歯のクリーニング 回数

匿名

鏡割り

23/06/26 19:50:28

時間をかけて、歯周ポケットの深さも見て、歯石もとってくれて表面も磨いてくれてフッ素塗ってくれて と、1回でしてくれるところもあれば、
10分ぐらいですぐおわって4回ぐらい通わす歯医者とは何の違いなんだろ??
1回の値段はほぼ同じなのに4回通うから4倍かかる。
何回も通わせたほうが歯医者が儲かるんかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 鏡割り

    23/06/26 20:07:43

    奥の歯周ポケットは深めだけど、虫歯もないしちゃんと磨けてますねーって感じで汚れはそんなになさそう。
    4回に分けてかなり丁寧にしてくれるならわかるけど、ほんとすぐに終わるのよね。
    汚れが酷くても酷くなくても回数は分けるらしい。
    さすがに儲けの為かなんて聞けないからさ笑

    1回でしてくれるところ数回電話しても予約いっぱいだったから昔に行ったことがある違うところでしてみたけどさ

  • No.20 鏡割り

    23/06/26 20:42:39

    そうそう
    上の右 左 下の右 左 で分けてる。
    10分ぐらいと書いたけど10分もかかってないかも。ガリガリーってちょっとしてウイーンってちょっとされて終わり。
    2回通ったけど、もうめんどくさくなってきた笑

  • No.21 鏡割り

    23/06/26 20:45:13

    >>19
    スパンは自分の都合でいいと思うけど、先週行って今日また行ってきた

    次からは1回のところでするー

  • No.29 鏡割り

    23/06/26 21:14:58

    まぁ保険でしてもらえるのには感謝だけどさ

    >>25
    1回でしてもらえないんですかねー?って聞いたけどそれはしてないらしい。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。