旦那がご飯作ると出来上がり22時すぎるんだけど

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/06/28 22:24:24

旦那の仕事が不定期で、休みの時は夜ご飯だけお願いしてるんだけど出来上がりがいつもかなり遅い時間。

わたしの仕事が終わるの20時なんだけど欲を言えば帰宅後すぐに食べたいのに材料も買ってないし、わたしが作る日は必ず旦那が帰宅後すぐ食べれるようにしてあるのにこれってマイペースが過ぎてるだけ?まだ出来てない。お腹空いた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/06/28 23:37:46

    美味しいものつくるから時間がかかっても待て!って考えだからうちもカレー作るっていって昼ごはん食べたら仕込みして煮込んで食べたの9時だよ。。。

    結果私のカレーのがおいしいって子供の意見。

    子供まだ風呂入ってないのに、先に入ると19時に湯船へ、、、21時になってもまだ入ってるから、
    後先考えらんないのかな。。。

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 23:21:44

    男っていうか
    こんなカス夫の機嫌を損ねないように我慢してる女が嫌だわ。
    早くしろよグズって言えるようになれ

    • 2
    • 20
    • バージンロード
    • 23/06/28 23:19:39

    仕事が終わるの20時で、旦那が作り終わるの22時なら自分で帰ってから作るほーが早くない?簡単なものなら20分〜30分で出来るし。
    よく待っていられるね。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/28 23:16:47

    男って何にしてもめんどくさいな

    • 0
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/28 23:11:23

    惣菜買ってきてもらえば?

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/06/28 23:06:40

    言えばいいじゃない。早く作ってって。なんで言えないの

    • 1
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 23:04:30

    >>15
    子供に言ってもらえば良いじゃん

    「酒飲みながらちんたら作ってんじゃねーよカス!こちとらうだつの上がらねえサラリーマンのお前と違って忙しいんだよ!そもそもお前にもう少し甲斐性があったら嫁が働く事もなく、飯も早く食えてみんな幸せだったんだぞ?反省しろ!」

    って

    • 1
    • 23/06/28 22:58:08

    コロナから旦那が私が仕事の土日に夕飯作るようになったんだけど、毎回20時半過ぎる。子供たち早く寝かせたいし、普段から18時頃に帰宅してるので19時までに頂きますできるように支度してるのに。
    自分は飲みながらちんたら上機嫌でご飯の支度してるけど、子供たちお腹空いて機嫌悪いし、かといって旦那が何かやってるときに早くしてとか言うとめちゃくちゃ旦那も機嫌悪くなるし、手伝おうか?って言っても断るしで週末の夕方は旦那の夕飯作りが終わるまでお風呂入れつつひたすら子供を宥める週末になった。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/28 22:43:56

    >>6 じわる

    • 2
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 22:43:54

    遅い時間に食べると寝るだけだから
    太っちゃうって言ってみたら?

    • 1
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/06/28 22:42:24

    うちの旦那もそこまでじゃないけどマイペースで時間の見積もりが甘い。
    帰宅見込み時間をしっかり連絡しても、私が帰った時ゲームしてるのでキリのいいところまで待って
    仕込みは済んでるから!火にかけるだけだから!みたいに言うけどなんかモタモタする。
    で結局、薬味を切ったり調味料や食器を出したりバタバタ手伝うのでご飯を「任せた」という気持ちになれない。
    (自分でやった方が早いから)簡単なもの買って帰ろうかって聞くんだけど、なぜか作りたがる。
    なぜだ。

    • 0
    • 11
    • モーニング
    • 23/06/28 22:42:17

    ヤバい旦那
    段取り力ゼロ
    主がタイムテーブル書いて置いておけば?

    • 2
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 22:39:17

    知能が低いだけ。
    22時過ぎが1回だけなら仕方ないけど、毎回なら学習能力が乏しい。
    旦那勤め人じゃないでしょ?なんなの?罰ゲームで結婚したの?

    • 2
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 22:38:03

    >>4職場ではちゃんとしてるの?

    • 1
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/28 22:37:53

    旦那には自分の分だけしてもらって適当に食べて帰ったほうが早いよ!

    • 3
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 22:36:50

    え~迷惑だね
    夜食じゃん

    • 1
    • 23/06/28 22:36:24

    >>4
    旦那さんはアリか何かなの?

    • 4
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/06/28 22:36:16

    旦那には明日食べるからって言って今からコンビニで何か買ってきなよ
    仕事から帰ってきてそれは辛いって

    • 3
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/06/28 22:34:40

    煮込み料理作るのに砂糖大さじ10も入れたらしくご飯が出来上がらない

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/28 22:25:50

    もっと早く作ってって言えば?

    • 2
    • 2
    • スピーチ
    • 23/06/28 22:25:46

    わかる。料理前にお菓子食べてるから本人はお腹空いてないし.笑

    • 2
    • 23/06/28 22:25:40

    単に段取りが悪いだけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ