義母へ

  • 旦那・家族
    • 40530
    • タオル
      19/01/13 16:39:42

    >>40514 うちは私が主婦だったときは遠回しに「美容室行ったんだ、いくらした?」「うちの息子が生活させてやってる」感が凄くて働いたら働いたで「いくら稼いでる?」「まさか週末とかは働いてないわよね?」と。
    働くのに反対反対とうるさかったときは主婦の方が子どもにとって良いからなのかな、と思っていたけれど結局色々な話を総合すると可愛い可愛いムチュコタンに育児させるな、週末は休ませろ、
    でも今時主婦なんておかしい、女も働くべき、その金は多目にムチュコタンに小遣いとして渡せ、だった。
    言葉の端々にそれがにじみ出ていて、呆れる。
    もう50近い息子の小遣いや自由時間を気にして育児させる嫁なんて鬼、小遣い少ないなんて可哀想に、って。
    朝帰りしてもフラフラ出歩いても私は自由にさせてる。週末泊まりで遊びにいくのも許してる。これ以上遊ばせてやれ、お小遣い増やして、ってさ、それもう独身に戻るしかないよねぇ?

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ