カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
23/06/29 11:51:19
確かに。 昔たけしの番組で、たけしがおじいさんとかおばあさんとかを「お父さん、お母さん」って呼ぶのは、好感を持ってたけど。老人扱いしないんだなと思って。 その人の素性を知っててそうならいいけど、もしも生涯独身だったり子なしだったら失礼だよね。 やっぱ、兄さん、姉さんが正解か。 確かに私、同級生はとっくに孫が居たりする歳だけど、知らない人から姉さんって呼ばれる事ある。知らない人からおばさんとか、お母さんとかは考えたら無いわ。
23/06/29 11:59:17
>>38孫がいる年齢でお姉さんなんてその気を遣われてる感じ嫌じゃないの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/06/29 12:16:54
>>45 嫌じゃない 気を使われてるって言うか普通に失礼じゃない呼び方なんだと思う。 他人からおばさんて呼ばれたらやっぱ嫌な気持ちになるよ。この歳でも。子供なら良いけど。 お母さんてわが子や先生関係以外から呼ばれたことはない。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:11:01
96
2
26/06/22 11:14:00
36
3
26/06/22 11:14:48
293634
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:07:12
0
26/06/22 11:09:51
26/06/22 11:10:41
26/06/22 10:54:40
26/06/22 11:07:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 結婚式
23/06/29 11:51:19
確かに。
昔たけしの番組で、たけしがおじいさんとかおばあさんとかを「お父さん、お母さん」って呼ぶのは、好感を持ってたけど。老人扱いしないんだなと思って。
その人の素性を知っててそうならいいけど、もしも生涯独身だったり子なしだったら失礼だよね。
やっぱ、兄さん、姉さんが正解か。
確かに私、同級生はとっくに孫が居たりする歳だけど、知らない人から姉さんって呼ばれる事ある。知らない人からおばさんとか、お母さんとかは考えたら無いわ。
No.45 ゴスペル
23/06/29 11:59:17
>>38孫がいる年齢でお姉さんなんてその気を遣われてる感じ嫌じゃないの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.48 結婚式
23/06/29 12:16:54
>>45
嫌じゃない
気を使われてるって言うか普通に失礼じゃない呼び方なんだと思う。
他人からおばさんて呼ばれたらやっぱ嫌な気持ちになるよ。この歳でも。子供なら良いけど。
お母さんてわが子や先生関係以外から呼ばれたことはない。