小3放置子、出禁にしました。

• なんでも
  • ゴスペル
  • 23/06/28 16:11:43

先週、娘の友達が4人来て
皆でワイワイswitchですごろくゲームしてたのですがお友達が帰宅後、そのソフトを紛失。
お友達がもって帰ったんじゃないの?って話になり、皆に確認するも無いと言う結果に。

その後、放置子が「あの時楽しかったから同じソフト買ったんだ~!」って下校中にそんな話をしたらしく、今度は放置子のお家にお呼ばれしたので、娘に言いました。

「ソフトのココ見て来て」と。

すると一昨日遊びに行き、帰宅した娘が真っ先に
「あのソフトに私の名前に書いてあった!!!」と発覚。

全てのソフトに、横の細い黒い部分に黒マジックで名前書いてたんですぐにわかりました。
お友達の物を盗み、人の目を見て嘘をついて笑うお友達に恐怖を覚えたんで
放置子に面と向かって「もう〇〇ちゃんはウチに入れないからね」と。言ったら泣いて帰りました。

キツイかなと思ったけど、やたらピンポンくるし、約束した時間守らないし、自分がやりたい遊びじゃないと「その遊びつまんない」って言うし。お菓子頂戴、お金頂戴って言うしウンザリしてたんで。
今の所、ママから抗議来てませんし盗んた事も言ってません。
娘がその場で追及したら「返すからお互いのママに内緒にして、お願い!!」って言われたそうで、秘密と引き換えに出禁しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています