「女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ」過剰な露出のセパレート型ユニフォーム 切実事情

• なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/06/25 10:43:05

「女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ」過剰な露出のセパレート型ユニフォームがネット上で賛否両論 アスリート盗撮の危機も男女で差がある切実事情《同じインターハイなのにマジでこの格好の差はなんなんだ…女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ》盗撮』が問題化しています。

撮影された写真は本人の知らないところでネット上にアップされるなど被害を受けていますからね。露出の多いユニフォームが気になるのは、やむを得ないと思います」
Aさんは発端となった投稿を元に陸上経験者から意見を募集。DMやリプライで40件ほど集まったという。

「私は男なのでセパレート型ユニフォームを着たことはありませんが、女性の陸上競技経験者からは”セパレート型ユニフォームは動きやすい”や“0.1秒タイムが伸びた”といった意見が寄せられました」(Aさん、以下同)

やはり、セパレート型ユニフォームは機能的に優れているようだ。

「女性は身体の構造上、胸がありますから、ランニングシャツだと胸の下の部分に空間ができて空気抵抗が大きくなってしまいます。また胸を固定していないと体の軸がぶれたりもしますからね。中距離・長距離はともかく、コンマ数秒差が結果をわける短距離系の種目ではセパレート型ユニフォームは重宝されるんです」陸上強豪校は積極的に取り入れているという。

https://www.jprime.jp/articles/-/28379

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています