自分の考えが100パーセント正しいと思える人

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/07/01 17:26:52

3年生引退直前の試合で3年を出すか、上手い2年を出すか…。これってさ、価値観バラバラで正解なんてないと思わん?あえて言うなら監督の考えが正解なわけで。
それを当たり前のように「3年出さないで何で2年出すのかね。勝つより大切なことあるのに」って正論の様に愚痴られたけど、なんで正解がないことを、自分は正しいみたいに言いきれるんだろう。不思議でならない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/07/01 19:14:34

    勝つことを目標としてる部活なら1年だろうが上手い奴から順に出すし、経験や思い出を重要視する部活なら3年を出すわな。
    その部活の方針に合わせるのが正解としか言えないよね。

    • 0
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 19:08:13

    >>7
    あぁそうそう。そんな感じ
    別にどんな意見を持っていても自由だけど私は共感はできないなぁ、それをなぜ私まで同じように思ってるかのように話すんだろうって不思議だった。反論面倒だから流したけど、反論したら喧嘩間違いなし

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/01 19:06:42

    そういう事言う人に限って監督に直談判とかせずにぐちぐち周りに言うだけなんだよね。
    ぐちぐち言うなら言えよ!って思って流し聞きしてる。

    • 1
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 19:06:10

    >>10
    一言一句正しくは覚えてないけど、
    3年を優先するのが当たり前で、勝ちを優先するのは間違ってるよね。という意見が当たり前だから私に同意しろというニュアンスね。

    • 2
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 19:04:11

    >>9
    「3年を優先にしてほしかったな」なら感想と思うよ

    • 0
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 19:02:08

    >>5>>6 私の考え方もこれだけど、でも3年優先と考える保護者もいるだろうな、と思うから思うだけで口にはしない。価値観なだけで正解でないから。

    • 0
    • 23/07/01 17:49:24

    しかもそのフツー
    平成通り越して昭和の価値観だったりしてw

    • 1
    • 23/07/01 17:47:43

    普通www

    そいつのちっさいコミュニティ内でのフツーなw

    • 1
    • 23/07/01 17:46:06

    >>3
    普通こうだよねって言ったの?

    • 0
    • 23/07/01 17:45:22

    その人の感想じゃないの?
    私も学校の部活なんてスポーツ推薦で寄せ集めた強豪校以外は勝ち負けより思い出だったりスポーツの楽しさだったりスポーツマンシップだったりを優先して欲しい派だわ

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/07/01 17:41:59

    >>3
    普通って何?だよね。自分基準で考えるんだろうね。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/01 17:40:14

    わかる。そういう言い方する人いるね。
    でも、それって…と反論すると、
    じゃあアナタさんはそうやってやればいいじゃん!強制しないよ!
    って、なんか喧嘩腰の人…。

    • 4
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/07/01 17:40:04

    スポーツとかはうまい人が出るに決まってるでしょ。
    何年生とか関係ない。

    • 3
    • 23/07/01 17:38:40

    プレイにおいて勝つより大切なことってなんやねん
    勝つ気ないなら始めから試合やめてバーベキューでもしてろ

    • 2
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/07/01 17:37:34

    >>3 そりゃ頭悪いかもしれないから、しょーがないよ

    • 3
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 17:32:42

    >>1
    それが不思議なの。「私はこう思う」じゃなく「普通こうだよね」みたいな意見の言い方なの。

    • 3
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/01 17:32:28

    それぞれの主観

    • 1
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 17:30:20

    ただ自分の意見を言っただけでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ