毒親育ちの本音

  • なんでも
    • 81
    • プチギフト
      23/07/30 23:51:25

    傷害事件の被害者が現場を通ると思い出して辛いと泣いたり、フラッシュバックで何年も悩んだりしていると、世間は可哀想にと同情する。間違っても、いつまで犯人のせいにしてるんだ弱い人間だ、などと罵られることはない。
    しかし加害者が親だった場合、なぜか被害者である子供が責められる。いつまで加害者のせいにしてるんだ生んでくれたんだから感謝しろ、と加害者に感謝まで要求される。
    やられたことは同じなのに。
    この善人ヅラした無知で無神経な奴らが一番罪深い。

    • 26

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ