飲食店のミスってどうしますか?

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/06/25 14:22:14

ラーメン屋さんにて。
ラーメンと半チャーハン頼んだら1人前チャーハンが来てしまった。
こちらの注文ミスか?と考えてみたけどやっぱりちゃんと半チャーハンのチケット買って渡してる。
念の為店員さんに「これ半チャーハンですか?」と確認してみたらやはりミス。
店員さんは「すみませんでした」と謝ってチャーハン引きとっていって、しばらく経ってから熱々の半チャーハン持ってきてくれた。
でももしかしてチャーハン1人前廃棄させちゃった?と気になってる。
黙って食べておいたほうが総合的にすべてが丸く収まったのだろうか。
みんなならどうしてた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/25 14:30:09

    >>5
    一回出したものは捨てるでしょ

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 14:29:57

    他のお客さんのかもしれないからミスは全部言う

    待ってる人いたら悪いから言う
    実際にあったけど、他の人のではなく注文の聞き取りミスだった
    よろしければお召し上がり下さいと言われた

    • 0
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 14:29:18

    他のお客さんのかもしれないからミスは全部言う

    間違ってたら言う。
    引っ込められたチャーハンは店員の賄いになってるだろうから気にするな。

    飲食店で働いてたけど、間違ってて厨房に戻ってきた食べ物は大体従業員の誰かが休憩とかに食べてるよ笑

    • 0
    • 23/06/25 14:28:00

    >>2
    ても、お店の人からどうぞと言われれば良いじゃあないの?

    • 0
    • 23/06/25 14:25:36

    店員側ですが、逆の場合は作り直して持っていくけどお客様が損してなければ嫌じゃなければそのまま良かったらって伝えて作り直しはしないかな。
    そんな何件もある訳じゃないけど、嫌がるお客様は今のところいなくて皆さん喜んでくださってます。

    • 0
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/25 14:24:38

    食べるなら1人前のチャーハン代払わなきゃだよね

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/06/25 14:24:24

    他のお客さんのかもしれないからミスは全部言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ