里帰り出産時の義実家からのお礼

• 旦那・家族
    • 23
    • 匿名
      23/07/01 07:01:26

意味がわからない。なんで義実家からのお礼を強制するの?

そもそもお礼は主さん夫婦が用意して渡すものでしょ?自分達がお世話になったんだから。それなのになんでそれを最後の手段と考える?
    礼儀知らずというならまずは自分達のことじゃない。

自分の親はやるのに義実家はって思う気持ちはよくわかります。
    うちもそうよ。私なんて出産祝いから 義実家 義姉から貰ったことない。
    甥の入学祝をこっちは渡しても貰ったことない。

うちの母兄は毎回くれてるのにきちんとお礼の連絡もしない旦那。
    義母と義姉からは 旅行のお土産すら一切貰ったことないのに旦那はせっせと買う。
    義実家のことで大喧嘩になってるけど、後には引けないのか?この件で旦那とは上手くいってないし 私は縁切って葬式にも行かない。

環境が違うから考え方も違う。
    強制せずどこかで割り切らないとうちみたいに失敗するよ。
    でも割り切れないのよ。大事なわが子のお祝いが一切ないって。
    うちの旦那は義実家の方をかばったくせに、うちの実家に平気な顔して行くし余計ムカつくの。
    全部筒抜けだって知ってるくせに行けるんだよ?頭おかしいわ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません