神戸の事件の4兄弟の防犯カメラ画像見た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • レンタルドレス
    • 23/06/30 22:23:13

    なんで手を繋いでるんだろう
    ゴミ出しの時ですら繋いでたって近所の人の証言であったけど

    • 0
    • 154
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/30 22:22:13

    >>151
    そうだよ

    • 0
    • 23/06/30 21:28:37

    >>146
    行きも帰りも長女と次男がくっついて歩いてるね。

    • 1
    • 152
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 19:05:35

    >>129
    植松じゃないよね??

    • 2
    • 23/06/30 18:56:47

    >>146
    車椅子の横にいるのが6歳の子?

    • 0
    • 23/06/30 12:57:26

    福祉の敗北を象徴するような事件だと思うよ

    • 4
    • 149
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 12:56:19

    >>147
    運んでるのは次男かな

    • 0
    • 23/06/30 12:49:51

    >>129
    自分の孫に知的障害が産まれてもそれ言える?

    • 2
    • 147
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/30 12:45:38

    2日後

    • 0
    • 146
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/30 12:45:21

    亡くなる2日前家族全員で外出

    • 0
    • 23/06/29 12:11:09

    祖母を恨んでいたとしても、子供を死なせるなんて意味わからない。

    • 2
    • 144
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/29 12:02:42

    >>143あの歯並びはどう頑張っても美人にはならないな。

    • 3
    • 23/06/29 12:00:44

    >>120

    そうなんだ
    知人の家庭環境劣悪で知的気味な女の子も凄く美人だった
    シングルの母親がスナックやってたそうな
    ここの母親も4人も産んでいて、それなりの美人だったのかもね
    頭の悪い美人も男関係でろくなことにならないね

    • 0
    • 23/06/29 11:53:28

    6歳の被害者もリードつけたり知的だったよね。遺伝なんだな。。

    • 4
    • 141
    • マリッジブルー
    • 23/06/29 11:44:42

    やっぱりさ、誰でも子供産んだらだめだよね
    ほんとに、法律で決めてほしいわ
    不幸が不幸を呼ぶ

    • 3
    • 23/06/29 11:41:31

    >>106何かで生活保護30万以上?とかみたよ!
    4人でなのか計算の仕方分からないけど
    保育所も、無職なら特別枠で入ったんだろうね、、

    • 1
    • 23/06/29 11:33:44

    >>106
    お金の管理が出来ないから後先考えられないんじゃない?

    • 0
    • 138
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/29 05:42:58

    こんなあからさまなご家庭なのに、なんで子供を保護できなかったのかな。

    • 4
    • 137
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/29 03:48:35

    >>128

    33の長男がいるみたい
    毎年子供産んでて大変だよね、
    最後は双子だし

    • 3
    • 136
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/29 03:44:41

    母親(祖母)、かなり子供に対して酷いことしてきたみたいだね。
    この母親も、自分の親に虐待されてきたんだろうね。こう言うのって負の連鎖だよね。

    • 12
    • 23/06/29 02:18:14

    仲良し4人兄弟だね!
    大人になったら関係ない兄弟とは距離を置いてママ友作りましょう。

    • 0
    • 23/06/29 02:16:24

    歯がゾッとする

    • 1
    • 133
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/29 01:42:40

    >>112
    きっとその祖母の親も何かしら虐待をしてたのかもね。虐待は負の連鎖。どこかで食い止めなきゃだけど、孫の6歳が犠牲になったのは悲しい。

    • 2
    • 23/06/29 01:35:35

    >>112
    私なんかむしろ祖母が亡くなった子しばいて死んじゃったから四人にしばかれたのかと思ってたくらいだよ。

    • 3
    • 23/06/29 01:26:49

    >>123
    祖母のモザイクなし写真もあったよ……

    • 1
    • 130
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/29 01:14:44

    >>112
    この母親おもちゃの代わりにうさぎやハムスターなど動物を子供達に与えてたみたいででも一切世話しないから臭いがすごかったみたい

    昔住んでた団地の住人の証言では刃物で切ったような傷のあるうさぎの死骸をビニール袋に入れてベランダから投げ捨ててたって

    こんな環境に育ってるんだから普通の人間が育つわけがない

    • 7
    • 23/06/28 21:04:38

    知的障ガイ者って子供の頃はまだ親の方が力もあるけど大人になったらどうしょうもないね。
    恐ろしい。知的とわかった時点で安楽 死ができる国にしてほしいわ。

    • 12
    • 23/06/28 20:58:18

    >>17
    32次男?
    上に長男いるの?

    • 3
    • 127

    ぴよぴよ

    • 126
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 20:15:18

    可愛い顔の子供の写真公開されて余計に苦しくなるね。
    6年間のうちどんだけ辛い日々を送ったのだろうか。末路が、一部腐敗して発見なんて残酷すぎるわ。なんのために生まれてきたんだろうか。

    • 19
    • 23/06/28 17:44:13

    母親から何か虐待され育ったとして成人してもその家庭から出ることが出来ないのが悲しい。結局は決定権は親…。グループホームに入れていたら、また違ったと思う。おそらくお金の面では福祉と繋がっていた(生活保護、年金)、でも生活支援や事業所で少しでも働くってことが無かったのだろうね。
    一人でも暴力的だったり威圧的な人が家族にいれば簡単に他の家族を支配下に置けただろうな。

    • 7
    • 124
    • キャンドルサービス
    • 23/06/28 17:39:11

    6歳の子がいたときは、どう手を繋いで歩いていたのかな?
    一人余るとか思ってたのかな?

    • 5
    • 123
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/28 17:25:58

    次男、マスクとった顔写真見たけど、マスク姿と全然違った。
    いかにも知的に障害がある顔つきだった。。

    • 20
    • 122
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 17:07:22

    支援級に入れられた上二人?が健常だったのなら、それについても学校の先生が介入してくれていれば…と思ってしまう。
    虐待からも当然守られてほしかった。

    • 7
    • 121
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/28 17:01:25

    父親はいないの?離婚してる?

    • 3
    • 120
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 16:58:59

    >>119
    長女も綺麗な顔してる
    小学生の頃の顔も可愛かった

    • 3
    • 119
    • リゾートウェディング
    • 23/06/28 16:50:58

    事件の元凶であろう次男と亡くなった孫は顔立ち
    いいね。まともに育っていると、また違った運命だったかもしれない。残念なことになって。

    • 4
    • 118
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 16:49:58

    >>93それをするとまた国を相手に裁判起こされるんでしょ?私も子供産みたかったと…誰が育てんのって話だけどね

    • 8
    • 23/06/28 16:49:43

    >>109
    祖母は対象なのに

    • 1
    • 23/06/28 16:47:11

    >>93国で制度を設けてほしい。
    私の子供も出産時の酸素不足で障害持ってるけど
    私の子が子供を作ることが1番怖い。
    普通なら普通な事で幸せな事だけど私には恐怖でしかない。

    • 9
    • 23/06/28 16:46:09

    祖母、がそもそも知的なんだと思うよ。まともな子育てできないのに沢山子供産んで虐待してその仕返しされて孫死なせたってことだよね、と報道見て思ってる

    • 18
    • 114
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 16:43:13

    異常。
    そんな風に育てられたんだろうよ。

    • 1
    • 23/06/28 16:38:33

    >>110
    お兄ちゃん加害者じゃないのに名前出されて可哀相だね
    モザイクかけてあげたら良いのに

    • 3
    • 23/06/28 16:33:51

    ママスタの人たちってニュース見てないの?
    監禁されてた母親になんて1ミリの同情も出来ないよ。長男も次男も幼児の頃から一歩間違えたら死んでたくらいの虐待放置されてたみたいよ。
    女の子達はそこまでじゃなかったみたいだけど、毎日同じ服で臭いっていじめられたみたい。
    家事も子供がやってたんだよ
    小さい子を殺しちゃったのは勿論許されないけど、こんな壮絶な生い立ちの人を普通に育った私達が軽々しく悪く言えないと思う。
    知的に低いのか知らないけど4人で寄り添って生きて来たんだろうなって思った

    • 17
    • 23/06/28 16:20:40

    >>104
    去年までよく親子と会ってたって言う母親の友人がコメントしてたけど
    サキは息子の事すごく可愛がってたしお世話もちゃんとしてたって言ってた
    やっぱり次男が来てからおかしくなったんだよ

    • 8
    • 110
    • ウェディングベル
    • 23/06/28 16:14:05

    >>107
    83に貼ってある奴だと思う。

    • 2
    • 23/06/28 16:13:10

    >>96
    優生保護法は既に1996年廃止。

    • 1
    • 108
    • バージンロード
    • 23/06/28 16:11:02

    >>104
    次男が帰って来るまではみんな幸せだったのかな

    • 4
    • 107
    • マリッジブルー
    • 23/06/28 16:10:16

    >>3
    なんて書いてあったの?

    • 0
    • 106
    • マリッジリング
    • 23/06/28 16:09:53

    いつも謎なんだけど、生活に困窮してる割に毛を染めたりしてる犯人って多いよね

    • 16
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ