個別指導塾の夏期講習について

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/27 13:14:39

小6で中受するから通ってるけど、夏期講習受けず夏休み期間も普段通りの通常の授業だけって大丈夫かな?
コロナ以降収入が減っていて今の塾代で精一杯で夏期講習代を出す余裕が今ないので。
今度懇談会があるので、それを伝えて志望校決まってるのでそこの過去問や出題傾向を絞った問題をひたすらさせるようにお願いしたいんだけど。
大手の塾にせずに個別指導を選んだのでそういう個人にあった希望を聞いてくれて予定を組んでくれるのが魅力だったので、伝えてもいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/27 13:52:55

    塾へ行かせる意味がわからないし、意図がわからない

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/06/27 13:50:37

    中受する過去問を5回位すれば十分対応できると思います。
    我が家 塾行かずに 市販の過去問をとにかく回数こなして偏差値60台後半に合格できました!

    • 0
    • 23/06/27 13:39:59

    >>4
    うちも個別で中受だった。さすがに12月と1月はコマ数増やしたけど、おかげで第一志望受かった。

    • 0
    • 6
    • ねりまる
    • 23/06/27 13:33:36

    塾の夏期講習って基本4月から6月までの授業内容の総まとめだから、お金も高いし、個別対応が聞くなら受ける学校の過去問(少し早いけど)をお願いしてもいいと思う。
    私もそうしてた。先生が無理に夏期講習すすめるとこもあるけど、親がしっかりした考えがあるなら大丈夫。

    • 0
    • 23/06/27 13:27:35

    >>3
    難関校じゃないので元々ゆるく中受して受かればいいねくらいなのでそれは大丈夫かな

    • 0
    • 23/06/27 13:24:07

    >>2
    そうなんだね。一応伝えるだけ伝えてみようと思う
    アドバイスありがとう

    • 0
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 13:22:25

    受かればラッキーくらいの気持ちに余裕があればそれでも大丈夫

    • 0
    • 23/06/27 13:19:33

    志望校によるとは思うけど。もうすでに過去問解いて合格圏内ならいいと思うよ。
    うちは私立中通ってるけど、今年の夏期講習は無しにしてもらった。

    • 2
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/06/27 13:15:24

    公立いけ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ