遺伝子を操作して望む子供が産めたら少子化解決する?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/29 19:35:54

やっぱり子供を産まない選択した人は、子供が損して役にたたない失敗作だったら最低だから。という理由が多い。

そこであらかじめ遺伝子操作し、産まれてくる自分の子供を親が望むようにできたら?
見た目はもちろん、性格、才能までも親の望んだ通り。

遺伝子操作し子供は必ず美男美女で、親に逆らわずワガママ言わず親孝行し親に尽くす性格、ずば抜けて才能があり早くから稼いで親にお金を渡すようにしたら、みんな子供欲しいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 両家お見送り
    • 23/07/12 02:48:06

    ダラダラ毎月、適当な卵子を排出してるのが気に食わない。セックスでイッたときだけ卵子が出ればいいのに。毎月出して待ってるなんて効率悪すぎ

    • 0
    • 23/07/12 02:38:58

    米国ではオーダーメイドベビーを産む人もいるみたい
    精子バンクでエリートの精子を選んだり、相手の容姿にこだわって髪は金髪、目はブルーとか
    性格や能力については謎だけど

    • 0
    • 23/07/12 02:33:56

    はい

    • 0
    • 23/07/07 14:20:21

    二重の色白の美女ばかりになるんじゃない?
    男がいなくなる

    • 0
    • 58
    • フラワーガール
    • 23/07/07 14:17:08

    >>57
    子育てしたくない、という感情が先にあり
    上げてる理由は全て後付の可能性もあるよ。

    デザインできますよー
    と言われても、今度は

    他人の家人生の責任を負いたくない
    他人にお金使いたくない

    とか別の理由が出てくるだけかと。

    • 0
    • 57
    • ブーケ・トス
    • 23/07/07 14:14:05

    >>52
    そうかな?障害があったらヤダとかブサイクは愛せないとかもし犯罪者になったらどうしようって人も少なからずいるし、そういう人たちは問題が解決するんだから躊躇せず産めると思うけど。

    親にお金渡してどうこうとか言ってるからこの主はいつもの大谷キチだと思うけど、単純にリスクがなくなるなら踏み切る人は増えると思う

    • 0
    • 56
    • フラワーガール
    • 23/07/07 14:10:07

    >>53
    遺伝子操作ではないけど、デザイナーズベイビーは昔からあったと思うよ。
    血統ってのがそれ。
    まあ、選り好みしすぎると良くない側面も顕になるけどね。

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 14:06:47

    しないよりはした方が出生率は上がるね。自分や親族に障害や病気が多いから、高齢で心配、ってことが無くなるなら。

    • 1
    • 54
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/07 14:06:30

    中国富裕なんてもう遺伝子バンクで子供作ってるよ。未婚でね。

    • 0
    • 53
    • プチギフト
    • 23/07/07 14:03:07

    あと100年ちょい位で遺伝子操作を受けたデザイナーズベイビーが一般的になるよ。
    西側諸国が人権がー安全がーとか言ってる間に東側でバンバン作って国力の差が縮まってきたら人権とか言ってられない。
    70年後位にノーベル賞を中ソで独占するノーベルショックが起きて世界が震撼する。そこで潮目が変わる。

    • 1
    • 52
    • フラワーガール
    • 23/07/07 14:00:20

    いやいや、そういう人たちは子育てがしたくないの。

    食べやすくて美味しいコオロギなら食べてくれる?
    いや、ムリ

    そういう話。

    子育てしたい人が、倍産めばいいだけのこと。

    • 0
    • 23/07/07 13:55:56

    わかる

    • 0
    • 23/07/07 01:52:09

    遺伝子操作と薬害で母体と子供に影響が出てるのに何いってんのか主。まだワクチンすらも治験途中なのに

    • 0
    • 23/07/06 22:45:53

    わかる

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/07/06 11:50:09

    増税して国民全体から巻き上げて、教育費完全無償化にすれば良い。
    どうせとられるなら、子供産まないと損!ってならない限りは増えない。

    • 1
    • 23/07/06 11:44:13

    ぶひ

    • 0
    • 23/07/05 22:16:15

    はい

    • 0
    • 23/07/05 02:04:17

    大谷遺伝子くれ

    • 1
    • 23/07/05 02:00:45

    わら

    • 0
    • 23/07/05 01:42:40

    まーね

    • 0
    • 23/07/05 01:40:19

    わら

    • 0
    • 23/07/04 21:43:19

    いくら遺伝子良くても、環境が半分しめるからなぁ。子の才能を生かせる親のスペックがあるかどうか。

    • 1
    • 23/07/04 21:23:33

    はい

    • 0
    • 23/07/03 22:04:54

    わら

    • 0
    • 23/07/03 22:01:53

    >>35
    分かります

    • 0
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/07/03 22:01:39

    美人でスタイルいい女の子ならありかな。多少育て方悪くてもなんとかなりそう。障がいは別としてブスな女の子はいらない。

    • 2
    • 23/07/03 21:59:42

    わら

    • 0
    • 23/06/30 11:08:19

    親失格なの覚悟で。
    正直、そんな子なら欲しい。
    親の育て方や環境にも左右されない子ね。

    元気に生まれて育ってるだけで感謝してるけど、子育てって思った以上に大変だし、独身の時にこの経験を知ってたら産まない選択をしてたと思うから。来世は子なしで良い。
    そんな夢のような子なら産んでも良いと思う。

    • 2
    • 34
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 11:04:27

    遺伝子最強でも、親の育て方で歪んだりするし、才能があったとしても稼げる域まで育てるには親の頑張りが必要だからなあ

    むしろ、自分で稼いで税金払えるようになるまでにかかる費用が全部国から出るならいいと思う。障害持って生まれたら施設に入れっぱなしでもいいとか。

    • 1
    • 23/06/30 10:57:15

    わら

    • 0
    • 23/06/30 02:38:18

    遺伝子操作と薬害で母体と子供に影響が出てるのに何いってんのか主。まだワクチンすらも治験途中なのに

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 02:19:32

    ぱっと見、SEED世代多そうだね。笑
    中国が確か遺伝子操作で子ども作った事例あるけど、技術的にトピ内容の遺伝子操作できるようになっても、やっていいのは遺伝子疾患を取り除くまでかなと思うよ。それ以上は神の領域。

    • 1
    • 23/06/30 01:56:41

    大谷くんがほしい

    • 0
    • 23/06/30 01:54:31

    コーディネーターカッコいいよね

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 01:53:34

    そんな主にオススメなのはガンダムSEED。
    遺伝子操作することによって眼や肌の色、知能とかの問題が出てくる。
    完璧な子供が産まれないとクレームが出る、いらなあと言われる。
    遺伝子操作しても何かしらの問題はでてくると思うよ。
    その時に受け止められるかだよね。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ブーケトス
    • 23/06/30 01:41:08

    ガンダム

    • 0
    • 23/06/30 01:27:42

    わかる

    • 0
    • 23/06/29 23:40:02

    素晴らしい

    • 0
    • 23/06/29 23:34:28

    >>18
    あ、あなたのとこの失敗作は誰も欲しくないんで、あなたが責任もって面倒みて。

    • 0
    • 23/06/29 23:33:08

    最高やん!

    • 0
    • 23/06/29 23:31:22

    子供の質が高くなるから国も親も大喜び

    • 0
    • 23/06/29 23:30:15

    少子化対策としては微妙だけど、ろくに働かずに国のお荷物になる層は減って、きちんと納税できる人の割合は増えるだろうね。多分

    • 2
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/06/29 23:28:52

    >>13 コーディネーターでも「目の色が違うわ!」ってクレームきちゃうよ(笑)

    • 0
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/29 23:26:00

    子供が損して役にたたない失敗作だったら最低だから。という理由が多い。


    んな訳あるか

    • 1
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/29 23:25:45

    私はそれでも産まなくていいかな。
    育てること自体嫌。

    • 1
    • 23/06/29 23:23:59

    はい

    • 0
    • 23/06/29 23:05:50

    映画「ガタカ」の世界みたいだね

    • 0
    • 23/06/29 23:04:19

    ソレは個人で育てなきゃならない物なの?
    国が一括して生産管理したら良いじゃん。

    • 0
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/29 23:01:19

    >>9ガンダムSEEDだ
    そりゃみんなコーディネーターになりたいわ

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ