子供に、私のお父さんってどんな人だったの?と聞かれて

  • なんでも
    • 39
    • 白無垢
      23/06/30 17:22:23

    20だけど、自分もシングルの母親に育ててもらった子どもでもある。
    父親は血族からも金を騙し取るようなクズだった。
    母は私が父親の被害に合わないように事実を事実として教えてくれていた。
    悪口ではなく感情を交えずに事実として教えてくれた。
    そのおかげで父親から連絡がきても冷静に対処できたし被害にあわずに済んだ。
    ちなみに父親がそんなクズだと知っても私は傷付かなかった。
    一概に「教えてはダメ」「教えないといけない」とは決められないと思う。
    父親がどんな人だったのかにもよるし、子どもがどんな子どもかにもよるし子どもの年齢にもよるから。
    もちろんここに出ている意見はとても参考になる。
    最終的には娘さんが父親に利用されないような、娘さんの為になる対処の仕方を主が選択すればいいと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ