公立高校のオープンスクールで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/26 19:19:14

    うちも、一人?って思いながら受験したら結構いたよ
    見栄張ってるのかほかの高校を見に行ってた

    • 0
    • 23/06/26 19:12:43

    そんなの関係ないよ
    気になるなら見に行った方がいいよ、本人が見て感じて、やっぱり違うとかあるかもだから

    • 4
    • 23/06/26 19:07:56

    うちの県は公立のオープンスクールがだいたい 2回から3回行われるからたまたまその時は1人だったのねと思う程度。
    本人が行く気があるならついて行ってあげなよ。ここで行くの辞めると子供モチベーションが下がっちゃうかもよ?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 18:59:11

    地域が違うかもしれないから的外れだったらごめんね。

    うちの地域では、二次募集がかかる=定員割れしてるあまり人気がない学校だから、人気ないのでは?と思っちゃうけど、そういう地域ではないんでしょ?

    • 1
    • 23/06/26 18:38:21

    てか、もしかしたら
    他の子は「受からないから」受験しないのかも。

    受かるかもしれないのなら
    いや、娘さん行きたいのなら
    受けたほうがいいよ^_^

    • 0
    • 23/06/26 18:33:43

    >>3
    ママさんが誰か一緒じゃないとイヤなんですか?
    娘さんが一人で進学する事に抵抗があるんですか?
    とりあえず行って見てくればいいですよ。

    通われるのは娘さんなんだし。ママさんが「一人だって!ヤバくね?」みたいに先回りしすぎたら、娘さんの意志つぶれる・・・


    • 0
    • 23/06/26 18:32:04

    意味が分からない
    進路って自分がどうしたいかでしょ?
    ごはん屋さん入ろうかどうしようかみたいなノリなの謎過ぎる

    • 2
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/06/26 18:30:05

    >>3
    行くべきも何も、子供が行きたいんだから行ってあげなよ。悩むまでもない。

    • 2
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/06/26 18:28:17

    は?

    • 0
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/26 18:27:29

    うちも学年でうちの子だけだったけど、かえって知ってる人がいなくて気が楽だから私も堂々とついてったよ。
    先生が行く学校じゃないんだから別にいいんじゃないの。

    • 0
    • 23/06/26 18:26:29

    みんなが行くから行く?みんなが行かないから行かない?
    高校をそんな理由で決めると続かなくなるよ
    主は認知的不協和にでも陥ってるの?

    • 3
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/06/26 18:24:41

    >>1

    本人が行くって言うから、申し込んだんだが…
    さっき進路指導の先生から電話きて『申しこみが娘さんだけで、お母様も着いて行くと言う事なので、こちらからは引率の先生は行きませんので』って言われて。
    ???うちだけ?って思っちゃった。

    • 0
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/06/26 18:19:51

    いや、受けるかもしれないなら行ったらいいじゃん。不人気の学校名だから受けるべきじゃないかもってこと?人の評価も大事だけど、自分で見て考えたらどう?

    • 0
    • 23/06/26 18:19:26

    行きたいんならいけばいいし
    行きたくないんなら行かなきゃいいし。
    本人にきめさせてあげたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ