ここではシングルの人に厳しい人多いけど私は可哀想に思っちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/24 16:44:34

    >>14
    アンカー先の人とは別の者だけど
    親しい友人がシングルだから色々と協力したことあるよ?
    それをママスタでちらっと書いたら、
    見下してるだの旦那いるだけで偉そうだの、やたら書かれて呆れたわ
    何かしても何もしなくても、どうせ文句をつけるんでしょう?
    その友人は再婚して遠くに行ったからもうほとんど会えないけど、他のシングルの人に何かしてあげたいなんて思わないわ、面倒臭すぎる
    自分でシングルを選んだのだから、自分で何とかすりゃいいだけだよ
    可哀想とすら思わないわ

    • 2
    • 23/06/24 16:20:50

    >>14何して欲しいの?w

    • 1
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/24 16:00:45

    可哀想に思ったところで何もしないんだから無駄

    • 1
    • 23/06/24 15:54:14

    子供は可哀想と言うか気を遣うよね。子供は悪くないと思うけど、親は離婚の理由とかにもよるんだろうな、と。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/06/24 15:38:31

    可哀想とは思ったことはないけど、
    プレッシャーは凄いだろうね。
    学費も基本的には一人でやらなきゃだし、
    仕事、育児、家事、体調不良になっても一人って大変だと思う。
    うちは旦那が単身赴任中に子どものどちらかが風邪引いて健康な方も一緒に連れて小児科に行くのも凄く嫌だったもん。
    そういったのも含めて大変なことが多いんじゃないかな。

    • 1
    • 23/06/24 15:37:16

    旦那とかの相談トピではすぐ離婚勧めるのにシンママはめちゃくちゃバカにするし矛盾してるよねw
    あんたらが勧めたんじゃんって。
    まぁママスタに言われて離婚する人なんてそうそういないかもだけど…

    • 3
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/24 15:32:27

    あなたが一番可哀想だね。
    あなたの旦那不倫してたりして。こんな妻嫌すぎ

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/06/24 15:31:35

    性格悪いね

    • 1
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/24 15:29:36

    子供が1番可哀想。離婚してよかったとか言ってるバカ見ると、その影で泣いてる子供がいることわかってないのかよって思う。

    • 3
    • 23/06/24 13:24:27

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/24 13:21:24

    離婚してる人多いからなんとも思わない
    熟年離婚含めたらほぼ離婚してる

    • 0
    • 4
    • 名無しが通ります
    • 23/06/24 13:12:46

    優しさぶりつつ上から目線のマウント取る人って可哀想(その性根が)

    • 9
    • 23/06/24 13:08:40

    シングルの人が可哀想なんじゃなくてシングル家庭の子供が可哀想なんでしょ?
    多分それはシングル叩きの人も皆一緒じゃない?

    • 3
    • 23/06/24 13:06:04

    シングルになった経緯もみんな違うだろうしね。
    どんな場合でも選択権のない子供が可哀想ではあるよね。

    • 4
    • 23/06/24 13:05:00

    同情に見せかけた蔑みって悪質だよねぇ…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ