愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/09 13:41:33

    夫姉、弟嫁、父親の親戚、祖母の兄弟といとこたち。めんどくさすぎる…あんたがたのこだわりは何かセンスがない。ただの消化不足の問題を避けるための回りくどさを感じる。思考が気持ち悪い。

    • 2
    • 19/01/09 13:34:41

    自分達の用事の時ばっかり連絡してくるな。ありがとうもおめでとうも言えない人達。連絡無視したらなぜ?ってわからないの?
    もう会うことないわ

    • 1
    • 19/01/09 12:14:17

    義弟の嫁さんはちゃんづけだけど私だけあんた、、辛い

    • 5
    • 19/01/09 11:47:37

    義兄嫁さんの愚痴悪口を聞くと確かに厚かましい嫌な嫁だと思うけど
    嫌なら嫁の経済DV受けてるとか愚痴愚痴言わずに別れたらいいのに。
    単身赴任して義兄嫁さんの食い扶持・遊興費まで払わされてるのなら
    生活費凍結するか離婚したらいいのに。

    • 0
    • 15048
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/08 13:25:12

    独身の義兄、なんで義母が具合が悪くなるとうちに連れてくるの?
    我が家まで2時間もかけて来るなら
    自宅で安静にしててもらうか、病院に連れて行けばいいのに
    ひょっとして、親の世話は何が何でも嫁がやるものと思ってない?

    • 6
    • 19/01/07 18:05:51

    独身の義兄と義母のコンビが留守中にアポ無しで来た
    (玄関モニターに映ってた)
    車で片道2時間っていう距離は
    近所付き合い感覚で来れる距離じゃないと思うけど
    物理的な距離なんてもろともしない、心理的な距離なし具合が気持ち悪い…。

    • 6
    • 19/01/07 16:58:12

    >>15045
    わかる。
    嫉妬うざいよね。
    早く結婚しろよって思うわ。

    • 1
    • 19/01/06 20:57:53

    >>15044
    うちのばばあもそんな感じ~
    人の家庭に首突っ込んできたり
    口だけは達者なんだよな

    • 2
    • 19/01/06 04:32:53

    あー義姉嫌いすぎる。
    とりあえず顔見るだけでやだ。
    結婚する気配もなく、彼氏できる感じもなく。
    親の文句散々言って「はやく家出たい!」って言うけど金ないらしい。
    じゃあ黙っとけよ。
    36歳。

    • 5
    • 19/01/05 23:33:03

    家族だから助け合うのは当たり前なんてよく言えるな。私は助けてばっかりで助けられたことありませんが?ラインから消したい

    • 4
    • 19/01/05 23:24:36

    不妊に悩んでいた時は、周りのおめでたは完全無視だったくせに、妊娠した途端に、出産準備品のおねだりしてくる、あんたの神経おかしいよ。

    近しい親族の葬式と、妊婦健診が重なった時も、妊婦健診優先させようとするとか、本当お前大丈夫か!?

    人のこと非常識扱いしてくるけど、よっぽどあんたの方が非常識だし、無計画で、周りを振り回してるよ。

    • 2
    • 19/01/05 15:51:52

    ライン、知ってるよね?インフル疑いあるなら、連絡してこい。おまけに、移るといけない~って言うなら、来るな。何日も前から、いつ集まるかとか確認してるのに、一切連絡よこさず、来たと思ったら、熱があるって.......。こっち、2歳の子供いるんだけど?
    で、自分の実家や兄弟には手土産持って行って、わたしら弟家族には何にもなし?マジで常識疑うわ。
    しかも、お前、喪中なのに、結婚しました年賀状、ド派手なやつ送ってくるなよ!

    • 2
    • 15040
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/05 13:58:02

    新年早々、遺産相続の愚痴を集まりで話すなよ。子ども達もいるんだし、分からない年齢じゃないのよ。しかも不快で仕方ない。

    • 4
    • 19/01/05 13:45:52

    よく男の子っていらないなんて言えるね。あんたんちの女みんな子供から大人までろくなのいないじゃん。本当好き勝手なことばっか言ってるババアどもが集まってそんなことばかり話してるの見ると嫌気さすわ。お前らのがいらないよ

    • 4
    • 19/01/05 00:23:01

    新年からイライラしたくないから話すなよ
    顔見ただけで吐きそう

    • 7
    • 19/01/05 00:15:19

    年下の子は何をしても許されるシステムもうやめて欲しい
    自分の子どもは親が見てて欲しい
    お年玉、いくら包むかは各家庭の自由だけど事前に兄弟間で相談してるのに敢えて少ない金額にする意味がわからない

    • 2
    • 19/01/05 00:06:24

    非常識な対応で子沢山の義兄弟と去年から
    お年玉とお祝いのお付き合いをやめた。
    義母は2人しかいない兄弟なのに寂しいねって言われた。
    義兄弟とは普段連絡も取り合わない、会うのは正月1回会話なし。今年はその正月の集まりも
    大人数の集まりは困ると断ってきた義親。
    言うこととやってること矛盾してねえか?
    義家族間だけで気をつかい合い、なんでも許し合い。同じことやっても血の繋がらない人は許さない。
    義家族、矛盾だらけ。理解不可能。
    周り迷惑じゃ!

    • 0
    • 19/01/04 21:12:09

    メンヘラだった義妹が、開業医の後妻に入ったとたんに上から目線攻撃。
    やっぱお金は人を変えるねー

    • 2
    • 19/01/04 19:42:13

    小型犬の毛が宙を舞ってる義実家行きたくない。不潔~
    掃除しても限界あるよね

    • 8
    • 15033
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/04 19:31:18

    お前っていっつも否定してくるよな
    自分がどんだけえらい育児してきたわけ?
    こっちはいっぱいいっぱいの中でやってんのに否定するお前ってなんなの?
    お前は育児祖父母任せで仕事ばっかして夜も宗教でいなかったくせに育児語るなや
    だからお前と電話もラインもしたくないんだよ
    なんでお前の家に行かないのか考えろや
    いっそうのことしねや

    • 2
    • 19/01/04 12:55:01

    >>15024
    感じ悪い人。自分が義母に嫌われてるからって、赤の他人に八つ当たりするなんて見苦しいですよ。

    • 0
    • 19/01/03 19:47:14

    デリカシーのない義母。
    会話に入ってこないで。
    本当気分悪い。

    • 7
    • 15030

    ぴよぴよ

    • 15029
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/03 05:58:17

    >>15022
    うちの義兄嫁さんも遠いので行けませーんってもう何年も義実家に来ないけど義実家と同じ首都圏にある実家には帰省してたよ
    ネズミの国に来た時だけ深夜に泊まりに来て、翌朝は義兄嫁実家に行っちゃう時もあった
    子供を新幹線に乗せたのでよろしくーっていう強引な長期託児とか、利用はするけど、義兄経由で伝えるだけで本人は来ない(義両親は免許返納しちゃってるから私たちまで迷惑する)

    • 0
    • 19/01/03 04:00:23

    12月のクソ忙しい時に突然来やがった。
    小遣いあげても奢っても
    その後お礼もなし
    2度とくんなボケ

    • 2
    • 19/01/02 22:51:01

    1日義母、2日義父の誕生日。
    ケーキ屋は正月から開いてないし、スーパーも初売りで多いから31日の夜にせめてもと焼き菓子を買って1日の義兄家族が来る前に渡した。
    そして義兄のわがままでひるまえ11時にと言う話で行ったのに待てど暮らせど来ない。
    来たのは結局13時半…
    次の予定が押してたのでもう挨拶、お年玉済ませて帰ろうとしたら、義兄がお菓子発見。
    『何これ?』と義母は「貰ったのよ」。
    そしたら『俺、これ好きなんだよねー』と。
    そしたら義母が「お茶入れようか?」だってさ。
    もうあげたものだけどさ、義兄の為に買ってきた訳ではないし、義母も「弟達くれたからあげれない」と断ればいいのにホントモヤモヤした。

    • 2
    • 19/01/02 22:16:38

    >>15024
    ここって、愚痴り場でしょ?なんで、あんたみたいなやつに説教されなきゃいけないの?何様?あなたのほうおかしいよ?

    • 7
    • 19/01/02 17:29:17

    「寂しいからきた」
    来なくていいし来られても話もしたくねーし
    じーさんとこにいろよ疫病神

    • 2
    • 19/01/02 16:53:48

    >>15022
    じゃぁアナタも自分の実家帰ればいいじゃん。
    長男嫁、自分の意思でそうしてるんだからアナタがとやかく言うのはおかしい。
    結局、義母に気に入られたいから帰省してるんでしょ?帰省をやめる勇気がないだけでしょ?

    自分の保身の為に帰省してるようなものなんだから他人に文句つけないで。

    • 12
    • 19/01/02 16:44:32

    >>15022
    義姉さん、世渡り上手ですね。あなたも来年は自分の実家に行きましょう。

    • 6
    • 19/01/02 09:50:48

    えーーー!!!二年連続、義兄の嫁は元旦に義母のところ顔出さず。去年は帰省、今年は旅行。え、それありなの??元旦は義母の所当然のように集まってたから、こっちだって子供産まれても帰省はずらしてるのに、長男の嫁は不在。。。私だって実家帰省したいわ。ふざけんな

    • 7
    • 19/01/02 09:20:12

    行ったら輪が出来上がってて入るにも入れない
    大きい声でゲラゲラ話してて挨拶しても皆スルー
    こっちの事考えずに自分達なら出来るっていう感じだから嫌味をタラタラ言われるし。

    • 13
    • 15020
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/02 08:54:50

    毎年、子供のお年玉だけもらうために実家に来ている兄一家。三年ぶりに嫁もついて来たと思ったら、子供の自慢話ばかりしてきて本当にイラつく。

    • 1
    • 19/01/02 07:57:53

    今日は朝から小姑の住んでいるアパートに母親が泊まりに行くらしい
    ぶっちゃけどっちもいるとイライラしかしないから
    泊まりに行ってもらったほうがかなり楽

    • 1
    • 15018
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/02 01:04:03

    コミュ下手で親戚の集まりにうまく混じれない。だから食器の片付けをしたら、「ゆっくり出来ないからもっとおそくやればいいのに。」だって。しらんよ。

    だったらもっとこっちに気を遣ったら?
    うまくしゃべれないのを見下してこっちばかり気を遣わせてさ。
    話に入ろうとしても無視するからいたたまれなくなってやってるのにさ。

    • 19
    • 15017
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/02 00:57:45

    年末に誕生日の義兄嫁。ずっと義兄より3歳年上だと思っていた(義兄が結婚する事になった時、義母から3歳年上と聞いていたから)だから今回の誕生日で48歳だと思っていたら義兄と同い年の45歳だった…。
    義兄と義兄嫁が結婚したのは10年前…。今まで間違って覚えてたよ…。義兄嫁、めっちゃ不機嫌になったのに
    義母も「あれ?私もずっと息子より3歳年上だと思ってたわ~」とか言って更に燃料投下するし。もう私は知らない

    • 6
    • 19/01/01 21:43:08

    義弟家族…義実家や親戚には毎年元旦に届くように年賀状を書いて出している。
    だが我が家に届くのは5日過ぎ…義実家と我が家は同じ市内…嫌々書いて出してる感が半端ない…。
    おまけに我が家は仕事の都合で元旦しか義実家に行けない。義弟家族は必ず2日に来るから会えない。
    同学年の子がいるから元旦に義母に義弟夫婦の子のお年玉を預けるんだけど、義弟夫婦からうちの子へのお年玉は毎年ない。親戚の子の分は義母に預けているのに、うちの子の分は無い。義母が貰って隠しているとかじゃなく、本気で無い。
    だから我が家も年賀状やお年玉をやめたいけど旦那が義弟家族大好き人間だからやめられない…

    • 8
    • 19/01/01 20:39:53

    もうすぐ35の娘の車維持してあげて、税金も払ってあげてるんやね。
    きついときは、住宅ローンや教育費も。
    本当びっくりした。大きなお世話だけど、流石に自立させたほうが…。
    しかも、義妹はパートさえしてなくて子供の教育が大事って言うけど、まずは金がなきゃねぇ。
    義母からうちの旦那に援助の電話来たの知ってるんですけど。
    もう、呆れすぎて放置するけど本当恐ろしいわ。

    • 6
    • 19/01/01 20:33:05

    マジでお年玉500円てバカにしてんのか?娘孫には玩具や洋服とお年玉何万円も渡してるんだってね。
    で、将来はうちらと同居したいってかなり私馬鹿にされてるよね。
    はぁ~うぜぇ~。差別反対なんだけど。

    • 16
    • 19/01/01 20:23:38

    義曾祖母の老々介護お疲れ様です。それは頑張ってくれてると思ってます。こちらは長男とはいえ、何十年も前に独立して離れたところで暮らしてるので、手伝えてないのは申し訳ないですが、今年義曾祖母を施設に入れた後、勝手にこちらに遊びに来る予定、一緒に旅行する計画とかたてるのやめてください。息子ももう思春期で4月から中学。ジジババと一緒に旅行する気なんてないし、部活も始まるし、こっちの生活ペースも考えてください。小学校毎年呼んでないのに義父一人ではるばる運動会六年間毎年見に来てて、やっと解放されると思ったら今度はこれ。普段あなたたちに一切頼ってないんで正直勘弁してほしいです…

    • 0
    • 15012
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/01 19:47:23

    義母よ、うちの子は四人だけど?三人しかお年玉ないってなんだよ?
    一番下は分かるようになってからあげるだ?上の子達が貰ってる所見てたよ、二歳だけど、貰ったら喜んで嬉しがる歳だわ!クソババァ!二度と行かないぞ

    • 4
    • 19/01/01 19:06:15

    今日集まりで、義母が買ってきた寿司やオードブルなどを食べたけど…全部昨日が消費期限だった。もう最悪なんだけど。胃腸炎になりませんように。

    • 9
    • 19/01/01 16:01:19

    義実家の躾のなってない馬鹿犬超うるせぇー!
    テレビ見てる時もご飯食べてる時も常にワンワンきゃんきゃんマジ蹴っ飛ばしたい
    部屋移動する度に旦那が抱いて連れてくるんだけどマジやめろ
    1ミリも可愛くない
    これだから小型犬と小型犬飼い大嫌いなんだよ
    何が「わんちゃんは家族(^^)」だ!
    玩具として扱っててきちんと躾しなかった結果がこれだろーがよ
    家族ならきちんと教えること教えろよカス

    • 9
    • 19/01/01 15:48:57

    向こうのガキがそんなにかわいいなら引き取って面倒見れば?マジで呆れる

    • 3
    • 19/01/01 14:43:12

    >>14993 かなり共感

    • 2
    • 19/01/01 14:26:36

    ジジィやべ~!!やめてよ、笑いこらえるのに必死なんだけどww

    • 2
    • 19/01/01 10:12:24

    今日、義家族の集まりだよ。
    義父、ヘビースモーカーで私が妊娠中でも目の前で吸ってて腹立つ。
    孫が喘息なのに、義弟、義父タバコの匂いつけんなよ!
    猫毛まみれのカーテンに包まらせたり、同じ箸で食べさせたりやめろ。しね

    • 6
    • 19/01/01 09:16:34

    甥っ子5年生が幼すぎてビックリした
    うちの二年生より幼稚で会話も何を喋っているのか意味が分からないし仮面ライダーの玩具自慢してたけど5年生でも外出するとき玩具持ち歩くんだ

    • 3
    • 19/01/01 01:16:04

    >>14985
    あげる必要なくない?
    お年玉はお互い様と思ってあげてるけど、自分の子にないのになぜあげるの?

    • 2
    • 15003
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/01 01:10:22

    本当に一言余計!義父がいなくなれば良かったのに。

    • 3
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ