食洗機壊れた

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/06/29 09:30:02

食洗機壊れた!!
修理依頼したら基盤が壊れてるから修理は不可能とのこと…。
買い替えは同機種の後継機で21万だって。
ないと無理だから入れ替えるけど超痛い出費だよ。

まだ5年くらいしか使ってなかったのに。
みんなの所はもっと長持ちしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/06/30 16:42:51

    うち家建てて13年だけどまだ調子よく使えてるよ
    壊れたらもうお皿は手洗いにすると思う

    • 0
    • 23/06/29 13:37:16

    ビルトインのとこ収納に変えて外付けのパナとかのにすれば良かったのに
    ビルトインって見た目はいいけど、壊れたときや修理考えたら外付けの方がいいよね

    • 2
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/06/29 13:34:29

    皆様コメントありがとうございます。
    うちのはビルドインなのでお値段がはってしまいましたがキッチンがそんなに広くないのでビルドイン以外は考えてませんでした。

    今のところ見積もりだけで工事日は決まってませんが早く付いてほしいです。

    • 0
    • 23/06/29 10:46:01

    最近の機械って壊れやすく作られてるよね。
    コメント見てても大体5年みたいだねー。

    どんどん買い替え需要を促してるからしょうがないよ

    • 2
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/06/29 10:45:58

    うちも壊れたけど放置。水が悪いせいかか乾燥使うと黒いお皿が白くなってたから、手洗いして拭いたほうがいいと思って。ちなみに8年くらい使ったかな。

    • 2
    • 23/06/29 10:43:14

    外置きのにすればいいのに
    そこまで高くないよ

    • 3
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/29 10:40:54

    うちも5年使ってるのが壊れました。基盤の交換で治ったんだけど、ここ最近の半導体不足で基盤が来ない…。来るまで3ヶ月ほどかかりました。ちなみにパナソニック製です。半導体不足って車だけじゃなくてこんなところにも影響してるんですね。びっくりしました。

    • 2
    • 23/06/29 10:40:32

    うちもついこの間壊れたよ。5年。21万なら買い替えよう。

    • 1
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 10:29:46

    7年目で壊れたよ。
    3年前くらいの話だけど、旦那がネット取り寄せで自力交換してくれた。
    ヤマダ電気で19万程だったのがネットで商品代だけで12万弱。
    交換した物はバラして粗大ゴミ、不燃ゴミで出したわ。

    • 0
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/06/29 10:24:41

    >>18
    2008年に付けて使ってなかったそうだよ。使い始めて5年だから、とっくに保証切れてる。

    • 0
    • 23/06/29 10:23:51

    ビルトイン、約15年経つけどまだまだイケそう。
    毎日使わないからかな?
    食器類が沢山ある時と、普段は乾燥のみだったりするから。
    結局、自分はスポンジで擦り洗いしたい人だった(笑)

    • 2
    • 23/06/29 10:19:23

    主のところはビルドイン?
    10年は持って欲しかったね。住宅メーカーの設備担当者が、食洗機にかぎらずビルドインやはめ込みの物は避けた方がいいもの多いって言ってたわ。買い替え時、制約が多いから高くつくって。うちも5年前後で色々壊れたからめちゃ慎重。
    ドンマイ。

    • 3
    • 19
    • バージンロード
    • 23/06/29 10:12:54

    15年だけど元気

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 10:11:18

    5年なら保証あるよね?
    もしかしてケチった?

    • 0
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/06/29 10:10:23

    うちもPanasonicのビルトイン。保証期間ギリギリ手前で壊れた。おかげで無償修理してもらえたよ。

    • 3
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 10:03:37

    10年目かな。


    うちは半年前から洗いが出来なくなったの。
    乾燥機だけは使えてるから
    手洗いして乾燥機のみ。
    でもね、これの方が断然早く終わるから
    これでいいやって思ってる。
    壊れるまでこれでいくわ。

    • 0
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/06/29 10:03:00

    4年目だからまだまだ元気だよ
    10年は保証がついてるけど、いつかは壊れると思う怖いわ

    • 0
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/06/29 10:01:18

    >>10

    主さん、しっかりー!
    2008年に新車買って5年のざらしにして、5年動いただけでもマシだと思いなよー。

    そりゃダメだわ。

    • 1
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/29 09:57:24

    Panasonicで8年目?かな。ビルトインはぶっ壊れた時の修理代や取替にお金掛かるって聞いたから、あえて外置きタイプ。
    今の家電メーカーはやり方がいやらしい。部品も5年間とか6年?しか生産しないし、在庫も少なめに置くらしい。昔は10年製造だったのに。新品買わせた方が儲かるからね。やだやだ。

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/29 09:55:47

    >>11 15年前だったね!恥

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/29 09:54:56

    ちょっと!使ったのは5年でも13年前の製品かい!これは仕方ないね。

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/06/29 09:51:52

    >>7 >>8

    長生き羨ましい!
    使ってないのも故障の原因…。
    そんなの知らなかったし、製品が2008年のものだから修理用のパーツも残ってないしもちろん保証も対象外。
    痛い勉強代になりました。

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/06/29 09:46:29

    >>4
    付いたのは2008年だったんだけど全然使ってなかったのです。
    5年前から使い始めたら壊れた。
    使ってなかったのも故障の原因になるんだって。

    >>1
    うちもPanasonic。
    今度は最初から使うから長く持って欲しい!

    >>3
    システムキッチンでそこだけパネルが変わるのが嫌でリクシルに頼んでしまいました。家電量販店だったら安かったんですね。今度壊れたらそっちも検討します。

    • 0
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/06/29 09:43:01

    5年で!?しかも修理不能、ひどくない?5年保証はいってないの?入ってたら無償交換レベルじゃん。

    うちはミーレくんが15年選手、10年で定期検診来てくれて、そのあと1回センサー壊れて交換した。当時40万くらいだったけど、3倍もったらお得よね?

    5年で20万ならメーカー変えたい。
    IKEAのもフロントオープン型で20万くらいだったような。海外45センチ以上のなかでは破格に安いと思った記憶が。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/29 09:41:32

    5年は早すぎだね…。うちも7年位で故障したけど1万ちょっとでなおった。今9年目。

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/29 09:41:10

    12年目のビルトイン。
    古い機種で部品もないから今壊れたら付け替えだが、キッチンと色あわせて、その色もいまはないから色変えなきゃいけないから、悩む。

    点検マークついてるが、無視してる

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/29 09:38:56

    >>2
    こわっ

    • 5
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/29 09:38:08

    うちは20年で先週食洗器壊れた。ビルトインのオーブンレンジのレンジも何年か前から壊れてて交換に30万くらいかかるって言われたから、もう近々システムキッチンごと買い換えようと思ってる。実家も最近IHだけ壊れて交換したら35万かかったみたい。高いねー。
    でもさすがに5年は早くない?

    • 0
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/06/29 09:37:45

    JoshinとかYAMADAに行けば、もっと安いのが売ってるよ。
    Panasonicとかの有名メーカーのやつ。

    • 0
    • 23/06/29 09:37:17

    ザマァ

    • 2
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/06/29 09:36:26

    12年目のpanasonic。今壊れてもお金無いからきっと買い替えできない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ