毒親育ちの本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 18:24:43

    キーワード………笑
    キーワード編集した人って毒親なんだろうか。
    言われたくなくてこのキーワードに書き込んだんだろうね。

    キーワード編集の人って粘着質だし発達障害なんだろうね。だから毒親ってかんじ?

    • 3
    • 24/03/11 18:30:08

    クズはお前

    • 0
    • 408
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 18:48:12

    交際中や妊娠前に暴力的な一面があるの認識していたのに何でそんな男の子供を中絶しなかったの。
    案の定、悪を引き継いだ個体が生まれたじゃないか。社会の役立たず、後世に残るべきいい家柄の男性に選ばれず自然淘汰になるわけだけど、愛されたい選ばれたい気持ちはあるから辛くて仕方がない。自分全部なくなれ。
    今、生まれた痕跡を徹底的に廃棄している。この肉体をなくしたい。

    • 1
    • 409
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 18:51:17

    >>399
    ものすごくわかる!

    • 3
    • 24/04/11 16:25:21

    共感できすぎてしんどい

    • 6
    • 24/04/11 16:36:30

    ピエロでいるのが当たり前になりすぎて自分というものが何なのかが分からない

    • 5
    • 412
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/22 18:11:35

    これさ、当時の事を両親に言っても「は?何言ってるの?そんな事した事はない!!」ってキレられてまたボコられるんだよ。
    あんなに毎日のように夫婦で私達に暴言吐いてキレてボコってたくせに。母さん死んでからも自分の思い通りにキレて私達に対して威圧的な態度とって接してるくせに「俺ほど良くやって物分かりのいい父親はいない!」って(笑)
    何で自分のやってる事に自信持ってるくせに認めないの?認知症なの?本当に嫌だ。

    • 2
    • 24/05/04 19:18:07

    解毒剤はありますか?

    • 2
    • 24/05/04 19:29:16

    反面教師にしてるつもりだけど、もしかして自分まで毒親になってたらどうしようってヒヤヒヤする。素直に子供に「ママって毒親になってない?」って聞いたら「全然」とは言ってくれたけど、それでもこの先何があるか分からないし、心の奥底には毒を持ってて、いつかそれが出たらどうしようとか考えてしまう。

    • 2
    • 415
    • 放送部のテント
    • 24/05/04 19:32:45

    人の顔色をうかがうクセはある

    • 5
    • 24/05/05 08:05:05

    今まで付き合った彼氏も元旦那も散々な男だった。なのに依存してしまう意志の弱さ。ずっと自分を大切になんて出来なかった。

    • 2
    • 24/05/05 08:05:41

    自己否定感の強さ
    なかなか矯正できない

    • 2
    • 24/05/06 04:03:36

    毒親に実名と携帯番号公開させられたよ(笑)

    • 0
    • 24/05/14 13:05:38

    https://twitter.com/rpa4dx
    これ、ホントなんですか?児童虐待に動物虐待じゃないですか。ホラ吹きじゃないですか。
    嘘つきじゃないですか。元旦那に対して悪質な印象操作してるじゃないですか。

    • 0
    • 24/05/23 14:38:02

    親と会うとフラッシュバックがすごい。

    もう距離置きたいし付き合いたくないけど、会わなきゃいけないシチュエーション。

    • 0
1件~15件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ