私はダメ親ですか?

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/26 10:02:31

共働きです
今日はプールの用意と上履きと鍵盤忘れた
幼稚園の前で気がついて、そのまま早退した
子供がどんよりしてたし
先生にはドン引きされたわ

そのまま帰るってナシだった?
上履きは借りられる、鍵盤とプールは見学で対応可能って言われた

職場には休むと連絡したわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/26 15:48:28

    >>114
    疏明資料は代理人が使うものだが…
    本人が退職するのに必要はないでしょ
    単語を使いたかっただけ?

    • 0
    • 23/06/26 14:11:47

    会社からガンガン電話くるどうしたらいいのかな
    幼稚園辞めたらもう勤務出来ないのに
    理解ないのかな?
    バカみたい

    • 0
    • 23/06/26 13:09:32

    >>151
    相場調べたら?
    あと今時短なので(笑)

    • 0
    • 23/06/26 13:09:10

    >>148
    本当アホね

    • 0
    • 151
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/26 13:09:07

    >>111
    なんの秘書かしらんけど、秘書で年収450万は随分低いね。

    • 0
    • 23/06/26 13:05:45

    >>30
    そうやって逃げてたらもっと ダメ 親になるよ

    • 1
    • 23/06/26 12:56:35

    >>144
    はいはい。
    思考がぶっ飛んでるし釣りで良かったわー

    • 2
    • 23/06/26 12:55:01

    >>134
    退園を促していないんだが。むしろ電話して撤回してもらうとも言ったんだがな。私アホだから分かり合えないからいいけど。
    お忙しい状況かと思うので、失礼します。

    • 0
    • 23/06/26 12:51:32

    >>121
    人間はできてねーけどな

    • 1
    • 146
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 12:39:07

    >>143
    >>144
    雑なんだよなぁ。
    釣りレスが。

    • 5
    • 23/06/26 12:36:59

    退園→オンラインで
    退職→LINEで
    児相きた

    こんな無責任で仕事と子育てこれまでやってこれないだろうから、釣りですね。

    もういいよ、長い。


    • 4
    • 23/06/26 12:35:11

    児相から電話きたわ
    今から子供を引き取るみたい

    • 0
    • 23/06/26 12:31:56

    >>142
    うち緩いんでw
    後は郵送でお願いしたよ!

    • 0
    • 142
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 12:31:11

    >>141
    後悔先に立たず だね。


    で、仕事が出来る人間が退職をLINEで済ませるとはどういう了見なんだろう?

    • 0
    • 23/06/26 12:28:48

    >>140
    後悔してるわ

    • 0
    • 140
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 12:27:57

    >>132
    そういうなら低所得者と結婚しなきゃ良かったのに。

    • 1
    • 23/06/26 12:27:04

    >>138
    退園することにしました

    • 0
    • 138
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 12:25:50

    >>128
    退園になった?

    • 0
    • 23/06/26 12:25:19

    >>134
    >>135
    あなた達のせいで幼稚園退園したけどね

    • 0
    • 23/06/26 12:24:57

    >>133
    あなたマーチ知らないの?

    • 0
    • 23/06/26 12:24:19

    >>132精神科または病院へ行かれる事をおすすめします。お大事に。

    • 2
    • 23/06/26 12:23:49

    釣りだったわ。元気ならそれで良いよ。

    • 5
    • 23/06/26 12:22:58

    >>113あのね主さん、学力はマーチ の意味をわかってらっしゃいます?

    • 0
    • 23/06/26 12:22:31

    >>131
    わかる1400しかないのよ
    950で充分とかいう貧乏が居たけど、アホだよねw

    • 0
    • 23/06/26 12:20:06

    1400しか年収がない世帯なんだね。パート休んでる場合じゃないでしょ?

    • 1
    • 23/06/26 12:17:42

    >>129
    ありません

    • 0
    • 129
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/26 12:16:28

    >>127何か幻聴があったりしない?精神異常の典型型。

    • 0
    • 23/06/26 12:16:00

    とにかく退園になった経緯はこのトピの助言なんだから、しっかり資料出させてもらったよ!

    • 0
    • 23/06/26 12:13:25

    >>126
    は????
    私立だけどなんか関係あるの?
    うちの世帯年収は1400だけど、幼稚園無理なレベルではないからね

    • 0
    • 23/06/26 12:12:26

    主公立幼稚園だよね?私立は入園テストがあるし両親もセットだから。
    公立幼稚園なら低所得世帯がほとんどだし月一万円もかからないし

    • 0
    • 23/06/26 12:08:27

    >>123
    だから白い目で見られないように幼稚園辞めるのが正解なんでしょ?

    • 0
    • 23/06/26 12:08:05

    >>121
    だから仕事は出来てたんだよ

    • 0
    • 123
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/26 12:05:04

    >>120
    白い目で見られるのは誰のせいだよ。
    小学生なら自分で用意しなよってなるけど、まだ幼稚園児でしょ。

    • 2
    • 122
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/26 12:04:30

    >>120子供幼稚園辞めるって言ったら喜んでる設定はどこに行ったの?設定間違うな

    • 6
    • 23/06/26 12:04:09

    そんなに忘れ物するってなんか障害ない?

    てか仕事なめとんね

    • 2
    • 23/06/26 12:02:26

    自分が悪いってわかってるけど
    問題親だし、職員会議にかけられてる、と言われたらもう辞めるしか無理だったわ
    辞めるなら早い方がいいし…
    子供は幼稚園行きたいって言ってるけど、それが何?白い目で見られるなら、やめた方がよかったって気がつくはずだわ
    私おかしいこと言ってる?

    私は秘書やってるし、業務に問題はないよ
    知らない人多いけどね

    • 0
    • 23/06/26 12:00:10

    >>116
    だから仕事では出来てるんだってば

    • 0
    • 118
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 11:59:21

    >>114
    もう少し面白い爆弾投下したら、もっと延びただろうに。
    釣りに飽きた?

    • 3
    • 117
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/26 11:47:51

    >>111
    突然やめたら問題だよ。
    せめて3か月前に。

    • 0
    • 23/06/26 11:45:56

    >>111

    秘書って先回りして色々な段取りできないと
    無理よね?
    もう、釣りってバレてるしトピ締めたら?

    • 5
    • 23/06/26 11:45:00

    >>108
    だからとどけるにしても水着ないよ

    • 0
    • 23/06/26 11:43:48

    ここのトピを印刷して、「辞める必要がある」の疎明資料として出したよ

    • 0
    • 23/06/26 11:42:35

    学力はマーチ出てる

    • 0
    • 23/06/26 11:42:26

    >夫の年収が950万円しかないので、仕事辞められないです
    私は450万円しかありません 
     
    私には十分なのだが。価値観が違うのだね。私なら子どもが明日から行く気なら、幼稚園に電話してすぐに退園の処理を止めてもらうかな。  
    それこそご主人からの方が良いのかも。

    ご主人そこまで稼げる人なら、今回の騒動を相談しても良いんじゃない。我が家も旦那が畑違いの部署に飛ばされての激務だったが、最終的に相談して解決したよ。
    ここの皆んなに言われるがままに動いて、私悪く無いよねみたいになってなきゃ良いが。同じ環境で対応を一緒に考えてもらいな。んで、最終的な決定はあなた自身にもあるかね。 
    釣りなら良いなと思う。この状況想像したら辛いわ。

    • 0
    • 23/06/26 11:42:16

    仕事は秘書やってるよ
    そっちは特に問題なく出来てる
    仕事も辞めた、幼稚園も辞めた
    無職だけどね

    • 0
    • 110
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 11:26:45

    >>63
    私もそれを思った。
    衝動的。忘れ物が多い。
    昔から行きづらかったのでは?
    ってのが印象だった。

    • 1
    • 23/06/26 11:24:16

    >>103
    気を取り直す必要あった?

    • 0
    • 23/06/26 11:23:14

    >>103
    ついた時に忘れ物に気付いて子供が萎えてたら、後で届けるから大丈夫だよ、先生にも言っておくよ!って子供には言う。
    届けられなくても帰らせるはしないなー
    しかも1日休んで気を取り直してもらいたいって言いながら退園させちゃうし。

    • 1
    • 107
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/26 11:19:44

    あ!忘れ物沢山した→園からだめ親だと思われた→  仕事休もう→退園したい→退園手続きした。

    これなにか主に障害とかあるんじゃない?子供の事なにも考えてないし、いきなり退園なんかしちゃって明日から仕事はどうするの?
    こんな理由で数時間で退園決めるのはさすがにおかしいよ。

    • 4
    • 106
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/26 11:16:55

    >>103
    忘れ物したから帰りたいんでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ