1歳半。ご飯ほとんど食べなかった時、どうしてる?

  • 乳児・幼児
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
      23/07/08 14:28:35

    うちは1歳8ヶ月の子だけど
    出されたものを食べないなら食べなくていいですスタイルでいってるから
    代わりのものとかあんまりあげたことないや
    お腹空いてたらバクバク食べる子だから空いてないんだなーと思って下げちゃう

    1食食べなかった時は朝食べなかったら10時くらいに、昼食べなかったら15時くらいに何か食べたいってアピールしだすから、そうしたらパンとかチーズとかバナナとか調理しなくてもいい簡単なものを食べさせる
    ご飯をちゃんと食べて間食の時間も何か欲しがってたらお菓子はあげるけど、ご飯の代わりにお菓子はあげないようにしてるよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ