小3放置子、出禁にしました。

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/06/28 16:11:43

先週、娘の友達が4人来て
皆でワイワイswitchですごろくゲームしてたのですがお友達が帰宅後、そのソフトを紛失。
お友達がもって帰ったんじゃないの?って話になり、皆に確認するも無いと言う結果に。

その後、放置子が「あの時楽しかったから同じソフト買ったんだ~!」って下校中にそんな話をしたらしく、今度は放置子のお家にお呼ばれしたので、娘に言いました。

「ソフトのココ見て来て」と。

すると一昨日遊びに行き、帰宅した娘が真っ先に
「あのソフトに私の名前に書いてあった!!!」と発覚。

全てのソフトに、横の細い黒い部分に黒マジックで名前書いてたんですぐにわかりました。
お友達の物を盗み、人の目を見て嘘をついて笑うお友達に恐怖を覚えたんで
放置子に面と向かって「もう〇〇ちゃんはウチに入れないからね」と。言ったら泣いて帰りました。

キツイかなと思ったけど、やたらピンポンくるし、約束した時間守らないし、自分がやりたい遊びじゃないと「その遊びつまんない」って言うし。お菓子頂戴、お金頂戴って言うしウンザリしてたんで。
今の所、ママから抗議来てませんし盗んた事も言ってません。
娘がその場で追及したら「返すからお互いのママに内緒にして、お願い!!」って言われたそうで、秘密と引き換えに出禁しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/28 17:25:48

    え!凄いスカッとした

    • 2
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/06/28 17:20:32

    >>17
    うちの娘も主さんのお子さんと同じような事があったんだけど、親が離婚して父親側に引き取られて父方のおばあちゃんが世話してる。
    何てのかな、豊田真由子みたいに眉毛がきーっと釣りあがっててきつーい感じのおばあちゃん。
    あのおばあちゃんにいじめられて母親が出てったんじゃないかって噂も聞いた事がある。
    父親はネットの中の事にあまり干渉しないしおばあちゃんはよく分かってないようで、LINEとか裏垢がどうとかいうのが分かってない。
    そこんちの子、高校受験全滅だそうで今どうしてるのか。

    • 0
    • 23/06/28 17:08:19

    >>13
    嘘ばっかつく子がいるけど、父子家庭育ちで、祖母が母親代わりをしてる。

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/06/28 17:05:19

    部外者だから言えるけど可哀想な子だね。

    • 4
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/06/28 16:47:30

    遊んだ玩具やゲームの片づけをみんなでやって親が最終確認したら防げるかな。
    放置子だからダメとか言ってても何にもならない。
    盗ませない(盗めない環境をつくる)ことが大事。

    • 0
    • 23/06/28 16:43:11

    >>11いや、こういう子って消したりせず堂々とパクるよ。
    私も昔主子と同じ体験した覚えあるもん。
    気が強い放置子だったから返してっていえなくて結局パクられたままだけど。

    • 2
    • 23/06/28 16:40:46

    寂しいのかな。愛情足りないのかな。どんな子育てをしたらこうなるのか知りたいし参考にしたい。

    • 1
    • 23/06/28 16:38:17

    お母さんにまで言っちゃうと、放置子が子分調達して主子をイジメのタゲにしはじめる可能性もあるから、放置子親に言うのは切札としてとっておいた方が良い気がする。

    • 2
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 16:37:05

    >>7
    気づかなかったんじゃないかな。
    気づいてたら多分消してたと思う。
    名前書いたり、シリアルナンバーとかは控えたりとか自衛もしないといけないけど、そういうのなんか悲しくなるわ。

    • 2
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/28 16:33:25

    ごめんね、ちょーズレるけど、カードじゃなくて、ダウンロードにした方がいいよ

    • 5
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/06/28 16:33:04

    どんな育て方したらこんな子供に育つのか。
    出禁の子の親も相当やばそうだね。

    • 1
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/06/28 16:28:34

    あちらの親御さんに秘密にしちゃ駄目。
    その子の親にも言っておいた方が絶対いいです。
    そういう子は自分の都合の悪い事を言わずにただ主子ちゃんちのおばさんが怒ってた、とか言いかねない。
    子供と大人が取引するんじゃなくて、これは親同士の取引にすべき。

    • 12
    • 23/06/28 16:26:34

    そういう子って名前塗りつぶしたり悪知恵働かすと思うんだけど、それはしなかったんだね

    うちはされたから追求は出来なかったけど、遊ばなくなった

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/28 16:25:43

    放置子ってろくなんいないよね。
    お菓子ちょうだい、喉乾いたから飲み物ちょうだい、何か買ってきてとか平気で言うし。
    手癖悪い子もたくさんいる。
    人のもの壊す、盗むなんてへのかっぱだよ。
    関わっちゃダメ。

    • 4
    • 5
    • 三三九度
    • 23/06/28 16:25:38

    そんな子いまだにいるのね
    出禁で正解

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/28 16:24:16

    本当に底意地の悪い子っているよね
    中学になったやっぱりクセが強い
    親は何やってんだ?

    • 0
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/28 16:21:36

    良い取引だね!
    グッジョブ

    • 2
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/06/28 16:20:27

    主、GJ!!よくやった!!
    手癖が悪い子は、治らないよ。
    また繰り返す。

    • 4
    • 23/06/28 16:18:03

    出禁にして私なら相手のお母さんに言う。返すのは当たり前だし。まあそんな子のお母さんなら言っても無駄だろうから、関わらないのが一番。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ