今日スーパーで

• なんでも
  • アイスバーテンダー
  • 23/06/24 17:52:44

3組の親子に腹立って注意しちゃった
1組は 5歳くらいの女の子 母親と手つないでるんだけど
母親が見てない隙に 切り分けてるスイカ1つ1つを指でギュ―ってして真ん中潰してたから
「お子さんがスイカ潰してますよ・・・ちゃんと見といてください!!」って言った

2組目は小5くらいの男の子と母親
男の子が酷い咳ずっとしてて レジで私の後ろに並んだ
マスクもしてないし 私が前に進むと距離も開けずぴったり近寄ってくる
「マスクするのは自由って言っても こんな酷い咳出てるなら人に迷惑だからマスクつけてください!!」って、注意した

3組目は スーパーの帰り自転車置き場で3歳ぐらいの子を自転車の後ろに乗せたまま放置して
母親だけスーパーの中に入ろうとしてた 子供は足ぶらぶらさせたりゴソゴソ動いてて
凄く不安定な場所で周りが気使ってるの見て
「ちょっと!!危ないでしょ!!自転車転倒したらお子さん大怪我するよ!ヘルメットもなしで
打ち所悪かったら大変よ!!」って注意

スイカ親子は すみません!!って言って子供の手をパチンとたたいてた
咳親子は 知らん顔してた
自転車親子は、あ、すぐなんで!!って親が子供置いて行っちゃった

帰り際 私はおせっかいおばさんだったな・・・って思ったけど
常識無い人多くて今日はイライラしたわ!!!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています