようじゃお勉強が足りないな。

    • 14
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/07/02 11:14:33

    うんうんびっくりしとけばいいよ笑

    • 8
    • 23/07/02 11:15:15

    スマホだとママスタしか見ないんだよね。
    人それぞれだよ。

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 11:16:46

    新聞取ってる人は情弱だからほっとけ

    • 3
    • 23/07/02 11:19:42

    読売新聞購読者がいなくなると安倍元総理も墓の下で泣いてる。

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 11:20:55

    >>2
    これだよね。
    新聞だと自分の興味に関係なく満遍なく知ることができる。
    特に地域版はネットニュースにならないような地元の記事が載ってるから読んでる。
    接客業してるからお客様に「今日の新聞に◯◯載ってたね」と言われると話もできるし。
    毎朝ざっと目を通すようにしてる。

    • 12
    • 23/07/02 11:22:06

    新聞をとるって究極のサブスクなんだって。

    • 3
    • 23/07/02 11:22:53

    活字が読めない馬鹿なんでしょ

    • 6
    • 23/07/02 11:23:22

    >>1
    「いくらでもスマホで見れるのに」って人はYahoo!ニュースの事とか言ってそう。

    • 9
    • 23/07/02 11:24:25

    うちは私がチラシとゴミ捨てる時とか野菜保存する時に包む用目当てに取ってる笑

    • 9
    • 23/07/02 11:25:14

    「新聞てどこ読んだらいいか分からない。読むところがない。」
    って言ってる人いたな…

    • 0
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/02 11:26:10

    新聞とりたい人はとればいい。マニュアル車乗りたい人は乗ればいい。ガラケーがいい人はガラケーで。マイナンバーカード作りたくなかったら作らなくてもいい。マスクしたかったらしてればいい。結婚したくなかったら独身で。なんで一緒じゃないととやかく言うのかな?

    • 18
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/02 11:37:34

    読売新聞とってる。
    人生案内読むのが日課。

    • 8
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/07/02 11:47:33

    日経。
    なんか娘の学校でアンケート取ったら
    とってる人多かったらしいよ

    • 0
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/07/02 13:47:51

    産経新聞は毎日買って読んでる

    新聞は単なるニュースの羅列ではなく読み物だから

    朝の詩、産経抄、正論、話の肖像画、読者欄、特集、本の広告

    ニュース以上の付加価値的知識を求める人は新聞を読む

    • 3
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/02 13:50:37

    スマホだと自分が知りたい情報しか知れないよね? 
    新聞なら興味なくても見出しが気になって読んだりする 
    スマホに頼りすぎてわざわざ視野を狭めてるんだね

    • 13
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 13:50:47

    地元夕刊のみ。
    スマホじゃ見れない。

    • 0
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/02 13:52:49

    田舎に住んでると地方紙じゃないと入ってこないニュース多い。
    それと、コロナ前はお悔やみ欄大活躍だった。

    • 5
    • 23/07/02 13:56:07

    ペットのお世話で使うし、あと何かベランダに干したり、割れ物包んだり

    きっちり読んでないなぁ

    • 0
    • 23/07/02 13:56:56

    旦那が毎朝20分かけて読むし、猫のトイレに新聞紙使ったり、野菜包んだり、新聞紙って必要

    • 4
    • 25
    • レンタルドレス
    • 23/07/02 13:57:03

    新聞に似せた紙が売ってるんだよね
    ビックリした

    • 0
    • 23/07/02 14:00:43

    新聞とるのって、いくらぐらい?

    • 0
    • 23/07/02 14:45:51

    朝家族より早く起きて、みんなが起きてくるまで1人新聞読むのが日課

    • 9
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/07/02 14:56:50

    >>26朝刊のみで4400円。最近値上がりした。

    • 6
    • 23/07/02 14:59:57

    新聞とスマホは別物なんだよなぁ
    分からないだろうけど

    • 12
    • 23/07/02 15:29:21

    >>28

    ありがとう
    高ー!!

    • 2
    • 23/07/02 15:32:01

    おのれらさん?

    • 0
    • 32
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/02 16:33:14

    新聞に載ってる情報って既に過去ってるのにわざわざ読む必要ある?

    • 0
    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/02 16:34:43

    ネットニュースだと偏るけど、新聞は、普段は読まない記事とか載せてたりするから、
    私は新聞読むよ。

    • 2
    • 23/07/02 16:41:22

    結婚して15年新聞とってて、1度やめたんだけど、スマホだとトップニュースと自分の関心のある分野しか見ないし、テレビのニュースも見ないタイプなので、結局また新聞とってる


    • 5
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/07/02 16:45:22

    紙媒体の方が見やすい。
    日経だから、楽天証券なら無料なのわかっているけど、やっぱ新聞紙が良い

    • 2
    • 36
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/02 16:45:35

    お堅い旦那様なんですよ?きっと。
    経済の把握はとても大切だと思います。

    今どきスマホでいくらでもって発言してる
    時点でさげまんかもね?

    • 0
    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/07/02 16:51:19

    「自分の興味ないことも目に入ってくるから新聞はとる派」的なことがカズレーザーがめざましのコメンテーターとして出演する時の紹介テロップに出てた。

    • 1
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/02 17:00:25

    朝刊だけ取ってる。
    隅々まで読まないけど新聞お休みの日は寂しい。
    チラシ見て今日はどこのスーパーに行こうかな?って毎朝考えてるよ。

    • 4
    • 23/07/02 17:03:25

    あたらしく入った職場でゴミ捨てるのに新聞紙で包んでーって言われて新聞紙が溜まってる箱があったんだけどつい最近のも入ってて、あーまだ読んでる人いるんだって思った!

    • 0
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/02 17:14:37

    >>17
    人生案内面白いよね。
    時々投稿者や回答者がおかしなこと言ってて突っ込みながら読んでる。
    いしいしんじさんの回答が好き。毎回泣かされる。

    • 2
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/02 17:58:04

    新聞にはニュースしか載ってないと思ってるの?

    • 5
    • 23/07/02 17:59:05

    広告とかチラシ?が邪魔だよね
    あれ無しでも頼める?

    • 0
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/02 17:59:31

    家は読売新聞をとってる。
    あと日経電子版も契約してる。

    • 1
    • 23/07/02 18:08:16

    学校で新聞持ってきて下さいとかあるよね?
    家はまあ何となくチラ読みするくらいだけど別に取ってだめ?

    • 2
    • 45
    • モーニング
    • 23/07/02 18:10:45

    新聞紙 結構便利

    • 7
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/02 18:28:35

    文字は画面で読むより紙で読んだ方が理解力も上がり記憶にも定着しやすいというデータが出ている。

    • 3
    • 47
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 18:30:21

    >>42
    時間なくてチラシまで見てる暇ない。
    仕事してるから、買い物も特売の時間に行けないし。

    • 0
    • 23/07/02 18:32:52

    新聞紙は湿気吸ったり多様に利用できるからとて便利よ。

    • 2
    • 49
    • ナイトウェディング
    • 23/07/02 18:33:49

    >>44 新聞持ってきて下さいって昔はよくあったよね。今は下の子がもう5年生なんだけど上の子も合わせて一度もないんだよ。
    もう学校も新聞なんてとってないって前提なんだと思う。

    • 2
    • 23/07/02 18:38:25

    スマホで新聞購読してる人はいいけど、ネットニュースみて新聞読んでる気になってる人(主)はアレだなと思う

    • 7
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ