退職される方にプレゼント

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/07/01 18:42:17

一時期同じ部署でお世話になった方が退職されるます。タオルハンカチをプレゼントしようかと思っています。50代前半の方なのだけど、ブランドは何が良いでしょうか?食べ物は好みがあるし、と思ってハンカチが良いかと思いましたが柄も好みがありますね、、
タオルハンカチよりも、オススメのプレゼントとかあったら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 21:51:49

    >>14
    どんなのか知らなくて検索したら凄くかわいいんだけど!
    ちなみに私50歳です。
    介護だと病院行ったりするのかな?とか思うと枚数あっても良いと思う。
    あげる人の好みによって柄もたくさんあったから選べるしね。
    私はかわいいの好きだからピンクの熊のが気に入ったけど、普通は大人っぽい花柄とかかな?

    • 0
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/01 21:51:45

    退職や異動していく方には、おはなむけで五千円包んで渡してる。

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/01 21:50:11

    主は予算や手軽さも含めて
    タオルハンカチがいいと思ったんでしょ?

    それでいいよ。それでいいの。
    これまでの付き合いや関係性から
    それがいいと思ったんでょ?

    ブランドも柄も
    主の好みで、その人を思いながら選んだもの
    それが正解なんだよ

    • 0
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 21:50:02

    介護で手も荒れるだろうし
    ハンドクリームとかどうかな?
    変な臭いのやつだけは気をつけて(笑)

    • 0
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 21:48:31

    お花の次にハンカチとかマグカップとか定番なのかな
    退職以外でもちょっとしたプレゼントにもらいがちだね。
    無難といえば無難だけどたまるよねー…

    予算はいくらなの?

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/07/01 21:46:58

    >>17
    私は入浴剤の方がいらないです。
    ハンカチうれしい。
    人それぞれですよね。

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 21:44:19

    仕事辞めるなら、ハンカチいらない。私はいつも入浴剤渡すよ。

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 21:24:20

    タオルハンカチなら今治タオルがいい

    • 1
    • 23/07/01 20:14:04

    ありがとうございます!
    感謝の気持ちと共に渡したいと思います。

    • 0
    • 23/07/01 19:01:19

    なんだかんだでFURLA

    • 1
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/01 18:58:29

    タオルハンカチとかは持っていると思うから、消えものにする。介護とかだと外にでてちょっと気分転換できるようにと、コメダのプリペードカードを贈ったことがある。これで、たまにはゆっくり休んでくださいとかのメッセージ付きで。

    • 1
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/01 18:57:34

    贈り物ってホント難しいよね
    ここの人はケチをつけるけど、私なら何を貰っても嬉しいな。お花は誰か用意するのかな

    • 3
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/01 18:57:22

    >>8
    申し訳ありません。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • フラワーガール
    • 23/07/01 18:54:26

    最近の50代は若いからFURLAのハンカチとかでもかわいいよ

    • 2
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 18:52:58

    小銭入れとか、パスケースとか名刺入れって
    それ新卒の就職祝いと間違ってない?

    • 2
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/01 18:52:33

    >>4
    すみませんでした。スルーして下さい。

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/07/01 18:52:13

    >>3バーバリーのライセンスハンカチは販売終了してない?

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/07/01 18:49:54

    >>1
    親御さんの介護が必要になり、退職されるとのことです。

    • 0
    • 23/07/01 18:49:52

    >>1
    その年代で退職する人にパスケースとか名刺入れって....

    無難なお菓子やお茶系タオルハンカチでいいと思うよ、ハンカチ結構たまってるけど別に幾つあってもいいしブランドもあげる人の趣味のもので大丈夫よ。いくつあってもいいものはくれた人の趣味もまた思い出

    • 2
    • 23/07/01 18:48:53

    その人の服装とか雰囲気で似合いそうなのがどんなんか、だよね。
    タオルハンカチならバーバリーとかフェイラーとかは?

    • 1
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/07/01 18:46:22

    >>1予算もあるし、好みもあるし。

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/01 18:45:25

    退職して転職?五十代なら定年ではないよね。小銭入れとか、パスケースとか名刺入れは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ