旦那がへそくりしてました!その時、妻は? 妻として、どのように対応したら良いのでしょうか?

匿名

引き出物

23/06/30 21:02:24

よその奥様は、旦那のへそくり発見したら、笑って済ますものなのでしょうか?
手袋やぶれても、靴下やぶれても、私は自分のものは一切買わず、つくろってます。
旦那のものは買ってます。安いものだけど。
私は、自分のへそくりもないし、自分のものは極力我慢しています。
正直、子どもの教育費と家のローン返済に必死です。
旦那は、そんなこと関係ないんだな~、家族のことなんてどうでも良いんだな~、自分さえ良ければいいんだな~と、悲しい気持ちです。
1年前に私が、株の信用取引で失敗して、お金が必要になった時も、「自分のことは自分で責任を取れ」と、冷たい態度の旦那でした。
その時は、母がかけてくれていた自分の年金を解約して、何とかなりました。
(まあ、失敗した自分が悪いのですけど)
正直、株価が回復することは分かっていたので、一時的に助けて欲しかったです。
自分のお金を、妻に出すのは嫌なんだな~、と納得。
「このお金何?」と、指摘したら、あわてて、ネットでお金を引き出し、口座を解約してました。
「○○に必要なお金だから」と、聞き取れない早口で話し、よく分からない理由で、ごまかしてました。
そのまま急いで会社へ行ってしまいました。
笑って済ませれば良いのかしら?
何かもう笑えない気持ちです。
あっさり、離婚すりゃ良いのかしら?
皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    23/07/03 19:28:55

    障害のある子が居て働けないのにあっさり離婚なんて無理でしょうしそれだけ色々購入してもうローンも終わるなら良いのでは?

  • No.11 紅白餅を投げ

    23/07/03 15:12:50

    借金してるよりいい。むしろ貯金があるなんて褒めたいわ

  • No.10 引き出物(値段を調べてしまう)

    23/07/03 13:41:43

    また自民盗賊・維侵略・日銀による不正な株価つり上げ。2023・7・3


    そもそも日経平均株価は33000円下げなければいけなかったのに全くそこまでは行っていない。
    おかしい。
    よってまた自民盗賊・維侵略・日銀による不正な株価つり上げと認定する。
    元乃木坂の中田花奈は2021年1月サンデージャポンで株価は上昇としていたが、不正な株価つり上げについては一切触れず。あまりにもふざけた極右タレントだ。
    今年2023年の6月下旬には同じ番組でなんとか肉よとかいうのも株は買いだなどと主張。

    自社株買いなんていうインチキ合法化みたいなことをやりまくってるとも聞く。
    三菱商事やKDDI,日本郵政,ホンダ、ソニー、トヨタ自動車、富士通など自民党とくっついている企業が多い。
    死の商人・三菱重工業社長・泉澤清次 侵略戦争を大絶賛
    自民盗賊による事実上の奇襲攻撃・侵略戦争宣言に
    「前向きに捉えたい」
    日英伊による戦闘機開発についても
    「非常に良いことだ」
    と暴言。
    もはや戦争大好きな軍国主義者・死の商人であることを隠しもしないといったところか。

    ただただ戦争をしたいだけの安倍晋三・自民党の手先。
    恥を知れ。

    北島康介・吉田秀彦・萩野公介「五輪金トリオ」が布教に励む謎の新興宗教も関与しているのだろうか。

  • No.9 ウェディングドレス

    23/07/01 15:13:01

    なんでへそくりがだめなの?
    自分用の貯金でしょ?うちは褒めちゃうけど

  • No.8 ゴスペル

    23/07/01 06:17:54

    夫婦で別財布ならよくない?
    あなたも自分で稼いだお金で株やってるんだら!
    私も自分の給料で株やるけど旦那には何も言われないよ。

  • 広告
  • No.7 ファンシータキシード

    23/07/01 04:48:07

    みなさま、丁寧にご回答をいただき、本当にありがとうございました。
    障害のある子を育てていまして、働きには出れない状況です。
    株は、家計の余裕資金でちまちまやっており、旦那も時々チェックしたり、取引しています。
    家のローンはあと7年で済みますが、障害のある子用に、アパートと商業用地を購入し、ローン返済をがんばっています。
    へそくりくらい、笑って済ませられる自分になれるように、がんばります。

  • No.6 留袖

    23/06/30 22:19:42

    自分のへそくりもない状況でなんで株の信用取引なんかやってるの?
    どんな物でも投資って、生活に影響のない余剰資金の一部を使って運用するもんだと思うよ。
    損失出したらやってる本人がどうにかするの当たり前だと思ってたけど。
    あ、旦那のへそくりね、別にあっても怒らないよ我が家では。私もへそくりあるし。

  • No.5 ご祝儀(小銭)

    23/06/30 21:19:47

    何でそんなに偉そうなの?なんか自分の立場の方が上っていうか旦那を見下してるような文章。
    旦那が借金してたなら納得いくけど、逆なんでしょ。

  • No.4 ナイトウェディング

    23/06/30 21:18:53

    うちの旦那は自分のへそくりで子供達をレジャーに連れてってくれたり、私にプレゼント買ってくれたから何も言わない。ただ、自宅に現金置かない主義なんでタンス預金だけはやめて欲しいかな。

  • No.3 ブーケトス

    23/06/30 21:18:26

    それで離婚したら、主のこれからの生活どうするの?

  • No.2 親より早く新郎号泣

    23/06/30 21:06:43

    へそくり発見して怒る意味がわからない
    旦那選び失敗だね

  • No.1 ブーケ

    23/06/30 21:05:48

    へそくり駄目なの?私もしてるけど。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。