サラッと有休取りますね!って言える人がいると楽だよね!!

  • 働くママ
  • 匿名
  • 23/06/28 15:58:41

日、月で有休でディズニーいくわ!休みます!って言ってくれてみんな休みやすくなるし、テンション上がるし、こういう人が一人いてくれるだけで梅雨も乗り切れる。自分は有休取れないにしても、他の社員は休みやすくなるし、。楽しいことする人みてると元気になれる。だからめっちゃ好きー!!火曜日、ディズニーの話聞いてまた元気になるわ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/26 18:08:02

    うちの会社、普通にそんな感じ

    むしろそういうときのための有休でしょ!ってみんな思ってる(笑)

    • 1
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/21 07:23:52

    >>17そのツボネがわるい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ペルボーイ
    • 23/07/21 06:56:35

    >>15
    普通に考えて前後の土日で9連休。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/21 03:30:10

    >>14
    月曜から金曜って、5日しかないけど?

    • 1
    • 23/07/16 09:38:09

    部署内の人とかぶらないように、年3回、月曜~金曜までとって9連休にしてる。
    70歳になった地方に住む実家の両親と温泉行ったり船旅してる。

    • 1
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/16 07:38:18

    GW夏季冬季休みの月以外すべて2日ずつ有給とっているよ
    毎年20日ずつもらえるんだし当然かと

    とはいえ毎年すべて使いきれるわけはないから4月1日にはまた40日になる
    勤続25年目、余裕だわ

    • 1
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/09 15:52:15

    >>10

    せっかくだから休んでリフレッシュして来て欲しいよね♪

    • 1
    • 23/07/09 05:39:06

    >>10
    無くならないでしょ。消えるかもしれないけど、その時にまた増えてるでしょ、一年ごとに。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/09 05:14:53

    普通に遊びに行くから有休使いますって店長に言ってる。
    逆に店長がみんなに有休無くなる前に使いなよって声かけしてるけど…

    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/06/28 17:10:12

    フロア全員には言えんわ

    • 1
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/28 17:08:45

    えーそう?中学は期末テストあるのにサボりじゃん。

    • 0
    • 23/06/28 17:07:58

    いいなー。夏休み混むから平日なら空いてるし、キャンプしたり、映画も見に行きたいな。

    • 0
    • 6
    • ハウスウエディング
    • 23/06/28 16:13:11

    うちも、旅行なので休みまーす!って言っていいよねー?だれか文句ある?

    • 0
    • 5
    • ガーデンウエディング
    • 23/06/28 16:11:40

    わかるー。
    ありがとう言ってくれて。って思ったもん。
    真面目な職場だから誰か先陣切ってくれないと、有休も休みにくいし。

    • 0
    • 4
    • 引き振袖
    • 23/06/28 16:01:22

    その人と遊び行きたいかも。めっちゃ楽しいこと知ってそう。危険かな??

    • 0
    • 23/06/28 16:00:48

    好き好きー!

    私が真面目系だからかな。
    誰が旅行で休むって切り出してくれると
    やりやすくなる。

    • 0
    • 23/06/28 15:59:59

    こーゆーラフな雰囲気いいよね。私は中々できない。

    • 0
    • 23/06/28 15:59:09

    シーとかいくのかなー。聞いてるだけで行った気になるしワクワクしちゃうわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ