義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83153件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 07:52:15

    >>25512
    うちも弱りもしないよ
    ピンピンしてやがる
    百歳まで生きてそう

    • 0
    • 17/02/23 06:46:21

    何であんたピンピンしてんの?もう早く消えてよ!こっちの生活が脅かされるわ!

    • 0
    • 17/02/23 06:24:51

    私の事は「あんた」「あの人」呼ばわり。ムカッとします。あの時救急車呼ばなきゃ良かったよ。あのままいってしまえばよかったのに。もう次にあんな事になっても私は口出しませんね、義父とあなたの可愛い息子に任せます。何にもできないでしょうね。でもそれがあなたの唯一の家族ですからね。残念ですね。

    • 0
    • 17/02/22 22:26:05

    2年ぶりにバッタリ会った。 義母のせいでうつ病になって良くなって来たのに会ってしまったせいで動悸と吐き気とお腹の張り。食欲不振が一気にきた。またビクビク生きていかなきゃ行けない。

    • 0
    • 17/02/22 22:18:05

    あ~また今週末から帰省か?憂鬱過ぎる!またクソマズご飯食べさせられて、拷問だよ!頼むから早くいなくなっておくれ!!

    • 0
    • 25508

    ぴよぴよ

    • 17/02/22 21:44:05

    >>25506
    うちの義母と一緒~
    本当最近義母からの連絡が憂鬱。
    あなたのためを思って言ってるって考えを押し付けてるだけ。

    • 0
    • 17/02/22 19:51:02

    あなたの価値観を基準に勝手に判断して行動してるくせに、なんでこっちのせいみたいにしてくんの?みんながあなたと同じ思考回路だと思うのやめてくれます?気持ち悪いし、鬱陶しいババア

    • 0
    • 17/02/22 18:43:35

    あんた自分が何喋ってるかわかってんの?
    毎回、毎回意味不明なんだよ!電話だと余計わかんない。いい加減に落ち着いて用件をまとめてくれよ!着信拒否するからな!

    • 0
    • 17/02/22 18:14:30

    仕事休みの姑がシチュー作ってくれたー。
    鶏肉と豚肉混ぜたってー。
    おかず何にしようねー。
    結局困るわー。

    • 0
    • 17/02/22 18:02:30

    ゲームやりながら喋べんじゃねぇよ!
    呂律が回ってねぇし!
    孫が聞き取れねぇぞ!

    • 0
    • 17/02/22 17:24:12

    >>25499
    わたしも同感です。
    十数年経っても忘れないし変わらない

    • 0
    • 17/02/22 15:07:24

    何で、行動全てが五月蠅いんだろ?
    歩けばドタドタ、ドアの開け閉めバッターンドッターン、掃除機かければガッツガッツ、兎に角音の大きさが半端ない。
    いらっとする。

    • 0
    • 17/02/22 14:09:41

    3週間帰らなかったら、や~っぱり電話してきた。法事の話してたけど、ほんとはいつ帰るか確認したんだろ!ババアはほんとウザすぎる!お前の顔見ると、吐き気がするんだわ。だから、行きたくないわけ!空気読め!

    • 0
    • 25499
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/22 12:59:17

    >>25493
    コメントありがとう。

    こっちが
    関わりたくないオーラ全開で
    まともに喋ってないのに
    どうしても喋らなきゃならない時でさえ
    目を合わさないのに
    わかってるくせに、関わってくんなよって
    本当に心から思う。

    きっと
    同居解消されたら困るから
    (義理母の場合、金銭的にではないです。
    世間体的にです。見栄っ張りの偽善者なんで)
    今、必死なんだと。

    笑っちゃうわ。
    もう修復不可能なくらい
    あんたに傷つけられたんで。

    • 0
    • 17/02/22 09:07:29

    あれだけ結婚反対してたくせに、本当に都合よく偽善者ヅラしやがって。
    本当に嫌い

    • 0
    • 17/02/22 04:52:43

    ばかぢゃね?

    • 0
    • 17/02/22 02:25:27

    新幹線で来るの?来なくていいのに。

    • 0
    • 17/02/21 23:22:26

    雛祭りに会いたいね、パーティーしようか?ってやめてくれ。

    • 0
    • 17/02/21 21:06:53

    「誰も洗濯洗剤入れん」って聞こえるように言われ義父に入れさせる義母。

    夕方回す時使ってる洗剤は別に私たちの部屋に秘密でおいてある洗剤。
    まぁ知らないから仕方がないですけど、
    朝自分が洗濯して誰も使ってないのでばばあ、お前が最後だよ。
    と言いたい(笑)
    やっぱりいつも微妙に残してたのわざとでしたか。
    糞みたいないじわるだな(笑)

    • 0
    • 17/02/21 18:09:22

    >>25484
    本当これ、なにかしら関わってきやがる
    ほっといてほしいね

    • 0
    • 17/02/21 18:07:44

    ここにいる姑はなんか、長生きしそうだね
    医療が今いいからね
    80歳でもピンピンしてる他のばぁさん見ると絶望的になる

    • 0
    • 17/02/21 17:12:31

    早く信でね、きみえ!

    • 0
    • 25490
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 16:08:52

    何で私たち家族の予定を常に把握しておきたいの?

    同居じゃないのにうるさいんだって!
    毎回聞かれるのが嫌で私がはぐらかしてたら、子どもに聞くようになりウケるんですけど。
    正直に話すわけないじゃん。

    • 0
    • 17/02/21 14:52:40

    転勤族の息子の給料の3分の1をあんたの為に使わなくちゃいけないのに、また転勤なんてなったら私の仕事も続けられなくなるし、でもあんたにおかねはやらなくちゃいけないし
    ていうか、あんたの彼氏は一緒に住んでるくせにお金出さんのかい!?
    いい加減その関係をはっきりさせて下さい
    自分の都合で他人になったり家族になったり
    子供じゃないんだから、みっともないことすな

    • 0
    • 17/02/21 14:38:46

    「家庭の味っていうのがあるからねぇ」ってエラソーに言うけどさ

    あんたが作ってる「家庭の味」は「あんたの田舎の味」だよね。

    じゃあうちも「私の田舎の味」にするのが何故いけないわけ? そもそも、私も私の母もその母も、代々ここが地元ですけど。

    あんたの田舎の「黒くて」「甘くて」「こてこての」料理が標準なんて、ここでは受け入れられませんよ。
    旦那に合わせろっていうのなら、あんたも舅の田舎に合わせて「塩分多め」のお作りになったらいかがですかー。

    • 0
    • 17/02/21 14:16:10

    早くシネ!クズ

    • 0
    • 17/02/21 12:48:59

    心配性な割に無神経な言い方するからイラっとする。義妹の子がまだ2歳前で言葉話さないから、自閉症?病院行って調べろとか、私に自閉症の症状ネットで調べてとかしつこい。私の息子が2歳前の時も言語障害あるだろとか言って泣かされたの思い出した。2歳過ぎたらめっちゃしゃべったし。ほんとうるさい。内心イライラしながらも優しくなだめてあげたのに、また同じこと言ってくるし。

    • 0
    • 17/02/21 12:28:01

    うざいんだよ
    朝から

    • 0
    • 17/02/21 11:59:57

    >>25483
    コメントありがとう。
    同じですか(笑)
    いますね、こういう勘違いばばぁ。

    お守りなんて
    1つ持ってれば充分だし
    だいたい普通自分で買うし
    子供には、あたしら親が買って渡すし、
    本当に余計なお世話なんだよね。

    酔ってんだよね
    嫁と仲良しな姑である自分に。

    仲良しじゃねーから。
    同居にも関わらず、あたし喋ってねーじゃん。

    • 0
    • 17/02/21 10:53:04

    >>25480この書き込みコピーして義実家のポスト入れたいくらい!!
    私は昨年安産の御守りもらったけど3人目にも関わらず1番時間かかったわ。
    御守りくれなかった2番目が1番安産のスピード出産だったわ(笑)

    頼んでないし、姑の念もこもってそうで気持ち悪くて捨てたくても捨てれないものでほんと迷惑!!
    私や子どもたちを自己満足の道工にしないでほしい。

    • 0
    • 17/02/21 10:48:35

    >>25475 うちの姑も今8歳の長女を妊娠中そんな感じだった。
    ほんとお前のために産むんじゃないし!って話だよね。私はそれ以来他にも色々あって大嫌い!
    無神経な人で一昨年年末とうとう実の息子(旦那)をも怒らせて本人ももう会いたくない的なことを言ってるのをいいことに近距離なのに去年7月に3人目生まれて退院したときに一目見せて以来会ってない(笑)

    • 0
    • 17/02/21 10:47:25

    ○○さん(私)は丈夫だねぇ!ってお前の方が百倍丈夫だろうが!
    更年期のめまいくらいだろ。
    人を化け物みたいに言うな。

    入園式だって日にち教えてと言われたけど、言いません。
    バカ息子(旦那)が勝手に言ってたりして…

    • 0
    • 17/02/21 10:41:15

    >>25479
    ほんと、お守りやめてほしい。

    「買ってきてあげたよ」って……

    頼んでねーし。

    初詣の時に
    自分も、旦那も、子供も
    ちゃんとお参りして自分で選んで
    気持ち込めて買ってるから
    他にいらないのにさ。

    他のものなら
    躊躇せずに即捨てるけど
    お守りって捨てれないから本当に困る。

    自分では気の利く良い姑だと思ってんだろーな
    ありがた迷惑だっつうの。

    • 0
    • 17/02/21 07:31:42

    お守りとか御札とか勝手に押し付けるな、それに子供は今テストがあるから、忙しいんだよ
    くそババア、老害、早くしんでよ

    • 0
    • 17/02/21 06:36:05

    子育て失敗してるくせに、上からアドバイスしてくるな
    早くシネ!

    • 0
    • 17/02/21 04:36:17

    なんでそんなに頭かたいの?
    ババアだから?ずっと専業だから?
    視野狭いし、偏ってるし、適応力ないし、
    本当使えないババア!

    • 0
    • 17/02/21 03:11:31

    貧乏な人ほど説教たれるよね。全く説得力なくて笑いをこらえるの大変です。

    • 0
    • 25475
    • 4月10日月予定日です
    • 17/02/20 23:53:27

    今年の1月の健診でやっと性別が判明。旦那さんはどちらでも授かったこと自体が嬉しいから驚かないと言ってましたが、義母は「あなたは絶対こっちよ」と勝手に決めつけていた。
    私の家族も義家族も私の反対の性別を予想。
    最終的に私の直感が当たり、義母の家に報告しに行ったら…「そうなんだ。ふーん」終了
    それまではよく赤ちゃんに話しかけなさい、最初はこっちの性別の子を育てるのが一番いいんだからとか言ってたのに。義母と暮らす祖母も落ち込んでる。は?意味わかんない。あんたらにあげるために産むんじゃないし!!!!
    2度と会いたくないけど、会わないといけない。結婚ていいけど、こういう時は地獄

    • 0
    • 17/02/20 21:53:37

    子(旦那)が子なら親も親だな。
    一体どーいう育て方したらあんな子になるのかね。

    • 0
    • 25473

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 18:19:19

    休日に娘を試合に送迎して、解散時刻が変わって時間潰しして帰るの遅くなって、夕飯前にやっと帰れたと思ったら、何もしてないお前ら。
    出掛けるなら夜遅くまで帰って来なくていい。
    むしろ永遠に帰って来なくていい。

    • 0
    • 17/02/20 16:40:20

    あーめんどくせー。身の丈にあった生活しろよ。

    • 0
    • 17/02/20 15:49:25

    姑はまだましだけど。
    義父の姉がうざい。
    うちの子供の教育に口出さないでほしいわ。
    人の心配の前に独身小梨の自分の老後の心配だけしてろ。

    • 0
    • 17/02/20 15:46:50

    存在がじゃま、気付け

    • 0
    • 17/02/20 15:42:15

    姑ってほんと存在だけでウザい~!小姑付きだから、余計たち悪い!あ~早く縁切りたい!!

    • 0
    • 17/02/20 13:13:06

    うるせぇばばぁ
    はやくむこうの部屋いけよ。
    お前の声聞くだけで吐き気するわ。
    はやくしんでください。

    • 0
    • 17/02/20 13:03:49

    >>25464
    同感。

    うちのクソ姑
    常に体のどっかが痛い人。
    先週は足痛い
    今週は手が痛い
    風邪ひいた、気持ち悪い、頭痛い 等など。

    病院歩きマメだから
    ある意味、健康だよね。
    ちょっとの事で騒いで
    すぐ病院だから。

    病院も治してくれなくていいのにさ

    • 0
    • 17/02/20 10:30:16

    結論。あなたの性格が周りをめちゃくちゃにしていると判明しました。

    • 0
    • 17/02/20 10:16:21

    はぁ~
    いつしぬんだよ
    図太いから、百歳まで生きてそう
    今の嫁は大変だわ、医療が良すぎて

    • 0
1件~50件 (全 83153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ