義母へ

  • 旦那・家族
    • 26367
    • しそ巻
      17/04/18 09:26:21

    >>26365
    ほんとに似てるわ!
    いろんなものを少しずつ食べるのが体に良いと誰かに聞いたのか。いもがダブルで出た時はさすがに認知症を疑った。わざわざ帰省前に電話してきて、「◯◯(旦那)は里芋食べるか?」って聞くから、面倒だし「食べますよ」と答えた挙げ句に、いもダブル攻撃。案の定大量に残り、結局廃棄したと思う。毎回これの繰り返し。

    あと国産和牛の良い肉買っても、焼肉のたれにヒタヒタに漬けて出すから、肉の旨みが全くわからない。うちの旦那はこれが大嫌いで、毎回肉は焼いて、食べるときにタレにつけて食べるんだ、と言っても完全スルー。何でだ?

    煮物もいもを切らずに、丸ごと入れるから、見た目で食欲も失せるし。いつかは肉じゃがの残りにカレー粉を投入してカレーライスだと。しょっぱくて無理だわ。

    台所も冷蔵庫も、食べ残しの惣菜だらけで汚い。これから食中毒が怖いから、帰省回数を減らす予定。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ