【会計報告】BBQで揉めてるトピについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/27 14:33:11

    まだやってる。どんまいやで…

    • 1
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/06/26 00:16:26

    会計報告って別に会計報告書とかを作るんじゃなく、レシート見せて1人いくらですって話じゃないの?
    主さんはそれもしないの?

    旅行とかに誰かの車に乗って行くなら、満タンにしてもらっておいて帰りに満タンにして高速代とか駐車場代を割勘するよ。

    長く付き合いを続けるならお金ってちゃんとすべきじゃない?

    • 10
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/26 00:04:49

    トピを立てるにあたってわかりやすくする為に会計報告と言っただけで、実際はレシート見せてひと家族〇〇円お願いね!くらいな感じでしょ?

    • 5
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 23:59:27

    >>22
    人様を騙す様な事をする奴はダメだね。
    欲しいなら欲しいって言われる方がいいのにね。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 23:57:17

    >>23
    わかったよ、じゃあ有るだけレシート渡すし適当に割って。
    (めんどくぜー女!!)
    ってなるから仲悪くなる。

    • 0
    • 23/06/25 23:56:49

    お金を貰う以上レシート見せるのは当たり前だと思うんだけど。

    • 9
    • 23/06/25 23:55:43

    めんどくさぁ笑
    次の時に主がそうしたらいいじゃん笑
    ほんとドンマイだね
    お金ないとこうなるのか
    旦那ご苦労様じゃん笑

    • 1
    • 23
    • バージンロード
    • 23/06/25 23:54:09

    >>21
    またそれは違う話だね。
    タイトルとは別バージョンだとわからないのかな。

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/25 23:52:25

    >>17
    そもそも、皆の持ち寄り品を平然と独断で勝手に持ち帰るような幹事だから、レシート廃棄で言い値の金額に普通なら納得できても、あなたとは違って今回問題の幹事は全く信用が出来ないんだと思うよー。

    • 7
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 23:52:13

    >>19
    こっちが一方的に誘うだけだしね。
    ○月○日に○○でバーベキューします!
    参加費1人1,000円ビールとワイン以外の飲み物は各自!
    みたいな感じだから嫌な人は来ないか、子供だけ参加させてるね。

    • 0
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 23:44:22

    >>17
    こう言う人は自分が太っ腹と思ってるのか知らないけど結構迷惑なのよ。
    なんとなく金額もわかるしちゃんとして欲しい。

    • 5
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/25 23:41:39

    >>17
    明らかに1家族だけ負担が大きいのはそれはそれで次誘い辛いよ
    安く済んでラッキーとは思わない

    • 5
    • 23/06/25 23:39:49

    >>16
    窃盗癖のある貧乏人は自ら幹事なんてするなよ
    少しの金をちょろまかして盗もうとする
    この幹事のはしたなさよ
    ほんとかっこわりーw

    • 4
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 23:38:03

    私は絶対にレシート棄てる自信あるし、色々と考えて請求するの面倒だから超丼勘定。
    あのトピだったら人家族3,000円か4,000円かな。
    手出し2、3万くらいで済むなら何でも1人1,000円くらい。

    請求される立場の時は、1円単位まで言われた通りに支払ってる。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/25 23:31:54

    貧乏人はバーベキューなんてするなよ

    少しの金で揉めるはしたなさよ

    かっこわり

    • 1
    • 23/06/25 23:30:22

    お金ね事だからこそオープンにしたい。疑われたり疑ったりしたくない。綺麗に付き合っていたい。

    • 2
    • 23/06/25 23:21:33

    するよ
    そんなこともできないような、いい加減な付き合いしかできない人って関わりたくないわ
    ドンマイすら言いたくない

    • 4
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/25 23:20:28

    レシート見せてもらう。
    そして計算する。
    ママ友は信頼出来ないね。
    バーベキューは友達とやるのが楽しい♪

    • 1
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/25 23:18:29

    会計報告するよ。その日に買ったレシートの総額を写メすれば良いことだから。
    それすら出来ない人って「サラダオイルは我が家のを使ったから、予算に入れちゃえ」みたいなことして「堅苦しいこと言わないで」とか言ってそう。

    • 3
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/25 23:12:31

    会場費 ○○円
    スーパー ○○円
    酒屋 ○○円
    ホムセン ○○円
    詳しい内訳はレシート見てくださいでレシート添付

    これってそんなに面倒かな
    家族ぐるみの付き合いだからこそお金のことはきっちりしておきたいと思うけど

    • 14
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 23:11:34

    堅苦しいとかじゃなくてレシートや領収書を見せるは常識だと思う。親しき仲にも礼儀ありだよ。

    • 10
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/06/25 23:09:46

    会計報告って言うかどうかは置いといて、精算はするでしょ。

    • 10
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/25 23:07:52

    するよ。
    しないって意見に驚いたぐらい。

    よく5家族で集まるけど
    ホームパーティーならホスト家族は会費無料。

    大抵皆、手土産持っていって、
    余ったら皆で分けて持って帰る。

    • 6
    • 23/06/25 23:07:06

    >>4
    これが普通だよね。
    飲まない人と飲む人もいるから飲み物は各自。手土産とかは不要。みんなのお金で全て揃える。

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/25 23:05:10

    ざっくりでもするのが当たり前。
    常識だと思う。

    • 14
    • 23/06/25 23:04:56

    明らかに徴収金額やお土産に不明な点があるからじゃない?
    明確に金額は各家庭毎に公平で、お土産や差し入れも皆で平等に消費できてたらきっと声は上がらないよ

    人数が違っても差がないとかビールの行方が分かんないとか不信感だらけだからモヤる

    • 8
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/25 23:04:56

    レシート見せて1家族○○円です。って話すのも会計報告になる?

    • 10
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 23:04:34

    言い方だよー。会計報告って言うと固いけど、どれくらいかかったかはみんなで共有しときたいよね。
    普通に考えて「金額は幹事しか知らない」ておかしいでしょ。ホームパーティに招待されたゲストでもあるまいし笑

    • 15
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/25 23:02:59

    チラ見したけど、キャンプやBBQはだいたいざっくりした会計だね。

    • 2
    • 1
    • チャペル
    • 23/06/25 22:59:13

    会計報告とまで言うとさすがに大袈裟だけど、大体どこ(買い物先)でいくら使ったからこれぐらいの金額だよ!ぐらいには報告してもいいかもね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ