義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 11:53:34

    あぁ~、せっかくのお天気な休日なのにアイツのせいで気分悪いわ。

    早くお義父さまの元へ逝ってよ

    • 7
    • 18/03/18 11:58:45

    >>33867
    激しく同意

    • 2
    • 18/03/18 12:05:47

    お祝いされる子供にだけお祝いだけをくれても良いけど、他の子供たちに何かおこづかいやお菓子などをあげようとか思わないかな?
    孫身近に居なくて、分からないのかな?
    もうかなり年月経つけど、焼きもちやくとか想像できないんだろうな
    いつまで経っても変わらず、子供たちにおこづかいやちょっとした手紙をつけてくれるもう1人のばあばは、やっぱりすごいわ

    • 1
    • 18/03/18 12:18:45

    >>33746
    義母の名前じゃないけど、何故だか由美子って名前でろくな奴が居ない。

    浪費家で親不孝者で、イジメの首謀者やらかす素行不良な奴が小中高で別人で3人もいた。

    • 3
    • 18/03/18 12:43:39

    >>33868
    ねぇ~

    気配を感じるだけで嫌悪感が…

    嫁にチクチク嫌味を言うためわざわざ生きてるようなババアなんだよね、ウチのアレ

    ホント、気分悪いわw

    • 7
    • 18/03/18 13:41:45

    >>33871
    気配wすごくわかる!!
    うちのクソは嫌味をイヤミと分からずに言う脳内バカだから治しようがないみたい。
    こっちのストレスが溜まるだけ。早く義父のもとへいけ。

    • 9
    • 18/03/18 13:58:35

    >>33872
    同じ境遇ですねww

    ババアのせいでせっかくのお休みを無駄にしたくないので、これから出掛けよーっと。
    ホントはねぇ午前中から出掛けたいけど、お昼ご飯関係をゴチャゴチャ言われたくないのでこんな時間に…
    片付けまで完璧、文句言わせないわよババアww

    しかし、自分の食べるものくらい自分で何とか出来ないのかよ、寝たきりでもあるまいし。
    ババア仲間と遊びに行けるほどオマエ元気だろうが。

    ホント老害
    はやくいなくなって

    • 4
    • 18/03/18 14:46:55

    今日はうちが出すお金で何を食べてきたんですかね?この寄生虫糞ババアが!
    さっさとしね!

    • 2
    • 18/03/18 14:58:18

    消えろ

    • 8
    • 18/03/18 15:18:28

    孫に会わせてもらえないのはなぜかまずはそこから考えたら?
    自分に都合の悪いとこだけ思考停止。
    おめでたい頭だねー由美子

    • 13
    • 18/03/18 15:19:32
    • 0
    • 18/03/18 15:19:44

    今朝のウチくるの番組やってた、占いミザリーはここでいいの?https://mizary.com

    • 0
    • 18/03/18 16:49:20

    マジで消えてくれないかな。こんなに嫌いなばばあ他にいない
    やっぱり無理だわ。
    貧乏くさいくせに見栄っ張り。
    くせーんだよし〇。

    • 14
    • 18/03/18 18:21:16

    頼んでないのに夜ご飯のおかず作ってくるってどういうこと?
    私が今日一日バタバタしてたの知ってるから気を使ってくれたのかもしれないけど、こっちは夜ご飯作る気力がでないことなんて想定済みで、すでに鰹のタタキとサラダと春巻き買ってあるの!
    小さな親切大きなお世話!
    せめて先に連絡くれればお互い気分悪くないでしょうが!
    思い込みで押し付けがましい行動しないで!

    • 10
    • 18/03/18 21:18:53

    アポなし訪問やめて!何度も言ったのに来るのは嫌がらせ?
    居ないとキレるしで大迷惑!心底嫌いだわ。

    • 17
    • 18/03/18 21:24:29

    やっぱり嫌いだわ。
    やっぱり無理だわ。
    やっぱりし〇。
    日増しに毎日積もっていく。

    • 16
    • 18/03/18 21:25:58

    主語がないから何言ってるかわかんねーんだよ。お前からしたらおっとりした嫁と思ってると思うけど、話がかみあわねーからだよ

    • 12
    • 18/03/18 22:24:29

    うぉー

    • 2
    • 18/03/18 22:27:45

    義母の優秀な長男長女、稼ぎよくてステキなマイホーム買って自慢のタネ。だったらその2人から携帯代払ってもらえよ!

    • 8
    • 18/03/18 22:40:50

    私が本部役員になって忙しくしていたら、
    「役割分担すれば良いのよ、私の時はそうした」とか謎のアドバイス。
    学校も違うし、時代も違う。
    役割分担した結果なんだよ!

    • 12
    • 18/03/18 22:42:03

    >>33854
    それ私も言われる!
    洗うのこっちなんだし、
    別にいいじゃんね。

    • 4
    • 18/03/19 07:09:52

    あーあ。
    今日も生きてる。
    うぜーーーーー!!!!!

    • 22
    • 18/03/19 09:10:41

    存在がストレス…

    • 28
    • 18/03/19 20:29:12

    あなたの一周忌の段取りを決めなきゃいけなくて、あなたの旦那も息子もめんどくせーなーって言ってます。しんでからもこんなに迷惑かけるんかーって言ってます。

    • 7
    • 18/03/19 20:35:01

    新築祝いが義母が書いた絵。ありえない

    • 23
    • 18/03/19 21:34:48

    明日になったらし〇でねーかなー

    • 10
    • 18/03/19 21:43:55

    既婚者サークル PREMIUM

    詳しくはこちらから
    https://www.premium-party.tokyo/event/20180327/


    3月27日(火)13:00 既婚者限定|平日ランチ×乃木坂ワイン会

    ワインを楽しみながら、参加者同士で交流する半立食ビュッフェ形式のワイン会です。

    平日の昼に上質な時間をお過ごしください。


    既婚者サークルの実態
    https://www.premium-party.tokyo/column/

    • 0
    • 18/03/19 22:36:57

    物音たてるな
    うるせー
    早くねろ

    • 4
    • 18/03/19 22:57:21

    >>33885
    うちも 義母の携帯代はらってる 
    こっちが負担してるのに スマホにしたいとか言いやがったから
    お義母さんには、スマホは使いこなせませんと
    速却下してやった 
    お前は 通話とショートメールで十分だ
    スマホ使いたきゃ 自分で払え

    • 3
    • 18/03/20 07:19:22

    電話出ないけど?!
    何やってるの?仕事なの?なんなの?!
    ヤバい…過干渉

    旦那が仕事で電話出られないだけでこれだもん。
    私はあんまり電話取らないようにしてるから、いつも私が出ないとあんな風に旦那に私の予定を聞いているのか…

    精神的に病んでいるのかな?
    関わりたくないけど、グイグイ来るから大半シカトで。
    息子である旦那と仲良くどうぞ

    • 7
    • 18/03/20 09:08:58

    あぁ〜
    声聞くだけでイライラする〜
    うぜぇ〜(-_-#)

    • 11
    • 18/03/20 13:54:00

    色々とここで愚痴る言葉を考えたけど、まとめるとシンプルに「あなたってかわいそうな人ですね」だった。

    • 6
    • 18/03/20 18:11:23

    また生きてる今日も・・・

    • 9
    • 18/03/20 19:24:40

    >>33891
    最悪。上手い? うちも掛け時計もらったんだけど、ダサいしはずしたい。でもなかなか壊れないんだよ。

    • 0
    • 18/03/20 19:29:34

    >>33881
    アポ無し本当うざいよね。この前お勝手口閉め忘れたままお風呂入ってたら、勝手に入ってきた。いきなり風呂場のドア開けられてびっくりしたよ。
    熱湯か冷水かけてやればよかったわ。

    • 6
    • 18/03/20 19:39:06

    息子(初孫)に溺愛の義母

    納豆好きってわかった途端
    大の納豆嫌いだったけど、
    半分ずつ食べるようにしたって
    『○○くん(子供)が食べれるんだから
    食べるようにしよう』

    いやいや、そこまでして食べなくても
    別に困りませんよ

    • 0
    • 18/03/20 19:41:47

    お義母さん、嫌いじゃないんだけど、貴女の行動と言動が意味わからなすぎて引いてます。とりあえず、私と子供に迷惑かけるのは辞めてくださいね。

    • 9
    • 18/03/20 19:42:35

    中学生になった今も息子を
    ちゃん付で呼ぶのやめてください

    べたべた触るの辞めてください!

    普段から家族なんだからとアポ無し訪問など
    無遠慮なことばかりうんざり
    合鍵ほしがるし、うちの家事をしに来たがるし…

    節度って大事ですよ、

    だれかにそれいわれても
    『なんであかんのん?なんであかんのん?』

    自分がいいから相手もいいと思わないでね

    • 7
    • 18/03/20 21:31:21
    • 0
    • 18/03/20 23:02:33

    >>33900
    ウチも大きなカラクリ時計をもらいました。
    リビングのインテリアにはまったく合わないデザインなので、二階の陽の当たらない物置と化しているお部屋に飾ってます。
    そこも一応時計必要だったのでね、ありがたく使わせてもらってる。

    2~3年に一度、義母が田舎からこちらに来るときだけど~んとリビングに飾ってます。
    機嫌を損ねられても後々面倒くさいんで…
    仕方なく飾ってます。

    • 6
    • 18/03/20 23:16:54

    嫁に気に入らないことがあったら姪頼み
    どーぞどーぞ
    最初っからそのつもりでしょう
    自分の血が繋がってる人だけが大事な人だから

    孫も血が繋がってますけど
    嫁のこどもだから気に入らないみたいね

    • 6
    • 18/03/20 23:22:09

    孫を可愛がらない祖母
    ありえないわ
    自分本意 娘第一
    同じこどもなのに 息子と娘に対してものすごい差別化
    ありえないわ

    • 8
    • 18/03/21 00:58:46

    同居なのに自分のことだけしてて良いですね。退院してから、更に家事はしなくなった。けど、口は出す。うぜー!

    • 5
    • 18/03/21 06:08:50

    貴方達、本当に日本人ですか?

    • 7
    • 18/03/21 06:15:01

    毎日、不慮の…って祈ってる

    • 8
    • 18/03/21 06:27:19

    かばみたいな顔しやがって。
    田舎のおばはん丸出しだよね。

    だっさい服に、汚い肌。
    不倫する息子をかばうばかババア。

    • 5
    • 18/03/21 06:29:37

    姑と小姑はエナジーバンパイア。この人達はエネルギーを吸い取ります。
    貰い物にまで憑いています。貰い物を置いてると体調崩します。小姑に黒い影か有るのも元は姑の負が原因です。この人達と距離を置きたい。
    旦那が利用されてる。姑と小姑は本当に黒い影の塊憑きです。

    • 9
    • 18/03/21 06:50:11

    お金持ってる親族にたかろうとする。
    日本人じゃないですよね?
    あの国の人じゃないの?

    • 6
    • 18/03/21 06:50:44

    ださい使用済みエプロンありがとうございました。
    捨てました。

    • 11
    • 18/03/21 07:03:39

    自分のこと話したくて話したくて アポなしで押しかけてくる義母
    ピンポンして出なくてもいつも玄関に入ってきてるよね 警察呼んでいい?
    手術、失敗すればいいね

    • 8
1件~50件 (全 83195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ