「女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ」過剰な露出のセパレート型ユニフォーム 切実事情

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/06/25 10:43:05

「女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ」過剰な露出のセパレート型ユニフォームがネット上で賛否両論 アスリート盗撮の危機も男女で差がある切実事情《同じインターハイなのにマジでこの格好の差はなんなんだ…女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ》盗撮』が問題化しています。

撮影された写真は本人の知らないところでネット上にアップされるなど被害を受けていますからね。露出の多いユニフォームが気になるのは、やむを得ないと思います」
Aさんは発端となった投稿を元に陸上経験者から意見を募集。DMやリプライで40件ほど集まったという。

「私は男なのでセパレート型ユニフォームを着たことはありませんが、女性の陸上競技経験者からは”セパレート型ユニフォームは動きやすい”や“0.1秒タイムが伸びた”といった意見が寄せられました」(Aさん、以下同)

やはり、セパレート型ユニフォームは機能的に優れているようだ。

「女性は身体の構造上、胸がありますから、ランニングシャツだと胸の下の部分に空間ができて空気抵抗が大きくなってしまいます。また胸を固定していないと体の軸がぶれたりもしますからね。中距離・長距離はともかく、コンマ数秒差が結果をわける短距離系の種目ではセパレート型ユニフォームは重宝されるんです」陸上強豪校は積極的に取り入れているという。

https://www.jprime.jp/articles/-/28379

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/25 12:40:14

    体操は全身が隠れるレオタード着る人が出てきたよね

    • 0
    • 23/06/25 12:34:28

    空気抵抗やら身体構造上タイムを出すには
    このユニフォームが優れている、適しているって所はスルーして何で女だけ!性的搾取!って思考になるおばさんは落ち着け、とは思う。
    女子の親としてやらせたくねえ、って事は
    現在進行形で陸上をやっている娘さんがいないんだよね?仮定の話だよね?
    野球部で丸刈り?男子の親としてやらせたくねえ、とか、剣道部のコテ臭いの?男子の親としてやらせたくねえ、みたいな話だよね。

    部外者が口出すのは意味不明なんだけど。

    それを着てタイムが縮んだ!上のステージにいける!って喜んでる人は実際にいるんだろうから、批判があるから一律禁止、ってなったら
    それはそれで批判もあるよね。
    一つの面しか見ずに発信しちゃうのってどうなの?と。盗撮や無断アップロードの問題とユニフォームの形、デザインは別の話。

    • 0
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/25 12:28:33

    >>4男子もある競技ばかりなのに女子のばかりみるのはもう、そういう理由だよね

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/06/25 12:26:31

    バレーボールとかも変態の餌食

    • 0
    • 23/06/25 12:26:02

    >>10
    違う違う、スポンサーになるって慈善事業じゃないんだからさ。
    YouTubeだって広告がつけられる様になるのはそこそこの数の視聴者数が認められる、実際にかなりの時間の視聴実績が認められるってなってからじゃん?

    儲けに繋がるか否か?でスポンサーになるのが
    やっぱり多いんだよね。社会貢献と言いつつ。

    ならばスポーツ大会の運営側も人が見てくれる様にしようと。単純に露出多ければ見るだろう、と。なのでこんな感じになってるのではないか?と思う今日この頃。

    • 0
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/06/25 12:25:45

    ユニフォームでタイムに差が出るなら、ユニフォームの基準規定を作れば良い。

    露出が無闇に多いことで変態カメラ野郎の餌食にされるのも許しがたいことだし
    毛深かったりアトピーとか見た目の悩みで露出が嫌な女子の悩みも減ると思う。

    • 2
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 12:20:05

    ユニフォームの形を規定で決めたら同じ条件でタイムが取れるから露出する必要なくなるんじゃないの?ユニフォームによって違うのは不公平だと素人の私は思ってしまう。

    • 1
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/25 11:41:17

    >>4きっしょ。

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/25 11:36:07

    陸上部だったけど、上はタンクトップで下は短パンだったな。パンツとズボンが一体になってて下着が見えないようになってた。

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/06/25 11:32:54

    強豪校が取り入れてるだけで、普通に選べるよ。
    やいやい人が単に性的に捉えて、盗撮だなんだ言ってるだけだと思うし、陸上やらせたくないと言うか短距離は特に生まれ持ったものだから素質なきゃやらなければいい。

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/25 11:31:43

    女子競技って何でってのあるね。バレーボールも女子だけ袖なしだしビーチバレーなんてあんな面積の小さい水着。

    • 0
    • 23/06/25 11:30:26

    違う違う。主催側がスポンサーのじじいどもを喜ばせる為にこうなったんだよ。

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/06/25 11:28:36

    たしかに。スパッツとタンクトップでいいよね

    • 1
    • 23/06/25 11:25:58

    アジア人女子選手は少年のような体型だからどうでもいいけど、外国人選手はセクシー過ぎる時あるわ

    • 1
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/25 11:12:53

    うちの娘も高校の時陸上やっててセパレートだったけど、ビキニみたいなんじゃなくて一分丈みたいな物だったし上も肩があまり細くないタイプで露出はそこまで多くなかった。
    確かに高校でハイレグみたいなのはどうかと思うね。

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/06/25 11:08:14

    体のラインが出るからね。なんでハーフ丈にしないんだろね。男子はハーフ丈なのに。

    • 3
    • 23/06/25 11:06:26

    >>4
    バレーボールは女子のほうがラリーが続くしおもしろい
    でもそれ以外はちょっとね

    • 1
    • 23/06/25 10:58:24

    そういえば夫、スポーツ観戦好きを公言してるけど、野球サッカー以外に観るのは
    女子陸上
    女子競泳
    女子卓球
    女子バレー
    女子体操
    だわ

    • 0
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 10:55:21

    明らか時代遅れ

    • 1
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/06/25 10:53:12

    下はぴっちりのハーフパンツみたいなのでいいよね

    • 5
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/06/25 10:50:44

    この上に男子と同じタンクトップと短パン着れば良いのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ