子どもの発達について夫を説得

• なんでも
    • 26
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
      23/06/26 18:47:08

>>21
    文章ちゃんと読んでね
    わざわざ「」付けたのは、あなたの旦那さんがそういう考えだからでしょってこと
    あなたはちゃんと不愉快に思うのにね
    仕事で手を差し伸べてありがたいって感謝されているうちはいい顔できるけど、身内、しかも自分の子から出てくるのは我慢ならない
    根っこに見下す意識があるから、奥様の話に耳塞いで必要ないなんて言うんだよ
    主さんみたいにちゃんと仕事について理解をしていれば、困っていることを解決するために何をすべきか、で考えられるでしょ
    問題に取り組む姿勢がゼロってことは、問題から目をつぶりたい。問題なんかないってことにしたい。なぜか。障害のある人が身内なんて嫌だ。なぜか。
    応えは一つじゃない?

これで門外漢で発達障害をよく知らない、なんとなくのイメージのみで、障害?大丈夫でしょ。言葉も話せるのに何が問題なの?って人が「必要ない」っていうなら、全く別の話だよ
    でもあなたの旦那さんは違うよね
    障害者支援に全くかかわったことない人の理解と、あなたの旦那さんの理解は天と地の差じゃない?
    差別意識って取り払えるものかな

• 1
古トピの為これ以上コメントできません