2年目社員をバカにする新人。 へのコメント(No.11

  • No.2 婚約破棄

    23/06/27 16:09:16

    2年目ってまだ未熟。10年目ほどの広い視野と器がない。2年目には2年目の悩みがあるし、そこをサポートできるのは新人じゃなく上司だろうからね。
    私が入社したときの2年目社員さんは、最初すごい警戒してきて、無視も仲間はずれもいっぱいされたよ。でも諦めずに自分から食いついたら仲良くなれた。今は普通かな。

    結局は本人次第だよね。

  • No.11 ファーストバイト

    23/06/29 21:22:29

    >>2パートのおばさんもそうだけど、新人が成長したら自分の居場所なくなるから教えないとか無視するみたいな人いるよね。
    入って浅いから新人の気持ち1番分かってあげられる立場にいるのに、若くても年取っててもそういう人種は残念ながらいるんだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。