愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 23:09:18

    親戚しか知合いいないの?
    付き合いが濃密すぎて気持ち悪いよ。
    あ、義父の紹介で入社した義兄。
    1ヶ月でやめたそうで?
    二人目も産まれたのに、同居だから簡単にやめられるんですね。
    義兄は精力有り余ってるよね。昔コンドーム盗まれましたもん。キモ!

    • 5
    • 18/01/23 23:01:23

    >>14309
    ほんっと、こういうの法律で禁止してほしい。だって言ったって聞かないんだもん。ストレスだよね、まじで。

    • 0
    • 18/01/23 21:35:31

    小姑また来たよ。親離れ子離れ出来てなくて、見てて気持ち悪い。

    • 7
    • 18/01/21 23:06:22

    義兄夫婦は長年別居してるのに未だに別れず子供達は義母任せ。義母も義母で子供の面倒くらい自分達で見させればいいのに孫がかわいいからか育ての母のように面倒見てる。義兄夫婦も親になりきれてなくてたまに面倒見るくらいだし。義母も甘いし義兄夫婦も自分達が楽できればいいみたいで本当イライラする。
    あいつら子供の面倒見させまくってるのに義母の老後の面倒は見ないんだろうからそれを考えると余計イライラする!
    あんなままごと夫婦と関わりたくない!

    • 3
    • 18/01/19 23:35:00

    義父の再婚相手と初めてあった時、再婚相手の方、
    「ほんとに今日イヤだった~」って、それ普通私達に言う?

    正月に一緒にご飯食べた時、
    「やっぱり子供がいると落ち着いて話せないね」
    当たり前だろ、育児なめてんのか。

    • 2
    • 18/01/19 16:00:22

    あー、何かもう面倒くさい。
    悪い人たちでは無いけど、前はチョコチョコ義実家に行ってた、ある時からプツッと行かなくなった。
    何があった訳でもないけど。

    年末年始は遠くの実家に子供達(大学生と小学生)と帰省、お土産も買って来たのに、行く気にならず賞味期限切れたし。

    子供たちも、こっちの爺婆を苦手と言い出し始めた。

    褒め過ぎる、持ち上げる、そんなのが鬱陶しいんだと。

    それと私の言う事を無視する爺婆もイヤなんだって。
    誕生日でもクリスマスでもない時に、小遣いとかやらないで!と言っても、持たせられる。
    そのくせお金無いお金無いと言うし…。

    年末もウチに所要で寄った時に、帰省するなら小遣いあげたいと言うから、年始にお年玉で充分と言ったのに、上の子にLINEして呼びつけて小遣い渡すし。
    子供もお年玉に入れといてと断ったけど、頑固ジジイの手前受け取った。子供は貰えてラッキーなんだけど、押し付けがましいからイヤって。

    そう押し付けがましい。
    行けばアレもコレも持って帰れ、と言われるけど、うちは食べないからと毎度断ってる。
    断れば、ピンポンもしないで玄関先に置いて行く。
    せっかく冷蔵庫が片付いたと思ったら要らないモノで、埋まる。

    今も、お年玉渡したいから、取りに来て顔見せてって電話があった。
    子供に行けと言っても行かないのよねー。
    義実家の裏の友達の家に行っても、義実家に寄るのはイヤって。

    多分、旦那の態度を見て、私が頑張らなくても(墓参りや買い物のアッシー)イイやって気持ちになったんだろうなー。

    なんかグダグダ書いてしまったな

    • 0
    • 18/01/19 10:57:17

    勝手に人の名前で結婚しましたとか子供産まれましたとか年賀状送るのやめて。親戚かもしれないけど会ったことないし知らないんだけど。なぜあなた達が送るの?送ってねならまだしも勝手に出すな!

    • 3
    • 18/01/18 23:21:10

    子供にメルカリで買った中古の上履きはかしてるw
    どんだけ貧乏なのw

    • 1
    • 18/01/18 02:26:52

    あなたたちから来たお年玉年賀はがきの番号、切手当たってたけど切手なんて使うことないから年賀状捨てさせてもらったよ(笑)

    私たち夫婦宛に長女宛、次女宛とご丁寧に出してくれて娘たち宛にはお正月あそびにきてねと気持ち悪いとしか思えないしそれが視界にはいるだけでイライラしてたからこれでスッキリ♪

    • 3
    • 18/01/17 20:52:31

    義母が亡くなってから、月命日や祥月命日などちゃんとやってきた。
    亡くなって2年だけど、この前義弟に『まだ、月命日やってんの?いい加減やめれば?三回忌も、別にやらなくていいから』と言われた。
    ウチで、御仏壇を守り、旦那と相談しながらやってきたのに、なんだその言い種!殴りたくなったけど、旦那が、『気持ちの問題だ』って言うからずっとモヤモヤしてるわ。

    • 3
    • 18/01/17 12:23:18

    本当に義家族には嫌な思いをさせられたり振り回されたりしっぱなし。
    自分達は悪い事をしている自覚が無いから、また厄介。
    いつも、こっちが我慢させられてばっかりで、もう限界。疲れた。
    近くに住んでるから関わらない訳には行かないけど、もう関わりたくないー!!!!!

    • 17
    • 14319

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 09:11:19

    毎年、お正月は義兄子達3人に会えなくてもお年玉を送っていて
    今年も相場通り2.5万近く+お年始の贈答品と一緒に送ったけど
    あちらから、うちの子(1人っ子)へは何もなし。
    お年始の返礼もなし。

    あちらの子供達の方が大きいから、額もかなりの格差があって
    今までも小学生のうちの子が頂くのは2000円程度か古着やら
    中古品だけだったけど、まさか、なんにもなしとはね…。

    義兄が大企業の本社本部長に大抜擢されて、経済雑誌にも名前が
    載るほど稼いでるのに。
    義兄嫁さんは高級住宅地に家を買うため、パートもはじめたとか
    今まで乗っていた長期ローンで1000万もしたっていう高級車も
    そろそろ買い換えたいとか、そんな話ばっかり。

    義両親が介助が必要になっても彼等だけ清々しいほどノータッチ。
    金持ちはケチって本当なのかもね…。

    • 6
    • 18/01/16 18:12:47

    >>14303
    いいお義父さんでうらやましいです
    それだけでも救われるね
    うちの義父は義母と一緒になって孫差別も無関心もやってるから
    私も辛いけどうちの子達本当に可哀想で
    遠慮して静かにしてると
    向こうのこはヤンチャな性格で騒いでいるときに、これくらいが一番いいわ
    挙げ句に、逆におとなしい子はなに考えとるかわからんからな!とうちの子のこと言われて。
    早く帰れば、すぐ帰ると言われるし
    色々と手伝おうとすれば邪魔扱い
    辛くて何のために私達いるのかとなさけなくなる

    • 1
    • 18/01/16 18:01:54

    >>14303
    本当いいお義父さんでよかった~。

    • 0
    • 18/01/16 17:55:28

    うちも義妹がかわいいんだと思うけど、義両親はことあるごとに姪と比較したり、私の育て方をやんわりと批判して、義妹の育て方をすすめてくる。
    だいたいそっちは、ほぼ専業主婦で、子どもも一人。こっちはフルタイムで子どもが二人。同じようにいくわけないじゃん。
    旦那も、自分の身内びいきで、義家族からもらった土産を食べ忘れていたらキレる。私の身内は、言葉汚く批判的。
    帰省の度に、身の置き所がなくなっていくようです。

    • 5
    • 18/01/16 17:09:52

    本当に義理親、義理姉嫌い。車見るだけでもうんざり!

    • 10
    • 18/01/14 23:14:40

    >>14303
    お義父さん寝取っちゃえば!

    • 0
    • 18/01/14 22:48:57

    今日、義従兄弟の結婚式。
    今時、家で結婚式かよ!!まともなところでやってくれよ&#x{11:F9A7};だれが10万円もはらって、後始末しなきゃならんのじゃ&#x{11:F9A9};くそじゃ&#x{11:F9A9};
    30才すぎてアルバイトしかしたことなくて、海外で好きなことをやり、帰国後は家業をてつだい、にもかかわらず、跡は継がんと公言し、他人に頭をさげられない偏屈 ひとこと世話になったがなぜいえない
    くそだな。
    口先だけで行動が伴わないくせに、他人の手伝いには不快な表情

    お前全くやらんくせに、何を威張ってやがる凸

    • 2
    • 18/01/14 22:42:46

    >>14303
    お義父さん、お義母さんの行動は差別ってちゃんとわかってくれてるんだね。
    熟年離婚されろクソババア

    • 4
    • 18/01/14 22:35:48

    自宅の真向かい中古物件を買うって週末4年生の孫が泊まりに来てるうちはやめたほうがいいのに
    今度5年生になり暴れかたが益々酷くなるから綺麗な中古物件もすぐボロ屋敷になる
    高学年で友達もいなくてお察しの子なんだろうけど、いつまでも思い通りにいかないと暴れさせっぱなしも良くないと思う

    • 0
    • 18/01/10 21:07:36

    子供が風邪ひいてるのにいちいち顔見たいからって来るな。
    こっちも看病で疲れてるのにミルク飲んでる子供の手握って冷たい冷たいって邪魔。帰れよ。

    • 6
    • 18/01/10 11:20:35

    >>14299言ってやりたいわー

    三十路のばばあが若いふりしてガキみたいなノリは引くわーもう少し考えてみ?
    教えてあげるわ。残念ながらあんたが常識外れてんで。

    • 4
    • 18/01/10 11:14:18

    正月寂しく過ごしたのかな?ざまー!
    人を不愉快にさせる天才な親子だからだよ。

    • 6
    • 18/01/10 01:12:20

    嫌いすぎて思い出しては嫌な気分になる。

    • 8
    • 18/01/09 23:59:55

    >>14301
    同感です。
    自分達が中心で地球が回ってるって感じ。
    都合の悪いことはひた隠し。
    人として どうかと思うし、残念ながら 信用出来ない。

    • 5
    • 18/01/09 21:59:59

    >>14303読んでてイラッとした。義父さんいい人でよかったね。

    • 4
    • 18/01/09 21:57:25

    今年の義実家への訪問は過去1番キツかった。
    去年の9月に義姉が出産して里帰り中で義母が何かにつけてうちの子と義姉の子を比べてきて、挙げ句の果てに子供達が義姉の子に触ろうとすると「あなた達汚いんだからむやみに◯ちゃんに触らないの!」って汚い者扱い。
    4ヶ月の子と年中・小3の子を比べるなっつーの。
    「◯◯ちゃんは将来美人さんになるわね~。◯◯ちゃん(うちの子)の赤ちゃんの頃って、なんかーこう…垢抜けないっていうか田舎者みたいな顔だったわよね。お母さん似なのね」
    田舎者顔で悪かったですね!!!!!
    子供達が外から帰ると「まぁまぁ汚さないお兄ちゃんとお姉ちゃんが帰って来ましたわよ~。向こうのお部屋に行きましょうね~」
    これには、さすがに旦那もキレたけど「お姉ちゃんの子に嫉妬なんかして恥ずかしい。バカじゃないの?」って。
    お年玉だって、毎年うちの子らには1000円づつなのに義姉の子には「お母さん1万も貰っちゃっていいのー?」って1万渡してたみたいだし。
    キッチンに居たけど、義姉の声がデカくて丸聞こえ。まぁ、私に聞こえるようにわざと言ったんだと思うけど。
    唯一救われたのが、旦那のお父さん。
    どっちの孫も可愛がってくれて、義母が義姉の子ばっかり可愛がるもんだから「じいじと遊ぼうな~」って毎日遊んでくれた。
    毎年別でお年玉もこっそり渡してくれるし。
    帰る時には、義母は当然赤ちゃんにつきっきりで見送りもせず、お父さんは「新年早々イヤな気持ちにさせてごめんなぁ。また来てな。」って駐車場まで見送ってくれた。
    長々とごめんなさい。

    • 16
    • 18/01/09 16:00:16

    お爺さんの妹へ年賀状出したら宛先不明で戻って来たけど高齢だったから亡くなったのかな
    他人の私に手作りのビーズ指輪くれたり何度か電話してくれたから心配
    元気な頃に来てお墓に入れて欲しいと話をしていたけど、その後どうしたんだろう

    • 0
    • 18/01/09 09:04:25

    自分勝手な家族だと心底思う。会うたび、疲労とストレスが溜まる。

    • 15
    • 18/01/08 16:09:39

    あの~。今日成人の日だよね。
    義実家に来ないあなたに父親である義兄を通してお祝い渡してもらったんだけど、成人になっても社会の常識として自分から御礼の連絡できないの?
    あの、義姉が母親だから常識なんてないかぁ。
    演歌歌手かと思うような着物着た写真だけ送ってくるな!
    たまからあんたらには何もしてやりたくないんだよ。

    • 0
    • 18/01/07 14:43:34

    義妹がマジ苦手。

    世の中一生懸命真面目に考えて生きてる人を基本見下してるというか馬鹿にしてる。家事育児に関しても、そんなの一生懸命やるもんじゃないし~何でそんな真面目?ウケるんだけど~みたいなそういう未だ馬鹿女子高生みたいなノリ?テンション?が本当に嫌い!大嫌い!もう三十路のいい大人が終始そういうノリで生きてるとか、、ちょっと呆れる。

    内気で大人しくて真面目過ぎると言われがちな私の事は自分と全く違う、自分とは一生相容れない異人種だと思ってるのか、自分のアホみたいなノリに付いていけない私の事馬鹿にするような冷めた目で見てくるし。母親がそんなんだから子供達も母親と同じようなノリでいるのが普通だと思ってるみたでアホ母に皆ソックリ!私の事を見る目も全く同じだから大嫌い!会いたくない。

    あー誰か義妹に、真面目の何が悪い?自分と違う人を差別したり馬鹿にしたりするな!ってガツンと言ってくれる人いないかなあ。




    • 7
    • 18/01/07 10:45:27

    年上義妹苦手。

    5歳2歳の子供達に
    いろいろ買ってくれるのは有難いけど
    細々したものを袋からひとつずつ出して渡して
    いちいち これ欲しかった?嬉しい?と聞く。
    子供に対していろいろ恩着せがましく言うのはやめて。

    • 7
    • 18/01/07 10:25:38

    義妹の長女が小学4年生で初潮を迎えたらしい。正月早々に挨拶に行った時に食事中に舅や旦那が居る前で姑が喋った。一気に食欲不振。挙げ句にうちの娘(一応内孫で中学一年)に向かって「あんたはまだかな?」と聞かれ娘は、答えに困った。
    思春期で毎日難しい年頃にあたふたしてるのに、デリカシーがない。

    • 13
    • 18/01/07 06:05:13

    やっぱり兄嫁苦手だわ。
    会うと萎縮しちゃう。
    旦那は楽しそうに話してるからムカつく。
    もう実家は旦那と子供だけで行って欲しい。

    • 2
    • 18/01/07 04:27:02

    新生児なのに連れてきてやったら徒歩20分くらいの義理父、離婚して別居のとこに連れて行きたいと義理妹、このくそ寒い夜なのに、、息子がインフルだからって触るの拒む親戚に大丈夫だから抱っこしなよって、産んだのお前だったっけ?自分の子供産んでから言えよ、ほんと義理妹嫌い
    義理父、あたしのことお前とゆう、影で臨月の時太り過ぎといわれてたが臨月でもあんたのムスメより10キロ以上体重ないです、決して痩せてはないですが腹はあたしの方が出てるけど、うでと足見てみろどーみてもお前の娘の方がデブだわ、あたし化粧してる時アイテープなんですけどすっぴん中もテープ貼ってると勘違いされ偽物二重ほんとは一重だろって、今すっぴんなんですけどって言っても聞かないしあのオヤジに元々一重と思われても別に一重じゃないしいいけどほんと早く二人とも消えてください

    • 0
    • 18/01/07 00:58:21

    旦那と旦那の家族みんなきらい。

    • 12
    • 18/01/06 20:46:05

    義親からの年賀状の一言が毎回意味不明。
    今年は「オーロラがきれいでした」
    ふーん、年賀状ビリッて感じだわ。

    • 5
    • 18/01/06 20:35:55

    >>14283
    ウチは長男。
    義弟が結婚してから、毎年旦那が年賀状を出していましたが、数年後には義弟宅から2年間連続で年賀状が来なくなったので、年賀状を出さなくなり20年経ちます。

    • 2
    • 18/01/06 15:11:00

    もう2度と関わりたくない。

    • 10
    • 18/01/06 14:56:01

    苦手だと思ってたけどやっぱ嫌いだわ
    嫌いになりたくなかったけど嫌い
    私のこととやかく言ってるけどデキ婚出戻り義姉と夜遊び借金クズ息子って誰に聞いてもあなたの子育て失敗してますよ
    まあ私も旦那選び失敗ですけどね

    • 5
    • 18/01/06 13:31:18

    義弟がよくお金ないからお金貸してって言ってくる。うちだってカツカツだわ。何に使ってんの?

    • 4
    • 18/01/06 13:29:47

    子供の事、自慢したいんだろうけど、全然かわいくないし。
    貧乏で性格悪い両親に育てられて全く幸せそうじゃない。

    • 5
    • 18/01/06 12:50:41

    義弟の年賀状の文が毎回「私たちは元気です」なんだけど
    しらんがな。お元気ですか?くらいかけよ。

    • 9
    • 18/01/06 12:07:50

    もういい加減、身内の揉め事辞めませんか?
    盆正月しか帰らないのに、帰る度に誰かが喧嘩、揉め事…。
    話が筒抜け過ぎだからじゃない?なんでもかんでも皆に報告すればいいってもんじゃなくない?家族仲良いをはき違えてない?

    俺は聞いてない、私は知らなかった!!って、皆別々に暮らしてんだから、知らない事くらいあるさ。
    いちいち機嫌損ねて、家出して(笑)皆で大騒ぎ。学習能力無さすぎません?大人なんだからほっといたらいいのに。
    諦めてるけど、やっぱ気分悪いよね。喧嘩なんか見せられても。私の常識からは外れてますからね。

    • 7
    • 18/01/05 07:00:28

    家が臭い
    そっちに子供が遊びに行った時帰って来たら臭くてお風呂入るまであんまり近づきたくない~
    次に産まれる子は向こうの家に寄りつかないようにしよ~

    • 6
    • 18/01/05 06:59:45

    家が臭い
    そっちに子供が遊びに行った時帰って来たら臭くてお風呂入るまであんまり近づきたくない~
    次に産まれる子は隣に寄りつかないようにしよ~

    • 0
    • 18/01/04 23:10:13

    今年は義実家、義兄家には年賀状出さなかった。もう、なんと思われてもいいやー!
    どうせバレてるし、良い嫁気取りもやめたー!
    バカでなんにも使えない長男嫁も結婚以来ずーっと出してないんだから別にいいよね!
    開き直って図太い嫁になってやるからな。

    • 5
    • 18/01/04 22:59:53

    今、気づいたけど、カレンダーの日曜日に義母の字じゃない字で「お寺さん」と書いてある
    その日はうちのお寺さんが新年参りで来る日でもあり、義父の命日でもある
    2日に精神崩壊させる義兄家族が来てるから義兄嫁の字な気がして、香典帳見たら筆跡が似ている

    いや~この日は、旦那が町内の新年会でいないし~
    何時にお寺さん来るかも分からないから、来ないで欲しいわ~

    今度は、前回残せなかった恐喝をまた恐喝されても証拠物件で警察なりに出せるようにボイスレコーダーのアプリをダウンロードしておいた

    • 1
    • 18/01/04 21:55:30

    糞ババア

    働いた事ないお前に何がわかるわけ?
    黙れよ

    • 3
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ