人を介して会話する人の心理は?

匿名

ガーデン挙式

23/06/28 23:48:56

職場での話です。

電話に出ることが多い私は、よく「部長に伝えてほしいのですが、〇〇の件はどうなっていますか?どこまで進みました?」など、
自分で聞けばいいことを、私を間に挟んで話をされます。

簡単な内容なら良いのですが、メモを取らないと覚えられない程の量を、伝えてほしい、そしてその返事も聞いてほしいと言われ、正直本人同士で話した方が早いのでは?と思ってしまいます。

部長が不在なら分かるんです。普通に隣の部署にいるのに何故私を介して話すのでしょうか?

毎日、10回くらいこの電話のやりとりで、疲れてしまいました。。

仕事ってこういうものですか、、??

ちなみに入社一年目で一番下っぱです、、、。

電話で、本人に直接聞いてくださいとハッキリ言ってもいいものか悩んでいます。

宜しくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 ガーデン挙式

    23/06/28 23:59:58

    電話の冒頭で、
    〇〇さん(私)にお願いなのですが〜とか、部長に伝言お願いして良いでしょうか?って言われてしまいそのまま聞く流れになってしまうんですよね。。

  • No.6 ブーケ

    23/06/29 00:15:32

    >>4

    私を介して話そうとする上司は、3名います。
    ほとんどの方は部長に繋いでって言ってくれます。

  • No.7 ブーケ

    23/06/29 00:16:41

    明日は、勇気出して、お繋ぎしますって言います!!

    答えてくださった方ありがとうございました。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。