義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83156件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/22 13:59:19

    >>29043
    糞はその後、何も動きなし。
    電話もLINEも何も来ない!
    旦那には何か言ってるのかもしれないけどね。
    別に糞がどんな行動してこようが私の意思は変わらないし、勝手にやってれば?勝手に言ってれば?って感じだよ。
    本当は、糞が弱まってきたら今までの仕返ししてやろうと思ってた。
    精神的に追い詰めてやろうってね。
    でも、そんな価値もないって気付いたよ。

    • 1
    • 17/08/22 13:49:56

    家に電話してこないで、息子に直接メールしろよ

    いちいち電話してくるのは、自分をアピールしているのか

    なんなんだ

    うぜえ

    • 3
    • 29044
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 13:45:21

    慌ててLINEの返事を打ったから誤字に気付かず返信してしまったら、字が間違ってますよと誤字の指摘だけが送られてきた。
    は?普段から誤字脱字ばかりの意味がわからない文章のあなたにだけは言われたくありませんが。
    つーか早く私が送った返事をしろよ。
    急ぎなんですけどっっっ!!!

    • 2
    • 17/08/22 13:00:24

    >>29030
    それはそれは(笑)
    気持ち良くぶちまけましたね。
    クソばばぁ、それ以降は態度変わりました?

    いつもニコニコ愛想の良い嫁辞めて
    真顔で言い返したら
    鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔して
    翌日から嫁のご機嫌取り始まって早1年です。

    でも、あたしは絶対許さないし
    いくら同居してても、まともに喋りません。

    年内に離婚ですか!
    頑張ってください!

    • 4
    • 17/08/22 12:54:46

    >>29029
    29025黒い考えです。
    コメントありがとう。

    同じなんですね、
    本当に最悪ですよね。
    うちの義理父、若い時から鬱繰り返してて
    先月初めに、徘徊やらかして……痴呆出てる
    って診断されました。
    もう糞です。
    こんな奴残されたら、
    たまったもんじゃないから
    糞姑とまとめて居なくなってもらわないと。

    うちの義理母、
    今朝もブサイクな顔して
    耳障りな無駄にデカい声出して
    良い姑アピールしてきて
    キモいしウザイかった。
    言えるもんなら言いたい。
    「嫌いなんで、あたしに話かけんな!」って

    • 1
    • 17/08/22 09:43:56

    とにかく早くしねよ
    そうは思っても今日もババアは生きてるよ

    • 6
    • 17/08/22 09:22:41

    クソ義母のせいでどんどん心が荒んでいく。
    早く逝ってくれよ。

    同居するまでは、こんな暴言吐くようなことなかった。本当に嫌。

    • 5
    • 17/08/22 09:11:21

    今すぐし ね

    • 7
    • 17/08/22 00:03:19

    子供たち本当にママの顔色ばかりうかがってるね~将来爆発しそうだね。あんまり怒らない方がいいよ。
    お盆中に言われたけど。
    そんな育て方してたから今でも親に暴言吐くような息子になったのでは?
    あーやだやだ。

    • 7
    • 17/08/21 23:56:22

    >>29032

    うちのクソババも全身スピーカーで声でかい
    普通の会話だけでも早口で声でかくてうるさい。孫と遊ぶとなればテンションあがって爆音。鼓膜破れるわ!
    聞いてて頭おかしくなりそう…
    血圧上がって血管切れて逝っちまえ!

    • 3
    • 29036

    ぴよぴよ

    • 29035
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/21 23:17:57


    義母へ‥
    鼻の下‥太い髭生えてんで 笑
    キモいんじゃブス

    教えてあげれない関係です!

    • 4
    • 17/08/21 23:11:31

    ヘーベルハウスのCM、2世帯あれやめろ
    ジジババが調子にのるよ
    毎日毎日あんなババアと住んでたら、病気になるわ
    ババアはやくしねよ

    • 14
    • 17/08/21 22:51:43

    >>28889
    うちなんか、この前義母が家に来て紙袋渡されたから見たら帽子が入ってて聞いたら旦那が幼稚園の頃被っていた指定の紺の園帽子らしいんだけど「掃除したら出てきたから孫に被らせて。思い出が詰まった宝物なの」って言われたの。
    は?だったよ。
    「いやいやいらないし」って断ったのに置いていきやがった。
    ゴミが増えて最悪だよ。
    何で30年も前の物、しかも園帽子を子供に被らせなきゃいけないの?
    全然意味がわからない。
    どこに被せてけって言うの?
    バカかよ。
    宝物ならお前んちでずっと保管しとけよって感じ。

    • 20
    • 17/08/21 21:33:36

    ばばあ、なんでそんなに声が大きいの?
    電話はスピーカーにしてるみたいに聞こえる。
    家の外とかで普通に話せばいいのに大声でしゃべる。
    近所迷惑だし、恥ずかしい。

    • 5
    • 17/08/21 20:59:32

    同じ境遇の人が多くてほっとする。
    お盆前に私の実家にケンカ売っといて、平然と
    何事もなかったかのように電話してくるのやめて。
    実母も私も一生許しません。
    お盆に集まったとき無視してたら、やたらと機嫌とってきて気持ち悪い。
    元のように戻れると思ってるのがびっくりする。
    ほんと頭おかしい。

    • 7
    • 17/08/21 20:32:06

    >>29027
    糞はびっくりして固まってたよ。
    ずーっと明るくて元気な嫁、どんな事でも快く引き受けて、どんな話でも毎回笑顔で黙って聞いてオーバーリアクションで反応して、義家族を優先尊重して暮らしてきた。
    もう本当に限界。
    糞が溺愛してる自慢の息子(旦那)は、実家依存のマザコン、アスペでモラハラ。
    今年中に離婚しまーす!

    • 10
    • 17/08/21 19:45:30

    >>29025
    私も全く同じ状態だから凄くよくわかる。
    クソ姑のおかげで心身壊されまくってる。

    ウチは義父が軽い痴呆入ってるから、やっぱり二人揃って消えてくれるのが何より。
    デスノート、心底欲しいわ。

    • 6
    • 29028
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 18:58:03

    固定観念で頭カチカチ、めちゃくちゃ偏食、歯並び悪い義母!そんな義母に育てられた義姉も旦那も頭カチカチで偏食で歯並び悪い。
    反面教師にしますね。

    • 4
    • 17/08/21 16:58:53

    >>29026
    拍手もんだ!

    よく言ったね!すごい!

    糞姑の反応は?

    • 5
    • 17/08/21 16:01:50

    13年、ずっと色々な事に我慢してたけど、ついにキレてしまった。
    糞がまた何か言い始めたから
    「そのクソつまんねー話、何十回も聞かされて喜ぶヤツいるんッスかね?いたとしても、お宅の自慢の息子位じゃないッスか?他人のうちからしたら、そんな話、ゲロ吐きそうな位どーでもいーんッスけど。つーかそろそろ失礼しますね、これ以上ここに居てもヘドが出そうになるだけなんで。お疲れさーん。」と。
    自分で自分の口の悪さに驚いたけど、ちょっとスッキリした。

    • 13
    • 17/08/21 16:01:06

    あんたに名前呼ばれただけで寒気するんだよ

    心身ともに拒絶ですわ。

    完全同居だから、本当にしんどい。
    どうやったら、
    義理母と会わずに、見ずに過ごせるか
    そればっかり考えて動いてるんだから。

    早くしんでくれ!と思ってるけど
    下手に今病気になられて中途半端に
    入院とか介護とか冗談じゃねーし、
    糞姑が先に死なれると
    存在価値のない鬱持ちの義理父残るから
    それはそれで困る。

    一番の解決策は
    2人まとめていなくなること。

    あたしとだんなと子供がいない昼間に
    空き巣とかに入られて鉢合わせして
    サクサクとやられてくれませんか?

    • 11
    • 17/08/21 14:01:40

    >>29022
    最悪だね。
    あなたが気の毒すぎる。
    全然休めないじゃん。
    寝不足もあるし大変な時期なのに。
    読んでただけでしんどくなった。
    私もさ、義母の事めっちゃ嫌いで毎日のようにここに書き込んでるんだよね。
    本当消えて欲しい。
    目障りで厄介でお荷物的存在で迷惑かけるし心労がすごくて日々イライラしてる。
    何で義母っていう奴はこんなにもむかつくんだろ。
    関わるなって感じだよね。
    もう少しだけ耐えて、そしたら疎遠にしな。

    • 6
    • 17/08/21 13:48:04

    あのさ、別に私達長男夫婦のとこに世話にならなくてもいいんじゃない?
    だって次男独り身じゃん、結婚しないじゃん。
    次男に世話になればよくない?
    長男が親の面倒を必ずしも見なきゃいけないなんて法律ないから。
    あんたと一緒に住むのなんかしんでもごめんだ。
    自分ちなのに気が休まらないなんて想像しただけで吐き気する。
    絶対嫌だわ。
    反対運動起こすわ!

    • 4
    • 17/08/21 13:39:43

    そこそこ難産で、ふらふらボロボロの産後2日目に面会にやって来た義母。
    上の子が病室で暴れるなか、旦那と義母は爆睡。。
    え?
    なにしに来たの?
    そのうえ、母子同室だし、生まれた子は黄疸出てたから光線治療してたし、私は出血多くてふらつき半端なかったんですけど。。
    毎度毎度させられる公開授乳。
    今回もさせられた。

    で、退院当日、早速家に来た義母。
    腐ったパイナップルを持ってきた。
    座るのも立ち上がるのもやっとで、家のなかは洗濯物の山やら、ゴミやらで超カオス状態。
    旦那は上の子の世話で疲れはて、イライラしてるし、家のなかは最悪な空気。
    授乳、今回もがっつり見ていった。

    次の日、またやって来た義母。
    しかも早朝。
    さすがに殺意芽生えたわ。
    今度は、半分以上腐った桃を6個も持ってきた。

    普段なら、そっこーで処理するけど、0歳と3歳の世話でそれどころじゃない。

    次の日、旦那キレる。
    パイナップルが腐って食べられない状態だったから。
    桃も、6個全てが、半分以上腐ってたから。

    …え?私のせい?
    普通、パイナップルって、一日二日で腐るものじゃないし、冷蔵庫に入れたら復活するわけでもない。
    桃も、剥いて傷んだところ切り落として…なんて、今の身体で、今の状況で出来るか!!

    で、今日。
    今朝も早朝からやって来た義母。
    上の子を起こしにかかる。

    ほんと、タヒんでください。

    このボロボロの状態で、義弟家族と義妹の娘が一週間帰ってくる。
    生まれてまだ 10日も経っていない娘が、オモチャにされる。。
    地獄。。

    部屋の掃除も出来ない。。

    義母は、せっかく遠くから来てくれたのだから、会わせろって言うのが目にみえてる。

    タヒね。
    タヒね。
    タヒね。

    80年も生きたし、もう、いいでしょ?
    ポックリタヒね。


    • 12
    • 17/08/21 13:01:58

    孫にも嫌われているよ、ざっま。

    • 6
    • 29020
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 12:42:58

    習い事に連れて行く気満々だったのに、ママと行くと断られてたw
    その後旦那に電話して、やっぱりママが良いのかしら、って、当たり前だろ。気に障ったみたいで、○○さん(私)には言わないけどもう少し食べさせた方が良いわよ(子どもが痩せ型)とか嫌味言ってたらしい。言って食べる子なら苦労しません。自分が買ってきたパン食べなかったからって、私のせいみたいに言わないで下さい。
    自分の思う通りにならないと拗ねる。アホか。

    • 6
    • 29019
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 11:57:21

    ババアはよしねや。

    • 10
    • 17/08/21 11:37:11

    なんであることないこと周りにいうのー
    しかも、私の仕事場の人の家族に。
    顔が広いしスピーカーだし、泣けるわ
    まさかこんな感じで働きにくくなるとは思わなかったわ…

    • 5
    • 17/08/21 11:20:02

    息子に甘えるのも、いい加減にしろよ

    クソ

    • 8
    • 17/08/21 08:11:31

    アラフィフブス消えろ。

    • 5
    • 17/08/21 08:02:16

    朝から電話してくるな。
    娘に連れて行ってもらえくそばばあ!!
    足痛いなら入院しろ。永遠に!!
    (用事つけて断った)

    • 8
    • 17/08/21 07:35:16

    土葬でいいかな?

    • 9
    • 17/08/21 06:05:01

    まだ生きてんのか
    いい加減にしてくれよ
    80になってもめでたくも何もないわ

    • 10
    • 17/08/21 06:02:28

    昨日の21時に、家に電話してきた。。。

    非常識だな

    クレジットカードが、認識されなくて、使えないからと言って、旦那にネットショッピングを依頼してきた

    おい、どこまで、ずうずうしいんだよ 笑

    休日に電話、しかも夜に

    そんで、買い物の依頼

    笑わせるな

    息子に頼るな

    自分たちだけで、なんとかしろよ

    • 14
    • 17/08/21 04:55:43

    お盆前から帰らないって散々伝えてたのに
    わざわざど真ん中に電話してきて
    「帰ってこんのか?」
    って、お前の望みはカネだろうが!!!!
    残念でした!アンタの息子はもうアンタの洗脳から目が覚めて
    お金なんて渡す気、さらさら無いですから~!

    • 14
    • 17/08/21 03:39:26

    本当むかつく

    • 13
    • 29009
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 03:27:24

    良い人でなんの被害もないけど存在が嫌。強いて言うなら旦那が電話に出ない時に私にかけてくるのやめろ!いつも一緒なわけないだろ。

    • 15
    • 17/08/21 03:12:00

    とにかく汚い 掃除しろ 廊下も部屋もキッチンも汚い ゴミは捨てろよ

    • 7
    • 17/08/21 03:05:27

    本音は抱っこさせたくない。

    • 11
    • 29006

    ぴよぴよ

    • 17/08/21 01:43:40

    グループLINEあるのにあえて私個人に送ってくる、温度差ありの文面。
    本当に大嫌いだから。

    • 3
    • 17/08/21 00:15:11

    子供の前だからか分からんけど
    私をママ言うのやめてくれないかな
    あんたのママじゃねーしと苛立つ
    旦那も私をママとは呼ばないぞ
    子供も

    • 6
    • 29003
    • 焼き鳥は串から外さない派
    • 17/08/20 23:51:36

    旦那の実家、狭い家に物が溢れてるから余計に狭くて居心地が悪い。
    リビングに場所取ってる変なカウンターがあって、椅子もあるのに物置きになってて、それをどかせば広くなるのに処分しようとしない。
    糞義父母はデブで足腰悪くしてるのに、そのゴミカウンターの横のスペースで座椅子生活。
    もう頭悪すぎて笑っちゃう。
    結婚した時に買った高いものだったんだろうな、とは思うけど、全然使ってない邪魔なものなんだからさっさと処分すればいいのにね。
    座椅子も腹筋できる仕様になってるけど、誰一人そんなことしていないし。
    狭い家なのに、ダイソンの新商品の掃除機10万くらいの買ってるし。
    何でも飛びつくその性格、もう治らないよね、ババアだし。

    • 4
    • 29002

    ぴよぴよ

    • 17/08/20 23:30:35

    >>28889
    ほんとこれ!
    うちも30年前の旦那が着てた子供服とか、やたら音がでかい汽車のおもちゃとか出てくる出てくる。
    私にも兄妹いるけど、そんなもん時代遅れだしとっくに人に譲るか処分しちゃってるよ!
    嬉しそうに孫に与えてるけど、すっごい迷惑。
    物が捨てられないケチ体質なんだろうね。
    だから狭い家に無駄なものがたくさんあって、余計に狭くなってるんだよね。

    • 10
    • 29000
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/20 23:22:50

    • 3
    • 28999
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/20 23:22:39

    • 0
    • 17/08/20 23:22:11

    嫌みむかつく、息子も聞こえてなかったふりしてイライラ。だから毎日この家にはいたくない。

    • 4
    • 17/08/20 23:06:45

    いつも口だけのババア君江!自転車買ってあげるって言ったの覚えてる?持ってきたのはくそきたないゴミみたいな自転車。結局、うちの親がお金くれたわ。出来ないくせに言うなよ!嘘つきババア!

    • 3
1件~50件 (全 83156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ