愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/27 22:23:36

    一年に一回年末に大きな不幸が起こる義母。ちょっとは考えて行動すればいいのに。

    • 1
    • 17/01/27 22:21:06

    天神様天神様って、古臭い家
    嫁の実家から我が家へ贈るのが常識だとか言って来て
    気持ち悪い貧乏家族
    本当に関わりたくない

    • 0
    • 17/01/27 22:18:30

    人に嫌な思いばかりさせてるからバチが当たったんだよ

    • 0
    • 17/01/27 17:56:40

    義兄の彼女のこと最初は歳とバツイチ子持ちってことを聞いて毛嫌いしてたくせに、最近は贈り物を頻繁にもらってるからか彼女の話ばっかりで卑しい人。良い年して物で釣られるなんて。

    • 0
    • 17/01/27 17:55:55

    祈りでお守り画像、きもーい 笑

    • 0
    • 17/01/27 17:51:58

    手術ばっか繰り返して生きてんじゃねーよ。

    • 1
    • 17/01/25 16:27:49

    義父が私がインフルエンザで寝込んでいるのを聞き付けて「手伝いに行こうか」って言い出したらしい。
    でもそれはうちに来て飲みたいだけっていう魂胆がみえみえだし。前に次男が入院したときもちらっと見舞いに来ただけですぐうちに戻って宴会を始めたし。手伝いをしてくれるどころかわがままだから子供よりよけいに手がかかるんだよ。
    それに今義父自身も風邪ひいているらしいのにこられてやっとインフルが治った子供たちにうつされても困る。
    今回は義母が止めてくれて良かったけどさらに義父が嫌になった。

    • 0
    • 17/01/24 21:18:00

    あなたに関係ないよね。
    こちらが黙ってればいちいちグダグダ何なの?
    神経質過ぎて疲れるし、それでも他所は他所って割り切ってきたけど何もやってきてないあなたにあれこれ言われる筋合いないから。用事済んだらあなたとは関わらないわ。

    • 0
    • 17/01/23 21:53:41

    別に悪い人じゃないし、優しいし、いい人なんだろうけど。孫差別?というのかな。確かにうちの子も悪いんだけど、うちの子ばかり注意するんじゃなくて、いとこにも注意してほしい。喧嘩したんだから、泣いてる一方の話を聞くんじゃなくて、うちの子にも言い分はあるんだから、ちゃんと話ぐらい聞いて欲しかったわ。まぁ、私が事情を説明したけどさ

    • 0
    • 17/01/23 15:17:59

    裕子、きちんと働けよ。

    • 0
    • 17/01/23 14:03:11

    義妹が嫌い。
    義妹が子供のトイトレを2歳半からだらだらやってたけど、おしっこ行けるようになったの4歳頃。しかもウンチはもうすぐ5歳だけど、まだオムツ。そのときだけ履きかえる。
    義家経営の会社で働いてるけど、自分の子の送り迎え従業にやらせたり、引越しも出勤日に手伝わせたり、呑気でいいね。
    2人目できないって悩んでるらしいけど。ざまぁ。うちの子たちに依存してくんな。

    • 0
    • 17/01/22 13:22:28

    腹が立ちすぎてもうどうでもいいわ。
    義家族だけで好きにしたらいい。

    • 0
    • 13702

    ぴよぴよ

    • 13701
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 08:11:34

    シンクの中に洗い物の山…。ゆうべ義父が使ったあと。朝からこの状態は本当にキツイ。
    義母に愚痴ったら、「休みの日でまだ良かったわよー。仕事の日の朝だと腹立つけど」だと。
    だったらあなたが洗えばいいのでは!?あなたの旦那がだした洗い物だよ!

    • 0
    • 17/01/22 08:10:07

    看護学生時代に堕胎して相手から慰謝料50万取り別れ、結婚後最近妊娠した義理妹。
    子なしの時からうちの子のこと指摘してきたりうざい。
    そんなやつの妊娠がうざくて仕方ない。

    • 0
    • 17/01/22 01:42:50

    義理母に
    お年玉渡しといたからお金ちょうだい
    と、請求された。
    あったこともない人になんで??
    面倒だから渡したけど毎年かと思うと
    イラついて仕方ない。

    • 0
    • 13698
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 22:46:17

    早く電話を切れぼけ。

    • 0
    • 17/01/21 19:57:05

    こんな時間から押しかけやがって。私が夜掛け持ちでパートしてるの知ってるくせに。おかまいなし。早く帰れ

    • 0
    • 17/01/21 17:49:58

    義母!旦那にあなたが養ってくれたら私がずっと孫見ててあげるわよーって!冗談っぽく言ってる風だけど本音だろ。今後絶対頼る気だし
    近くに住んでない事だけが本当に救い

    • 0
    • 17/01/21 17:41:45

    うちの義母と義妹は最強のコンビ。

    人に話す隙を与えない生き物がいる事を結婚してはじめて知ったわ。

    • 0
    • 17/01/21 16:42:29

    え、同居?独身の義妹をみろ?
    何言ってるんですか?同居は私の母とします(実父が亡くなり戸建ての実家を売り我が家が引き取る。旦那も了承済み)
    だいたいこの家は私の名義で主人はこの家を建てる際1円も出してませんよ?(私の方が収入が倍あり、建てる際主人とも話し合ってそうした)
    なのでこの家の所有者は私なんです。
    これから子どもたちにもお金が掛かるし私たちの老後の蓄えもしなくちゃなので義母さんと義妹さんの面倒をみる余裕なんてありません。

    これを先日言ってやった!!
    て言うか義母たちの面倒は長男(旦那の兄)がみることになってるのに。
    旦那と義兄が10以上離れているから万が一義兄が亡くなったら…と思ったようで…
    そんなこと知らんがな
    普段は「お兄ちゃん。お兄ちゃん。」と義兄アゲしてるのによく言うわ
    嫁と子どもたちには介護義務はありませんので一切やらねーーー
    鬼嫁で結構!!
    義兄にもしもの事があって旦那が寝返ってきたら即捨ててやる!!
    旦那の収入を当てにしなくても節約すれば十分やっていけるだけ稼いでるし
    旦那もそれが分かってるから今のところ何も言ってこないし

    • 0
    • 17/01/20 23:50:59

    義母 電話してきて、娘に夕飯聞いて、鍋とお刺身だよ!という娘に鍋には何がはいってるの?って聞いてた。娘は普通に「白菜と人参と〜」って教えてたけど…すごいやだ。
    電話するたびご飯のおかず聞いてくるのやめてほしい。

    • 0
    • 17/01/20 20:38:19

    あーやっと分かった
    諸悪の根元はあなただったのですね
    義両親に色々と吹き込み、私をのけ者にしてるくせに「味方よ」って顔して近付いてきて
    騙された私がバカだった
    もう、嫌だ
    そんな義妹の方を持つ旦那も嫌になってきた

    • 0
    • 17/01/20 12:23:12

    くそ舅!電気代のこと少しは考えろ!あんたが電気ストーブ24時間付けっぱなしだから我が家の電気代が三万円だ!お前が来る前は一万位だったのに💧

    • 0
    • 17/01/19 22:46:12

    死ぬほど気が利かない。
    3歳の孫(内孫で初孫、しかも唯一の孫)なのに、今まで買ってくれたのアンパンマンらくがき教室のみ。

    • 0
    • 17/01/19 22:44:10

    うち跡取りなのに除け者扱いな気がする。嫁にいったはずの義姉達が実家大好きでいつもいるから居場所ないし。義親もうちの子<姪っ子達だし。

    • 0
    • 17/01/16 02:10:29

    義母、子供の名前まだ決めてないの?私が決めたから考えなくていいわよ。錦織圭の圭ね!
    …って、私もあんたの息子もテニス好きと違うし意味わからん。もう関わらんでくれ。

    • 0
    • 17/01/15 21:15:53

    あいつざまぁ

    • 0
    • 17/01/15 11:35:38

    年賀状に旦那の名前とご家族様と書いて出してくる義実家、義兄。

    年賀状を毎年作成しているのは私ですが…。

    義兄と旦那は結婚前から殆ど連絡とらない。
    姪の結婚式にも旦那はよばれず。

    理解できない家族だ。手紙とお祝いを私が送ったら、お礼の電話がかかってきた。
    さも、自分が手紙を書いてお祝いを送ったかのように話していて、子供や私に電話を代わる気遣いもせず、自己中心な旦那で頭にくる。

    この間は息子の胸ぐらをつかんだらしい。
    靴のことで、旦那がすりきれてきたね。お前がやったんだろと言って、息子が「は❓」と返事したら、親に対してその態度はなんだと胸ぐらをつかんだらしい。
    私は仕事でいなかった時。
    下の娘はそれを見て兄を庇い泣いていたよう。
    威圧的に大声で息子に言ったらしく、息子も泣いたと聞いた。

    自分の親、兄弟、外面はよい顔をして、家庭の中では昔から最低な旦那。

    大嫌い❗あと、数年で正社員の仕事を見つけ離婚したい!

    • 0
    • 17/01/14 21:00:15

    お前いつも家で何食ってんだ?野菜嫌いは知ってたけど、義母に野菜は似るなって言ったらしいな?あんたの旦那は義母が作った煮物食べてたよ?自分が嫌いだから作らないんだ?

    でも何食ったらそんなに太るんだ?正月も腹回り凄かったぞ?還暦も近い婆さんが、幼稚園児みたいな事言ってんな!うちにはお前に食わせる飯はないから、来なくて良いよ!

    • 0
    • 17/01/14 16:50:39

    お前 まともに料理作らず
    惣菜を皿に移してるだけのくせに
    私には「旦那にはちゃんと野菜食べさせてあげてねー?」だと!?
    何をえらそうに!
    言っとくけどお前よりは料理うまいわ!

    • 0
    • 17/01/14 09:00:33

    耳鼻科で診察待ち中に義母が来た。
    午後から仕事だって言ってるのに「○○病院連れてって」とかウザい。
    診察開始30分前に来た意味ないじゃん。

    • 0
    • 17/01/14 07:55:17

    旦那の食事マナーがなってない!!
    あと子どもの頃少なからず親から教えてもらう食育?も全く教わってないから更にイライラする
    食材も分からない、汁物は全部味噌汁(スープでも味噌汁)ジャーマンポテトを作れば肉じゃがとかふざけてんの?
    汁物は右に置きご飯は左に置くことも全く知らなかったし肘ついて食べるし利き手と反対側の手は下にダラーン
    しまいには食事中なのにおかわりするついでにいきなり洗い物をする。そしてダラダラ食べ
    義母から何も教わってなかったの?と聞くと「シングルで7人兄弟だからそんな余裕なかったんだよ」と言ってたが義実家で食事した時に義母を見たら、余裕が無かったんではなく知らないんだと分かった
    食材を教えるのは多分教える前に子どもたちが食べちゃうから教える隙も無いのは分かるけど、マナーは全く知らない。本当に一緒に食事をするも恥ずかしいレベル

    我が家は最低限の食育とマナーは教えてる
    私が子どもたちにマナーで注意すると「別にいいじゃないか」という旦那に「最低限のマナーがなってないと恥ずかしい思いをするのは子どもたちだし周りも不快に思うから教えてるんだ。マナーがなってない人とする食事は本人は気にしなくとも周りが本当に不快に思うんだよ!自分だけ良ければ良いじゃないんだよ!!」と言うと黙ったけど
    子どもたちも少しずつマナーが分かってきたので旦那に注意してくれるけど変わらない
    本当にマナーを全く知らない、食育をしてない義母が嫌だ

    • 0
    • 17/01/14 01:15:05

    息子には遠慮するのに、なんで私には強気なの?あなたの育てた息子が決めないから何もきまらないのに、私にイライラしないで。

    • 0
    • 17/01/14 01:11:20

    とりあえず縁切りたい

    私の人生返せ
    お前の思う通りにさせんわ
    神様私を救って下さい

    • 0
    • 17/01/14 01:02:11

    義母大嫌い。
    義実家の質の悪さ、育ち悪いなぁ。
    っていつも思う。
    妊娠、出産しておめでとうの一言も言えないくせにいざ産まれたら赤ちゃん可愛いとか取り合いしないでくれない?
    気持ち悪い。
    しかもなんで旦那の弟は結婚してて家も買ってて子供3人いてお金ないからってお金渡す馬鹿旦那。
    未だにうち、あんたの外面だけ良い性格のせいで外でお金ばらまいて五万のアパート暮らしだよ!
    こっちがもらいたいくらいだわ。
    しかも、弟嫁!
    金やらいろいろ貰っといてありがとうの一言も言えないなんて人としても女としても終わってる。
    顔もぶすだがこころもブス!

    あースッキリした。

    • 0
    • 17/01/14 00:35:38

    デブス義姉消えろ!

    • 0
    • 13677
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 16:02:39

    今日もまたゴミ持って来やがった。
    うちの子まだ0歳なのに、2歳頃からしか使えない子供用の椅子(勿論使い古してボロボロ、うちは新しいの買うからいらないって伝えてる)
    埃かぶりまくった絵本
    うちは廃品置き場じゃねーんだよ
    旦那に使えないからって言って椅子は処分します。
    絵本は忘れた頃に捨てます。
    二度手間じゃねーか二度と持って来んな

    • 0
    • 17/01/10 23:58:59

    じじいばばあのくせに寝るの遅い!
    起きるのも遅い!
    妊婦と孫に悪影響!

    • 0
    • 17/01/10 22:04:10

    >>13667

    なんかいろいろ似てます(-_-;)
    こっちのこと嫌ってるくせに、自分の中の『嫁』イメージに沿わせようとするんだよね。。。

    私も誕生日プレゼント買ってるけど、だからといって私の評価あがるわけでもないし、最近は旦那に自分でやれと言ってます。

    • 0
    • 17/01/10 18:42:28

    なんでそんなに非常識なの

    • 0
    • 17/01/10 13:32:30

    だーーいっ嫌い!義理実家 存在 全て。
    縁切りたい!!! お金のこととか迷惑かけないでねー
    旦那は婿みたいなもんですから
    かかわりません。 こないでねー 行かないしー。
    さようならって 感じです(`_´)ゞ

    • 0
    • 17/01/10 11:36:21

    義母から「〇日、お母さん大丈夫?」って連絡が来た。お母さんとは、私の実母。
    なんのことかと思って聞いたら、旦那の幼馴染みの結婚式があるんだって。
    それに4ヶ月の赤ちゃんを私の実母に預けて私も一緒に出席することになってるらしい。
    日程も初めて聞いたし、招待状も来てないんですが…。
    義母と幼馴染みが仲良しで、そこでやり取りして旦那に伝えたから招待状送らなかったとか。
    とりあえず初耳だし、
    「預けるのは難しいと思います、私も出席したら子どもの世話とか主人も大変だし、たまには水入らずでゆっくり楽しんで…」
    と言ってたら遮るように
    「でも〇ちゃん(私)にも来てほしいし、●ちゃん(私の娘)にリングガール頼みたいのよね、お母さんにも式場来てもらえたらいいのになー」(←そうすれば赤ちゃん母に預けて私も子守りできるから旦那も気楽、娘にリングガールさせられるという寸法)

    はぁ???
    家の母をあてにすんな。
    私の友人でも旦那の親戚でもないのに預けられるわけないでしょ。
    旦那も子ども関わらせるつもりなら相談しろやボケ。

    • 0
    • 17/01/09 14:47:16

    金食い虫が!!
    特に義理姉!きらい

    • 0
    • 17/01/09 08:37:54

    相変わらず頭悪いな

    • 0
    • 17/01/09 08:26:45

    正月の帰省しなくてよかった。
    義実家の田舎はウチから新幹線でも6時間。帰りは車で10時間。家は今にも潰れそうな木造住宅で風呂もないし、トイレはボットン。布団なんてもちろん干してないし汚いだろうし。毎年、子どもも一緒に帰ろうと誘われるけど、無理。寝泊まりできない。

    • 0
    • 17/01/08 21:14:14

    旦那がすぐにキレて子供の前で物や私に当たることをやめてほしいと私から言ってもわからないから義理親から言ってくれって言ったら私がストレス溜まってるからだとか、警察に言えるものなら言ったら?的なことや、結婚前はそんなことしなかったとか嫁の私批判。ほんとこんな息子大好きな義理母に言った私がばかだった。もう義理親と関わること自体嫌だ。頼むからしんで

    • 1
    • 17/01/08 17:12:03

    >>13664
    私も義家族から嫌われてます。
    目に見えて分かる対応になってからは、今は年に3度程お邪魔しています。

    だからといって、義実家行かなかったら、
    それはそれで義両親は腹立つみたい。
    でも行ったら行ったで嫌みのオンパレード。
    私に嫌みを言いたくて仕方ないのかな?

    義両親への誕生日プレゼントも贈ってるけど、
    本当は受けとるの嫌でしょうね。
    かといって数日でも遅れたら、向こうから「電話くらいしなさい」って言われる。
    どうしたらいい?

    • 0
    • 17/01/08 15:13:26

    40過ぎたおばさんが、実母の事を◯◯ちゃんと呼ぶなよ!
    義母も義母で自分の事を◯◯ちゃんと自分の事を言うなよ!
    気持ち悪いんだよ!
    お互い歳考えろ!

    • 0
    • 17/01/08 14:17:34

    義祖母の誕生日会面倒。
    ばばあの誕生日ごときでなんで毎年数万使わなきゃなんねーんだよ。
    祝いたいなら子供である義父が仕切れよ金だせよ。なんで孫達が動いて金まで出さなきゃなんねーんだよ。
    義祖母だけじゃなく、義父母と義妹の誕生日も毎年。父の日母の日敬老の日ってどんだけ金使わせたいんだよハゲ。さっさとしね。

    • 0
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ